高崎祭り2023年花火の時間は?打ち上げ場所や穴場の見学スポットも

花火大会
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

群馬県高崎市の高崎まつりの初日の夜に開催される大花火大会は、北関東屈指の規模を誇ります!

毎年多くの来場者を楽しませてくれる、高崎市の夏の風物詩です^^

打ち上げ数は、約15000発

打上げられる花火の種類が豊富で豪華なのはもちろんですが、夜空が花火で覆いつくされる大迫力の演出は見ものです♪

この記事では2023年の高崎祭りでの花火にスポットをあてて、

  • 花火の時間は何時からか
  • 花火の打ち上げ場所はどこか
  • 花火の穴場の見学スポット

これらの情報を、紹介していきます。

高崎祭りの花火大会にお出かけ前に、ぜひチェックしていってくださいね^^

高崎祭り2023年の花火の時間は何時から?

2023年の高崎まつりでの花火大会の日程は、今のところまだ正式に発表されていません

ですが、高崎まつりがは8月26日(土)・27日(日)の日程で決まっています。

例年、花火大会は1日目の夜に開催されているので、8月26日の夜の可能性が高いですね。

※雨天や荒天の場合は、翌日に順延されます。

2022年は、新型コロナウイルスの感染防止対策のため、観覧には有料と無料のエリアが設けられました。

どちらも事前にチケットの申し込みが必要でした。

打ち上げ時刻は午後7時30分、その後 8時20分まで約15000発もの花火が夜空に咲きました。

2023年の詳細については、わかり次第お伝えしますね。

高崎祭り2023年の花火の打ち上げ場所は?

高崎祭りの花火大会の打ち上げ場所は、烏川、和田橋上流河川敷付近です。

打ち上げ会場は毎年変わらず、こちらの場所で行われます。

2022年の有料観覧場所は、乘附・八千代運動広場でした。

一般1,000円、小学生から高校生500円、未就学児は無料です。

無料観覧場所となったのは、鳥川緑地高松エリア、和田橋運動広場、創価学会平和会館駐車場です。

各エリアともに場所取りはできず、飲酒及び食事もご遠慮ください、との主催者側からの注意もありました。

コロナ対策が徹底されている様子がわかりますね。

高崎祭り2023年の花火の穴場見学スポット

花火は楽しみたいけど、人混みや車での渋滞などを考えると、億劫になることありませんか?

間近でなくても、少しでも花火を見たいと思う人に穴場のスポットを紹介します!

石原緑地

烏川右岸の、聖石橋下流に広がる緑地帯です。

芝生広場やファミリー広場といったくつろげる芝生が、17.5ヘクタールもの面積に広がっています。

観覧エリアの同じ鳥川沿いにあるので、十分に花火が楽しめますよ。

高崎公園

それほど混雑もなく、周りには公衆トイレやコンビニなどもあるので便利です。

高崎駅から徒歩15分くらいなので、歩いていける距離ですよ!

観音山公園

高崎まつり大花火大会からは距離はありますが、その分人も少ないですし、花火を高い所から一望できる穴場スポットです。

高崎駅から少し遠いので徒歩では難しいですが、ドライブなどで訪れるのもいいかもしれません!

駐車場や渋滞の心配もありませんね♪

高崎祭り2023年の花火の時間・場所・穴場スポット まとめ

今回の記事では、群馬県高崎市の高崎祭りについて、2023年の花火大会の日にちや時間、打ち上げ場所、また穴場の見学スポットをご紹介しました。

2023年の開催は8月26日の夜の可能性が高く、時間は午後7時30分打ち上げ開始、8時20分頃まで15,000発もの花火が見られます。

高崎まつりの大花火大会は、割と短時間でスピーディーに打ち上がるのが特徴で迫力満点です!

観覧席は有料・無料の用意があり、予約制となっています。

ただ、予約制の場所以外の少し離れた場所からでも、花火を楽しむことができます。

混雑を避けてゆっくり見物したい方は、ぜひこの記事で紹介した穴場スポットをお試しくださいね^^


高崎まつりや周辺の観光に、オススメのホテルをご紹介します!

ホテル グランビュー高崎

楽天トラベルブロンズアワード2020受賞の人気のホテル!

地産地消の料理の他、多彩な料理が味わえる朝食ビュッフェが好評です★

ホテルココ・グラン高崎

JR高崎駅東口デッキ直結徒歩3分で、観光に便利な立地★

全室マッサージチェア完備で、リラックスの時をお過ごしください。

高崎アーバンホテル

楽天トラベルゴールドアワード2022年受賞の人気のホテル。

高崎駅西口徒歩1分の便利な立地です!

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
お祭り
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました