伊香保温泉 あかりの宿 おかべの口コミ評判をレビュー

伊香保温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

群馬県の伊香保温泉 あかりの宿 おかべは、全4室と伊香保温泉の中で1番小さなお宿です。

小さなお宿ならではの心地よさと、こだわりのつまった魅力あふれるお料理が自慢です。

まるでおうちで過ごしているかのように、リラックスして過ごすことができそうですね^^

この記事では、伊香保温泉 あかりの宿 おかべについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧下さいね。

★伊香保温泉 あかりの宿 おかべの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

伊香保温泉 あかりの宿 おかべの予約はこちら

伊香保温泉 あかりの宿 おかべの施設情報

  • チェックイン:15:00〜
  • チェックアウト:10:00

伊香保温泉 あかりの宿 おかべから、伊香保温泉のシンボルの石階段までは徒歩15分です。

周辺には伊香保神社や、お土産やさんや食べ歩きで温泉情緒を楽しめますよ。

伊香保温泉のオススメ観光スポットはコチラ

お宿に戻ったあとは、お部屋や貸切風呂でのんびりするのもいいですね。

温泉について

伊香保温泉 あかりの宿 おかべは、メタケイ酸を多く含む「白銀の湯」を引湯しています。

お肌への刺激が少ない、やさしい無色透明の単純泉。

メタケイ酸には天然の保湿成分が含まれているので、美肌効果が期待できます!

その他、疲労回復や健康増進、神経痛などにもいいといわれるお湯です。

伊香保温泉 あかりの宿 おかべは4室のみの小さなお宿なので、貸切風呂のみとなります。

露天風呂ではありませんが、お風呂にもお花が飾られていて、自然を感じられますね。

貸切風呂は、檜造りと御影石造りの2ヵ所があり、脱衣所のカギが空いていればいつでも入浴OK!

15:00〜翌朝9:00まで入浴可能で、事前予約も必要なし♪

伊香保温泉 あかりの宿 おかべは他の人と一緒になることもなく、ゆっくりと温泉で日頃の疲れを癒すことができますね。

宿泊プランについて

お部屋の種類は洋室、和室、和洋室があり、それぞれ異なる雰囲気のお部屋です。

全4室と伊香保温泉で1番小さなお宿で、静かに過ごしたい方にはぴったりですね。

全てのお部屋が広々としていて、マッサージチェアが完備されているお部屋や、インテリアひとつひとつにもこだわりを感じられます。

お部屋の写真はこちらをチェックしてみてくださいね。

楽天トラベルでお部屋の写真を見てみる

一人で贅沢に過ごしたい…!という方にも嬉しい、一人旅プランもありますよ。

一人旅はしてみたいけれど、大きなお宿だとちょっと一人で宿泊するのは周りの目も気になったりしますよね。

でも、伊香保温泉 あかりの宿 おかべなら、他の宿泊者と会うことも少なく、安心して楽しむことができそうですね♪

宿泊プランが気になる方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

伊香保温泉 あかりの宿 おかべは、朝夕ともにお食事処でいただきます。

夕食は、彩り豊かな旬の食材を使用した「上州おばんざい」。

メインのお料理は、以下の3種類から選ぶことができます。

  • 上州牛
  • 上州麦豚
  • 上州地鶏

おばんざいと聞くと京都のイメージが強いですが、伊香保温泉 あかりの宿 おかべならではの、地元の食材を生かした料理がいただけますよ!

お酒が好きな館主が厳選した、群馬の地酒や希少なお酒もあるので、美味しいお料理をお酒のペアリングも楽しめちゃいます^^

朝食は和食となります。

看板メニューの薬味納豆は、納豆特有の臭みが苦手な方でも食べれる人気の一品です!

炊き立てのご飯との組み合わせは、相性抜群ですよ★

伊香保温泉 あかりの宿 おかべの口コミ評判

伊香保温泉 あかりの宿 おかべに宿泊した方の、口コミをご紹介しますね。

少し不満を感じた口コミに「お部屋から貸切風呂の空室状況を確認しに行かなければいけないのが少し面倒に感じた」というお声がありました。

4室のみの小さなお宿なので、混雑することは少ないとは思いますが待つのが苦手な方は、夕食前後などの混雑しそうな時間を避けて、貸切風呂を利用するのがいいかもしれません。

また貸切風呂は一部屋1回つき1時間程度ということですので、タイミングをみて確認しに行くのもいいですね。

全体的に満足度の高い口コミが多いです、がとくに「全4室のお宿なのでとてもゆっくりできて良かった」というお声が多く上がっていました。

他の宿泊者の足音や声などが気になって、せっかく癒されにきたのに…と残念な気持ちになることなく、大切な方との時間を過ごせるのは小さなお宿ならではの魅力ですよね!

また、食事の満足度や従業員の方たちの丁度いい距離感の接客も非常に良かったという声も多かったですよ♪

他にも口コミを見てみたい方はこちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

伊香保温泉 あかりの宿 おかべへのアクセス

  • 住所:〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保373−8
  • 電話番号:0279−72−3353

電車でのアクセス

JR渋川駅より関越交通バスで伊香保温泉バスターミナルで下車、約30分。

伊香保温泉バスターミナルからは、約徒歩13分。

お車でのアクセス

関越道 渋川伊香保ICより県道33号線経由で約35分。

駐車場について

無料駐車場が20台あり、事前予約は不要です。

お車をお宿の前に停めれば、従業員の方が移動してくれますよ。

伊香保温泉 あかりの宿 おかべ周辺の食事どころ

のんびりと食べ歩きも楽しみたい方へ、温泉街の雰囲気を楽しめるおすすめのお店をご紹介しますね!

勝月堂

日本の温泉まんじゅうの発祥のお店です。

出来立てアツアツの温泉まんじゅうがいただけます^^

食べ歩きはもちろんお土産にも喜ばれそうですね。

石段たまこんにゃく

群馬県の名産品のこんにゃくが温泉街でいただけます。

プリプリで弾力のある食感はクセになりそうです。

ヘルシーで、女性にも嬉しい!

こんにゃく以外にも焼きそばやチャーハンなどの軽食も充実していますよ。

処々や

ソフトクリームや伊香保焼きがいただける食べ歩きにピッタリなお店。

外はカリっと中はとろとろの伊香保焼きはビールとの相性も抜群!

伊香保温泉 あかりの宿 おかべの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、伊香保温泉 あかりの宿 おかべについてご紹介しました。

伊香保温泉 あかりの宿 おかべは静かにゆっくりと滞在したい方にぴったりのお宿です。

細部にまでこだわっているお食事やお部屋は心地良く、何回でも訪れたくなりますね^^

また、貸切風呂では滞在中は何度でも白銀の湯を堪能できるのもポイントですね。

落ち着いた雰囲気でプライベート感を感じられる伊香保温泉 あかりの宿 おかべで癒しの時間をお過ごしくださいね^^

★伊香保温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

群馬県・伊香保温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
伊香保温泉は、草津温泉と並んで群馬県を代表する温泉地です。 400年以上の歴史を誇り、万葉集や古今集などにも登場している伝統の温泉。 伊香保温泉のお湯は「黄金の湯」と「白銀の湯」があり、それぞれ泉質は違いますが、「子宝の湯」「美肌の湯」とし...

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました