道後温泉 大和屋別荘の口コミ評判をレビュー

道後温泉 本館
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

愛媛県道後温泉にある旅館大和屋別荘は、訪れた人にとって特別な日になるような、おもてなしが受けられます。

どのような旅のスタイルでも楽しめる宿です。特に旅館でとにかくのんびり過ごしたいという人におすすめです。

部屋数は19室という多くない数になっているため、1部屋1部屋への細かい気配りが感じられます。

時期によって部屋の模様替えが行われるため、四季がある日本に生まれて良かったと思わせてくれるでしょう。

今回の記事では、道後温泉大和屋別荘について、

  • 施設や温泉、食事、宿泊プランの情報
  • 口コミ評判
  • アクセス情報
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を紹介します。

道後温泉 大和屋別荘の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

道後温泉 大和屋別荘の予約はこちら

道後温泉 大和屋別荘の施設情報

道後温泉大和屋別荘15時からチェックインできます。

なお、最終のチェックインは24時となっています。

チェックインまでの時間は、道後温泉の温泉街を楽しんでください。

みどころ満載で、楽しくてチェックインまでの時間があっという間に訪れるはずです。

道後温泉の観光についてはコチラ

なお、チェックアウトは11時となっています。

一般的な宿泊施設は10時のところが多いので、1時間長く滞在できるのは大きな魅力ですね^^^

大和屋別荘での素晴らしい時間のひと時を、チェックアウトぎりぎりまでのんびりと過ごしてください。

温泉について

大和屋別荘の温泉の泉質は、アルカリ単純泉です。

単純泉というのは、温泉に含まれている化学成分が少ないのが特徴です。

体に与える刺激が少ないため、誰もが安心して温泉を楽しめます

温泉に入ると、肌がツルツルになると感じる人も多いのではないでしょうか。

これも、アルカリ単純泉の特徴の1つとなっています。

効能としては、関節痛・神経痛・筋肉痛・うちみ・くじき・五十肩・運動麻痺・疲労回復・冷え性などがあります。

たくさんの効能があるので、湯治に訪れる人も多いんですよ!

大浴場には内風呂・露天風呂があります。

部屋数が全部で19室と少なめになっているため、他のお客さんのことをあまり気にすることなくのんびりとくつろゲルのが嬉しいですね^^

露天風呂は庭園になっており、日本の良さを目一杯感じてもらえる造りとなっています。

アメニティはドライヤー・バスタオル・フェイスタオル・カミソリ・綿棒・洗顔料・化粧水などがあり、とても充実しています。

大和屋別荘に宿泊した人への特典として、湯上り処に設置してあるビールサーバーにて生ビールが飲めます。

グラスはキンキンに冷やされており、最高の1杯になるに違いありません!

ビールサーバー以外にも水が用意されているので、お酒が飲めない人はこちらを利用してくださいね。

さらに、湯上りアイスクリームも特典として用意されています。

大和屋別荘オリジナルロゴが印刷された最中もしくはマスの器に、アイスクリームを入れて楽しめます。

部屋に持ち帰ることもできるので、ゆっくりと美味しいアイスクリームを味わってくださいね。

私はお酒が飲めないので、アイスクリームのサービスは非常にうれしいです!

温泉に浸かったら、素晴らしい特典をしっかりと受けてくださいね^^

宿泊プランについて

大和屋別荘の宿泊プランは、非常にたくさん用意されています。

多くの旅館では2名以上のプランが多数を占めていますが、ここの宿泊プランは1名からでも安心して利用できます

宿泊プランの中に「客室係のおもてなし」と書かれた内容が出てきます。

客室係とは、部屋の中に上がり食事の提供から寝具の用意といったサポートをしてくれる人のことを指します。

道後温泉にはかつてたくさんの客室係がいましたが、現在ではかなり減ってしまいました。

旅館に訪れる楽しみの1つに「最高の接待を楽しむ」という人もいるでしょう。

大和屋別荘を訪れれば素晴らしい接待を受けられるはずです。

詳しくはこちらを参照してください。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

お食事について

大和屋別荘での食事は、部屋で楽しむことができます。

部屋食は旅館ならではの楽しみ方であって、特別なおもてなしとも言えるでしょう。

ただ料理が運ばれるだけではなく、料理の説明を受けられます。

料理に対して聞きたいことがあったら、すぐに聞けます。

料理を味わった感想もすぐに伝えられ、コミュニケーションを楽しみたいという人にはおすすめです。

非日常な体験をすることができるでしょう。

どんな料理が出されるかはこちらを参照してくださいね。

リンク先のページには朝食に関する記述もあるので、あわせてチェックしてください。

大和屋別荘での夕食をチェック

道後温泉 大和屋別荘の口コミ評判

大和屋別荘に宿泊した人の、口コミを紹介しましょう。

不満を感じた口コミで目立ったのが「建物が古い」「自動販売機や売店がない」といった内容です。

建物が古いというのは、とても趣があると言い換えることができます。

新しい建物が良いのは間違いないかもしれませんが、趣がある建物は日本旅館特有なので、かえって貴重な存在といえます。

自動販売機が置いていないのは、純日本風の風情を感じてもらうためとのことなので、必要だと思ったらあらかじめ好きな物を用意しておきましょう。

個人的に重要だと思った口コミは「スタッフの対応が素晴らしい」という声です。

スタッフの対応は旅館において、何よりも重要なポイントといえるでしょう。

普通の応対であれば、口コミで触れられることはないでしょうが、触れられているということは、よほど素晴らしい応対だったことが伺えます。

施設や料理がどれだけ良くても、応対が悪かったら意味がないので、スタッフの対応の良さについて言及している口コミは大切です。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

道後温泉 大和屋別荘へのアクセス

  • 住所:愛媛県松山市道後鷺谷町2-27
  • 電話番号:089-931-7771

電車でのアクセス

伊予鉄道の市内電車で松山市駅から約20分で、道後温泉駅に到着します。

道後温泉駅からは徒歩約7分で到着します。

道後温泉駅を出たら左方向に進んでください。

すぐに道後温泉の商店街のアーケードがあります。

屋根があるので、天気が悪い日でも安心して歩けます。

たくさんのお店があるので、大和屋別荘までの道のりも早く感じられるでしょう。

車でのアクセス

車でアクセスする場合は、松山自動車道の松山インター、川内インター、しまなみ海道の今治インターがおすすめです。

松山インターからは、国道33号線を経由して約25分です。

川内インターからは国道11号線を経由して約35分です。

今治インターからは国道196号線もしくは国道317号線を経由して約1時間です。

196号線経由ですと、途中のJR柳原駅~光洋台駅あたりから海が見えます!

海を見ながらのドライブを楽しみたい場合は、196号線経由が良いですね^^

駐車場について

駐車場は旅館専用のところがあり、1日1100円で利用できます。

ただし、台数に限りがあるので、事前予約が必要となります。

飛行機でのアクセス

松山空港より、伊予鉄道のリムジンバスで道後温泉駅まで約45分 (大人950円)です。

時刻表はこちらを参照くださいね。

タクシー利用の場合は、約30分で料金の目安は3,000円ほどです。

4人でのご旅行なら、タクシーで移動して料金を割ったほうが割安ですね。

時刻表を気にせずに移動できるのも、タクシーの便利な点ですよね。

※空港からレンタカーを借りたい方は、こちらを参考にしてください。

楽天トラベルでレンタカーの詳細を見てみる

道後温泉 大和屋別荘周辺の食事どころ

道後温泉 大和屋別荘周辺の食事どころを紹介します。

道後温泉駅の周りには、食事処もたくさんありますよ!

道後 海舟

道後温泉駅から185mのところにある「道後 海舟」は、懐石料理・会席料理、割烹・小料理、すっぽんが味わえる日本料理店です。

愛媛産の上質な食材をふんだんに使って、繊細に仕上げた日本料理。少しずつたくさんのお料理が味わえると評判です。

道後館

道後温泉駅から、390mと近いです。

お店の設計は黒川紀章さんで、コンクリート造りの渋い外観をしています。

こちらの道後館は、旅館なのですが会席料理や懐石がいただけるお店。

瀬戸内海の鯛を使ったお料理や前菜だけでも7種類もあって、「そのおいしさに感動した!」という口コミもあるほどですよ!

食楽命泉 門福

このお店では中華料理が味わえます。

たくさんのメニューがあり、何にしようか迷ってしまいそうです。

人気メニューは麻婆豆腐と担々麺で、一度食べたらリピートしたくなる味です。

道後温泉 大和屋別荘の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では道後温泉の大和屋別荘についてご紹介しました。

大和屋別荘を訪れたならば、日本旅館とはどのようなものなのかという神髄がわかるといっても過言ではないでしょう。

全19室という限定された部屋数で、最高のおもてなしを受けることができます。

今まで旅館での接待を味わった経験が少ない人には、大和屋別荘での素晴らしい接客を受けてください。

温泉の素晴らしさはもちろんのこと、生ビールが飲めたり、アイスクリームがたべられたりと湯上りの特典も見逃せません。

大和屋別荘での時間だけでなく、道後温泉自体もしっかりと楽しんでくださいね!

ぜひ道後温泉にお越しの際には大和屋別荘で、くつろぎのひとときを送ってください^^

★道後温泉には、他にもあなたの滞在を豊かなものにするお宿があります!

オススメのお宿をまとめたので、こちらの記事もあわせてご参照くださいね^^

愛媛県・道後温泉のホテル&旅館おすすめ5選!
道後温泉は、愛媛県随一の人気温泉地ですね。 日本三大古湯とも呼ばれ、古代から温泉として親しまれてきました。 夏目漱石の小説「坊つちゃん」の舞台になったことでも有名ですね! また、道後温泉のお湯は、刺激が少なくお肌に優しい「美人の湯」と言われ...

★道後温泉のお湯は、入浴剤でも楽しめます!

効果・効能:疲労回復、神経痛、リウマチ、肩の凝り、痔、あせも、湿疹、しもやけ、ニキビ、冷え性、荒れ性

おうちで道後温泉のお湯に浸かりながら、思い出にひたるのもいいですね♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました