花夢の里のネモフィラ2023年の開花状況や見頃は?アクセス&駐車場も

花夢の里のネモフィラ

広島県世羅郡の花夢の里では、およそ100万本のネモフィラが一面に広がる世界が堪能できます!

淡いブルーの花の丘が、春の訪れを感じさせますよ。

そんなネモフィラの花畑が楽しめる花夢の里は、広島県世羅郡の自然豊かな高原の観光農園の中にあります。

西日本最大級ともいわれる40000㎡もの広さには、芝桜の絨毯も広がっていて、ピンクとネモフィラのブルーのコントラストを視界いっぱいに楽しめるんです!

ネモフィラを楽しめる期間は、2023年4月1日(土)~5月14日(日)となっています。

ぜひ、ネモフィラのお花見に行ってみたいですね♪

この記事では2023年の花夢の里のネモフィラについて、

  • 開花状況・見頃はいつか
  • アクセスや駐車場情報

これらの情報を、紹介していきます。

花夢の里にネモフィラのお花見に行く前に、チェックしていってくださいね★

花夢の里のネモフィラ2023年の開花状況や見頃はいつ?

例年、ネモフィラの見頃は4月中旬~5月上旬頃です。

だいたいお花が8割開いた頃が見頃になりますよ(^-^)

今年もほぼ例年通りとされていますが、気候や天気によって開花状況は変わるので公式のホームページもあわせてチェックしてみてくださいね!

ちなみに2022年は、4月20日頃に見頃を迎えました!

見頃がちょうどGW中にあたるので、GW中にできるお花見スポットとして人気ですよ★

花夢の里のアクセス&駐車場

  • 住所:広島県世羅郡世羅町上津田3-3
  • 電話番号:0847-39-1734

花夢の里にどうやって行けば良いのか、アクセス方法や駐車場についてご紹介しますね。

公共交通機関の場合、最寄り駅から離れているので、できればマイカーで行くのが一番簡単です。

電車でのアクセス

JR福塩線「備後三川駅」からタクシーで約25分です。

ただ、片道6,000円近くかかるので、あまりオススメではありません。

バスでのアクセス

2022年には、期間限定で「世羅高原花めぐりバス」が運行されました。

(JR尾道/JR新尾道→道の駅世羅→世羅高原農場→せらワイナリー→世羅ゆり園→Flower village花夢の里→道の駅世羅→JR尾道/JR新尾道)

2023年の運行状況は未定ですが、わかり次第お伝えしますね。

車でのアクセス

尾道松江線「世羅IC」から車で25分です。

駐車場について

花夢の里のすぐ隣に、約700台収容できる大型の駐車場があります。

しかも、利用料が無料なのが嬉しいですね。

花夢の里のネモフィラ2023年の開花状況・見頃・アクセスや駐車場まとめ

今回の記事では、広島県世羅郡の花夢の里のネモフィラについて、2023年の開花状況や満開の見頃はいつか、アクセス方法や駐車場についてもご紹介しました。

花夢の里でネモフィラを楽しめる期間は、2023年4月1日(土)~5月14日(日)となっています。

一面に広がるネモフィラの丘は、ゴールデンウィーク中のお花見スポットとして多くの人で賑わいそうですね。

多くの台数が停められる無料駐車場があるので、ドライブで訪れるのもいいですね。

圧巻の景色を作り出すネモフィラですが、ひとつひとつのお花はとても小さく可憐です。

根を張って力強く咲く姿を、花夢の里で存分にご堪能くださいね^^


花夢の里へのお花見や、周辺の観光にオススメのホテルをご紹介します!

ANAクラウンプラザホテル広島

最上階に広島を一望するクラブラウンジ付きのホテル。

広島駅より車で10分、平和公園へは徒歩7分と観光にも便利です。

宮浜温泉 湯の宿 宮浜グランドホテル

宮島観光と絶景の温泉を楽しめるお宿です。

自慢のお風呂とお料理をたっぷり満喫ください。

ホテルグランヴィア広島

広島駅直結で、観光にもってこいの立地です。

全室インターネット無線LAN(Wi-Fi)接続無料で便利に滞在できます

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
お花見
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました