海の中道海浜公園のネモフィラ2023年の開花状況や見頃はいつまで?行き方や駐車場も

ネモフィラ
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

福岡でネモフィラのお花見と言えば、海の中海浜公園がオススメです!

約150万本のネモフィラが、花の海のように辺り一面に咲き誇る様子は圧巻ですよ^^

インシグニスブルーという品種で、とても可愛らしいネモフィラが咲く様子を楽しめます。

フォトジェニックでインスタ映え間違いなしなスポットなので、お花好きや写真を撮るのが好きな方にもピッタリの花見スポットです!

ぜひ、見頃の良い時期にお花見に行きたいですよね♪

この記事では、2023年の海の中海浜公園のネモフィラについて、

  • 開花状況、見頃はいつか
  • 混雑はどのくらいか
  • 行き方や駐車場情報

これらの情報を紹介していきます。

海の中海浜公園にネモフィラのお花見に行く前に、ぜひチェックしてくださいね^^

海の中道海浜公園のネモフィラ2023年の開花状況や見頃はいつ?

2023年の海の中海浜公園のネモフィラ開花予測日は、4月上旬〜下旬です。

満開の見頃は、4月中旬から4月末頃の予想です。

2022年では5月の下旬まで綺麗に咲いていますが、今年は開花が早いと予想されているため、例年より早くいくことをおすすめします。

見頃にあたりそうな週末は、4月15日(土)・16日(日)、22日(土)・23日(日)です。

この時が一番、お花見客で賑わいそうですね^^

海の中道海浜公園のネモフィラ2023年の混雑状況は?

海の中道海浜公園のネモフィラのお花見の混雑状況ですが、週末の特に午後~夕方にかけてはそれなりに混雑します。

上で述べたように、4月15日(土)・16日(日)、22日(土)・23日(日)の週末にちょうど見頃を迎えそうなので、この時が一番混雑が見込まれますね。

密を避けてゆっくりネモフィラを楽しみたい方は、開花時期の平日に行くといいですね。

海の中道海浜公園の行き方&駐車場

  • 住所:〒811-0321 福岡県福岡市東区西戸崎18−25
  • 電話:092-603-1111

電車での行き方

地下鉄福岡空港駅でJR博多駅へ向かい、JR海ノ中道駅で下車、そこからすぐです。

車での行き方

マイカーで行く場合は、「九州古賀IC」から約30分です。

駐車場について

海の中道海浜公園には、多くの有料駐車場があります。

駐車場の場所のマップは、こちらを参照くださいね。

ちなみにネモフィラは、海の中道海浜公園の中の花の丘で見られます。

花の丘に行きやすい駐車場は、「西駐車場」になります。

西駐車場は普通車が1,589台も停められる大型駐車場で、利用料金は530円です。

ゴールデンウイーク等の繁忙期は、周辺道路や駐車場内が渋滞しますので、誘導員の誘導がある可能性があります。

その場合は、誘導員の指示に従って移動してくださいね。

海の中道海浜公園のネモフィラ2023年の開花状況・見頃・行き方や駐車場まとめ

この記事では、福岡県福岡市の海の中海浜公園のネモフィラについて、2023年の開花状況や満開の見頃はいつか、どのくらい混雑するか、また行き方や駐車場についてもご紹介しました。

開花時期は例年より早い4月上旬からで、見頃は4月中旬から4月下旬の見込みです。

電車の場合は最寄り駅からすぐなので、アクセスしやすい場所ですよ。

GW中は大変混雑することが予想されるため、できればGW前に行くと良いですね。

海の中海浜公園で、ネモフィラが一面に広がっている、花の海のような絶景をぜひお楽しみくださいね!


海の中海浜公園のお花見や、周辺の観光にオススメのホテルをご紹介します!

ホテルオークラ福岡

館内にビール醸造所のある、日本でも珍しいホテル!

ここでしか飲めない、ホテルオークラ福岡のクラフトビール「博多ドラフト」が楽しめますよ♪

博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯

楽天トラベル ブロンズアワード2020年受賞の人気のお宿!

由布院温泉・武雄温泉の2つのお湯が堪能できますよ。

ホテル イル・パラッツォ

福岡の中州屋台街まで目と鼻の先のオシャレなデザインホテル。

全室バス・トイレ独立でゆったり過ごせます★

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
お花見
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました