伊香保温泉 ホテル木暮の口コミ評判をレビュー

伊香保温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

群馬県の渋川市にある伊香保温泉 ホテル木暮は、北関東最大級の広さを誇る大浴場が自慢のお宿です。

2018年にはじゃらんnetランキングで、「泊まって良かった大賞」群馬県部門で2位を受賞するほどの人気!

美味しいお食事と、源泉掛け流しの温泉で身も心も癒されますね。

この記事では、伊香保温泉 ホテル木暮について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧下さいね。

★伊香保温泉 ホテル木暮の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

伊香保温泉 ホテル木暮の予約はこちら

伊香保温泉 ホテル木暮の施設情報

  • チェックイン 15:00
  • チェックアウト 10:00

チェックイン後、ウェルカムドリンクでほっと一息ついた後は、伊香保温泉街の散策へ足を伸ばすのも良し。

伊香保温泉のオススメ観光スポットはコチラ

ホテル木暮は、エステやマッサージのリラクゼーションからロウリュウや岩盤浴などの温泉施設が幅広く充実しています。

日頃の疲れを癒すにはぴったりですね!

※チェックイン/チェックアウト時間はプランにより変動があります。

温泉について

ホテル木暮のお湯は、伊香保温泉の「黄金の湯」を引湯しています。

硫酸塩泉で鉄分を含む茶褐色のお湯で、子宝の湯とも言われています。

柔らかいお湯で湯あたりしにくい温泉なので、小さいお子様にもおすすめなんですよ♪

効能は、神経痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・冷え性・病後回復・健康増進・切り傷・やけど・動脈硬化症・高血圧など多岐に渡ります。

ホテル木暮の大浴場は、男女入れ替え性。

それぞれの大浴場には庭園露天風呂を含む9種類以上のお風呂や、サウナなどが充実しています^^

昼間の展望風呂からは山並みが一望でき、夜のライトアップされた庭園露天風呂は風情が漂い、昼と夜で異なる雰囲気が楽しめますね。

そして伊香保温泉 ホテル木暮では、なんとロウリュウもできるんです!

温泉旅館でロウリュウができるところは珍しく、サウナ好きにはたまりません★

これは、整うこと間違いなしですね〜!

大浴場の利用時間は、14:30〜24:00です。

※露天風呂は23:00まで / 5:00〜10:00。

伊香保温泉 ホテル木暮では、3種類の貸切展望風呂もあります。

  • 嬉しの湯 :60分 3,300円
  • 癒しの湯 :60分 2,750円
  • 美しの湯 :60分 2,200円

全ての貸切庭園風呂は、車椅子でも入れるんです!

高齢者の方や足が悪い方でも、安心して温泉を楽しむことができるのはとても嬉しいですよね。

お風呂だけでなく、和室が併設されているお部屋もあるので、プライベートな空間でくつろぐことができます。

事前予約制となっていますので、気になる方はお宿へお問い合わせくださいね。

湯上がりスペースでは庭園を眺めながら足湯や読書をしたり、お飲み物を飲みながらリラックスできますよ^^

宿泊プランについて

洋室・和室・和洋室と豊富な種類のお部屋があり、全部で111室と大きなホテルです。

お部屋のタイプはいろいろありますが、全体的に和モダンにまとめられていて客室露天風呂やビューバス、プライベートサウナがついている豪華すぎるお部屋もありますよ!

お部屋のお風呂は温泉ではありませんが、伊香保の山の天然水を使用しています。

人目を気にすることなく、大自然を感じながらゆったりとお風呂に入れて気持ちが良さそう!

他にもお部屋の写真を見てみたい方はこちらを見てみてくださいね。

伊香保温泉 ホテル木暮のお部屋の写真をもっと見る

伊香保温泉 ホテル木暮では、宿泊プランも充実しています。

おひとりさまから宿泊OKなほか、ご家族や大切な方との思い出作りにもぴったりなプランがご用意されているので、気になる方はこちらを見てみてくださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

宿泊プランによって、お食事処またはお部屋でいただきます。

季節ごとの旬の食材を使用した、創作和会席が自慢です。

ひとつひとつ心を込めて作られたお料理は、彩り豊かで美しいですね。

お祝いや記念日にぴったりなメニューや、お子様用のお料理メニューもありますので様々なシーンでお楽しみいただけます。

幅広い年齢層の方から愛されるのも、納得です!

ドリンクやおしぼりなどのリクエストは、タブレットでオーダーできますよ♪

朝食は、お食事処でバイキングとなります。

バイキングの内容は、バリエーション豊かな約60種類の和洋食!

好きなものを好きなだけ食べれるのは嬉しいですね^^

伊香保温泉 ホテル木暮の口コミ評判

伊香保温泉 ホテル木暮に宿泊した方の、口コミをご紹介しますね。

少し不満を感じた口コミの中に「大浴場を遅い時間も利用可能にしてほしい」というお声がありました。

良い温泉って時間気にせず何度でも入りたくなってしまいますよね!

遅い時間に入るお風呂もいいですが、伊香保温泉 ホテル木暮は朝は5:00から大浴場入浴可能♪

いつもよりも早めに起きて、朝ごはんの前に朝風呂を楽しんでみてはいかがでしょうか^^

全体的に満足度の高い口コミが多いですが、とくに「温泉の種類が豊富で良かった」というお声が多く上がっていました。

ホテル木暮の大浴場は、北関東最大級の約1,300坪の広さ!

風情溢れる庭園露天風呂から、立ち湯や寝湯など珍しい種類のお風呂やサウナがあり、まさに温泉のテーマパーク!

赤ちゃん用の石鹸やベビーバス、赤ちゃん用の椅子なども用意されていて、お子様がいる方も安心して利用することができますね。

サックスの生演奏などのミニライブも時々開催されるので、旅行のいい思い出になること間違えなし♪

他にも口コミが見てみたい方はこちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

伊香保温泉 ホテル木暮へのアクセス

  • 住所:〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保135
  • 電話番号:0279−72−2701

電車でのアクセス

JR渋川駅より、伊香保温泉行きの路線バス「伊香保温泉」下車。

バス停から伊香保温泉 ホテル木暮までは徒歩3分です。

バス停に到着後お宿にご連絡すれば、送迎サービスも利用できますよ。

もしくは、JR渋川駅よりタクシー利用で約20分です。

バスでのアクセス

高速バス上州ゆめぐり号にて、バスタ新宿(新宿新南口)から伊香保温泉まで約2時間30分です。

車でのアクセス

関越自動車道 渋川伊香保ICより国道33号線経由 、約35分。

駐車場について

300台収容可能な、無料の駐車場があります。

伊香保温泉 ホテル木暮周辺の食事どころ

お宿で夕食を取らない場合、伊香保温泉 ホテル木暮の周辺にはどんなお食事処があるのかご紹介しますね。

元祖 田丸屋

2022年の日本の百名店に選ばれた水沢うどんのお店。

コシがあり、喉越しがいいうどんとサイドメニューも充実しています。

12月限定の下仁田葱の1本揚げは食べてみたい逸品です。

麺処 いち林

行列の絶えない人気のラーメン店です。

ラーメンの種類は醤油・塩・煮干しがあり、麺の種類も手揉みか細麺か選べます。

こだわりのつまったラーメンは美味しそうですね!

林屋食堂

渋川駅から徒歩10分のところにあるレトロ感溢れるお店。

オムライスや肉丼など色々なメニューがありますよ。

コスパもよく、地元の方からも愛される人気ぶりです。

伊香保温泉 ホテル木暮の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、伊香保温泉 ホテル木暮についてご紹介させていただきました。

伊香保温泉 ホテル木暮では、伊香保温泉の四分の一を引き込んだ黄金の湯を思う存分堪能することができます。

居心地の良いお部屋と海の幸も楽しめる豪華で美味しいお食事、従業員さんの細やかな気遣いやお声がけは宿泊した方の満足度が高く、リピーターさんが多いのも納得ですね。

大人からお子様まで楽しめる伊香保温泉 ホテル木暮で日常の喧音を忘れて、特別な時間をお過ごしくださいね^^

★伊香保温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

群馬県・伊香保温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
伊香保温泉は、草津温泉と並んで群馬県を代表する温泉地です。 400年以上の歴史を誇り、万葉集や古今集などにも登場している伝統の温泉。 伊香保温泉のお湯は「黄金の湯」と「白銀の湯」があり、それぞれ泉質は違いますが、「子宝の湯」「美肌の湯」とし...

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました