伊香保温泉 お宿玉樹の口コミ評判をレビュー

伊香保温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

群馬県渋川市にある伊香保温泉 お宿玉樹 (たまき)は、従業員の方の上質なおもてなしと2種類の名湯が自慢の、純和風旅館です。

一休.comで特集された「伊香保温泉の宿#素敵な女将さん」では堂々の1位に選ばれました

上質なサービスで、心温まる贅沢な時間を過ごすことができますよ^^

この記事では伊香保温泉 お宿玉樹について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧下さいね。

★伊香保温泉 お宿玉樹の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

伊香保温泉 お宿玉樹の予約はこちら

伊香保温泉 お宿玉樹の施設情報

  • チェックイン:15:00〜
  • チェックアウト:10:00

伊香保温泉と聞いて思い浮かぶのは、400年の歴史と情緒あふれる石階段ではないでしょうか。

伊香保温泉 お宿玉樹から徒歩石階段までは、わずか徒歩1分

チェックインをして荷物を置いて身軽になった後は、伊香保温泉街の観光へ♪

伊香保温泉のオススメ観光スポットはコチラ

夜は提灯がライトアップされ、その景色はまるで千と千尋の神隠しのような世界観です。

アーリーチェックインやレイトチェックアウトのプランもありますので、伊香保温泉をたっぷり楽しみたい方は、そちらを利用するのも良いですね^^

温泉について

やわらかいお湯で、古くから多くの人に愛されてきた伊香保温泉。

伊香保温泉 お宿玉樹では2種類の名湯が堪能できます。

黄金の湯

伊香保温泉の由来と言われる黄金の湯は、鉄分を多く含む茶褐色のお湯で硫酸塩泉。

子宝の湯」ともいわれていますよ。

効能は、神経痛・筋肉痛・関節痛・冷え性・切り傷・火傷・動脈硬化症など。

白銀の湯

近年湧出が確認された、白銀の湯無色透明のお湯で、美肌効果が期待できるメタケイ酸単純泉です。

効能は、疲労回復・リウマチ・健康増進など。

一部のお部屋のお風呂では白銀の湯を引湯しているので、プライベートな空間で温泉が独り占めできちゃいます^^

大浴場は、榛栗の湯と玉伊吹の湯があります。

スチームミストやサウナもあるので、ゆっくりと温泉を満喫できそうですね♪

サウナといえば外の景色はほとんど見えないことが多いですが、伊香保温泉 お宿玉樹のサウナからは谷川連峰が見え、身も心もとといます^^

男女入れ替え制で、24時間お好きな時に温泉に入れるのは嬉しいですね!

時間帯によって見える景色の雰囲気が変わるので飽きることなく、何回でも入ってしまいますね〜。

人目を気にせずゆっくり温泉に入りたい!小さなお子様がいて大浴場は心配…。

そんな方には、貸切風呂もありますので、気になる方は検討してみるのもいいですね。

2023年2月25日に新しくできたばかりの貸切露天風呂 「樹」も気になります!

  • 貸切岩風呂 小春日和:50分/3,300円
  • 貸切露天風呂 樹:50分/2,200円

日帰り温泉について

日帰りでも、お宿玉樹のお湯が楽しめます!

営業時間は、11:30〜14:30 (月・金を除く)。

料金は、大人1,500円/小学生1,100円/未就学児700円 (バスタオル・タオル付き)です。

黄金の湯と白銀の湯の両方が日帰り入浴で楽しめる場所は、伊香保温泉の中でも5カ所しかないので貴重です!

入浴のみ以外にも、上州牛ステーキや会席料理がいただけるランチとセットのプランもあるので、プチ旅行気分が味わえますね^^

宿泊プランについて

伊香保温泉 お宿玉樹のお部屋の種類は、洋室、和室、和洋室の3種類があります。

本館・南館・北館からなる全26室と小規模なお宿です。

清潔感があり、モダンで落ち着いた雰囲気で客室露天風呂や内風呂がついているお部屋も♪

ちょっと贅沢に過ごしたい時や、好きな時に温泉に入りたい方にはぴったりな豪華なお部屋です。

2021年にリニューアルされたお部屋もありますよ!

ファミリールームでは最大12名までOK♪

ご家族や仲の良い人たちと楽しい時間を過ごせること間違いなしですね。

廊下が全畳敷になっているので、他の方の足音も気になることなく心地よい滞在ができますね。

豊富な宿泊プランがありますので、気になる方はこちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

伊香保温泉 お宿玉樹のお食事は通常、朝夕ともにお食事処でいただきます。

お部屋によって、お部屋食に変更も可。

希望の方は、お宿に相談してみてくださいね。

お料理は、旬の食材を使用した和食会席です。

群馬といえば上州牛。きれいなサシが入っていて美味しそうです!

鮮やかで美しく、ひとつひとつ丁寧に作られたお料理は、見た瞬間からワクワクしますね!

通常お料理の品数は10品ですが、量よりも質を重視したい方におすすめな7品のプランもあります。

朝食は和食で、おかゆと白米のどちらかが選べます。

きび粥のおかゆは、とても体に良さそうですね^^

伊香保温泉で有名なお豆腐屋さんの段々豆腐や、アツアツのお味噌汁が食べられて、いい1日のスタートになること間違いなしです!

伊香保温泉 お宿玉樹の口コミ評判

伊香保温泉 お宿玉樹に宿泊した方の口コミをご紹介します。

少し不満を感じた口コミは、「夕食にもう少しインパクトが欲しい」というお声がありました。

ご家族連れなど幅広い年齢のお客様から愛されているお宿ですので、どの年代にも美味しく召し上がれる工夫されたお料理となっているのかもしれませんね。

全体的に満足度が高い口コミが多いですが特に「女将さんや従業員の方のおもてなしが素晴らしかった」というお声が多く上がっています。

伊香保温泉 お宿玉樹は、「おもてなしセレクション」アワードで2018年の体験・サービス部門を受賞するほど。

女将さんが、夕食時やお見送りの時にご挨拶に来てくれる心遣いが嬉しいお宿です。

女将さんのファンも多く、リピーターさんが多いのも納得ですね^^

他にも口コミを見てみたい方はこちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

伊香保温泉 お宿玉樹へのアクセス

  • 住所:〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保87−2
  • 電話番号:0279−72−2232

電車でのアクセス

JR渋川駅より、タクシー 約15分

バスでのアクセス

JR渋川駅より伊香保温泉行き 「伊香保温泉」または「伊香保春名口」下車、約25分。

お車でのアクセス

渋川伊香保I.Cから国道33号経由 、約35分。

駐車場について

約60台収容できる無料の駐車場があります。

冬季は、冬用タイヤやチェーンを装着していく方がいいかもしれません。

伊香保温泉 お宿玉樹周辺の食事どころ

伊香保温泉に来たからには、温泉だけじゃなくグルメも楽しみたいですよね。

周辺にはどんなお食事処があるのか知りたいという方におすすめをご紹介します。

永井食堂

群馬県のソウルフードのもつ煮が有名なお店です。

朝も早くから営業していて、お土産用のもつ煮もありますよ。

濃いめの味噌味のもつ煮はビールとも相性抜群です!

中国料理 竜苑

予約必須の人気店。

本格的な中国料理がリーズナブルにいただけます。

なかでも麻婆豆腐は1番の人気メニューです!

元祖 田丸屋

日本三大うどんのひとつ、水沢うどんのお店です。

コシのあるつるつるしたうどんは喉越しも良く、絶品!

うどん以外のメニューも充実していて美味しいですよ♪

伊香保温泉 お宿玉樹の口コミ評判をレビュー まとめ

今回は伊香保温泉 お宿玉樹について、ご紹介させていただきました。

伊香保温泉 お宿玉樹は、小規模ながらお部屋の種類が多く、雰囲気の異なる客室露天風呂が楽しむことができます。

畳式の廊下は、まるでおうちで過ごしているかのような快適さ。

手すりや段差の工夫がされていて、小さなお子様から高齢の方まで幅広く安心して滞在ができるお宿です。

従業員の方のおもてなしも素晴らしい伊香保温泉 お宿玉樹でゆっくりと寛ぎのひとときをお過ごしくださいね^^

★伊香保温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

群馬県・伊香保温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
伊香保温泉は、草津温泉と並んで群馬県を代表する温泉地です。 400年以上の歴史を誇り、万葉集や古今集などにも登場している伝統の温泉。 伊香保温泉のお湯は「黄金の湯」と「白銀の湯」があり、それぞれ泉質は違いますが、「子宝の湯」「美肌の湯」とし...

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました