愛媛県・道後温泉のホテル&旅館おすすめ5選!

道後温泉 本館
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

道後温泉は、愛媛県随一の人気温泉地ですね。

日本三大古湯とも呼ばれ、古代から温泉として親しまれてきました。

夏目漱石の小説「坊つちゃん」の舞台になったことでも有名ですね!

また、道後温泉のお湯は、刺激が少なくお肌に優しい「美人の湯」と言われています。

美肌の他の効能としては、神経痛リュウマチ・痔・病後回復・ストレス解消・運動機能障害・関節痛・筋肉痛・五十肩・消化器・神経痛・打ち身・冷え性など多岐にわたっています。

身体に様々な良い効能をもたらしてくれるので、湯治場としても人気が高いです!

今回の記事では、そんな道後温泉の滞在にオススメの、ホテルや旅館5選をご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね^^

愛媛県・道後温泉のホテル&旅館おすすめ5選

愛媛県・道後温泉でオススメの、ホテルや旅館はこちらです!

  1. 道後温泉 八千代
  2. 道後温泉 大和屋別荘
  3. 道後温泉 道後御湯
  4. 道後温泉 別邸 朧月夜
  5. 道後プリンスホテル

1つずつご紹介しますね。

1.道後温泉 八千代

朝食・夕食ともにお部屋食と、全室温泉露天風呂付きの客室が自慢の宿!

完全にプライベートな空間で、くつろぎの時間をお過ごしください。

道後温泉 八千代の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

道後温泉 八千代の口コミ評判をレビュー
愛媛県の道後温泉にあるホテル道後温泉 八千代は、朝食・夕食ともにお部屋食と全室温泉露天風呂付きの客室が自慢の宿です。 楽天トラベルの宿泊施設を表彰する楽天トラベルアワードでは、2年連続で最高賞の「ゴールドアワード」を獲得するほどの人気! 完...

2.道後温泉 大和屋別荘

お部屋数わずか19部屋のこぢんまりしたお宿で、静かで落ち着いた滞在ができます。

湯上がりには、サーバーでついだ生ビールやアイスクリームのサービス付き★

道後温泉 大和屋別荘の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

道後温泉 大和屋別荘の口コミ評判をレビュー
愛媛県道後温泉にある旅館大和屋別荘は、訪れた人にとって特別な日になるような、おもてなしが受けられます。 どのような旅のスタイルでも楽しめる宿です。特に旅館でとにかくのんびり過ごしたいという人におすすめです。 部屋数は19室という多くない数に...

3.道後温泉 道後御湯

お部屋は全室温泉露天風呂と、松山城を望むテラス付き!

松山城などの景色を楽しみながら、ゆったりお湯に浸かってリラックスの時を過ごせます。

道後温泉 道後御湯の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

道後温泉・道後御湯の口コミ評判をレビュー
※道後御湯の読み方は、「どうごみゆ」です。 愛媛県の道後温泉の老舗旅館「道後御湯」は、ゆったりくつろげる大人の隠れ家的お宿として人気です。 お部屋は全室温泉露天風呂と、松山城を望むテラス付き! 松山城などの景色を楽しみながら、ゆったりお湯に...

4.道後温泉 別邸 朧月夜

全19室の露天風呂付きのお部屋からは、すてきな庭が眺められると評判!

道後温泉本館から徒歩4分の好立地で、観光にも便利です★

道後温泉 別邸 朧月夜の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

道後温泉 別邸 朧月夜の口コミ評判をレビュー
道後温泉「別邸 朧月夜」は、楽天トラベル口コミ4.5以上と高評価の旅館です。 全19室の露天風呂付きのお部屋からは、すてきな庭が眺められると評判です。 道後温泉本館からもほど近い場所にある 別邸 朧月夜。 旅館内は趣のある照明と、日常の喧噪...

5.道後プリンスホテル

ラウンジには、ひねるとみかんジュースが出る蛇口のサービスが♪

楽天トラベル「シルバーアワード2020」を獲得するほどの、人気のお宿です。

道後プリンスホテル口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

道後プリンスホテルの口コミ評判をレビュー
愛媛県の道後温泉にある道後プリンスホテルは、道後温泉や松山城観光に便利な立地にあり、充実した設備やサービス自慢です。 2021年「愛媛県で売れた宿大賞1位」や、楽天トラベルの宿泊施設を表彰する楽天トラベルアワードでは、「シルバーアワード20...

愛媛県・道後温泉のホテル&旅館おすすめ5選 まとめ

今回の記事では、愛媛県・道後温泉のホテルや旅館のおすすめ5選をご紹介しました。

どのお宿も、それぞれに趣向を凝らした温泉や、愛媛や四国の新鮮な地元食材を使ったお料理が評判です。

こぢんまりしたお宿で静かに過ごしたい方、色んな設備が楽しめる大型ホテルを楽しみたい方、お風呂をメインに楽しみたい方…いろいろな目的を叶えてくれるお宿が揃っていますよ。

あなたの目的に合ったお宿を選び、道後温泉での滞在をお楽しみくださいね^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました