石和温泉 湯めぐり宿 笛吹川の口コミ評判をレビュー

石和温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石和温泉にある湯めぐり宿 笛吹川 (ふえふきがわ)は、楽天トラベルとじゃらんの口コミが★4.6以上と高評価の大人の隠れ家です!

館内で湯めぐりができるほど、種類豊富な貸し切り風呂は、空いていれば24時間いつでも利用OK

そして、山梨県内の食材のこだわった日本料理は、どれも絶品との評判が高いです。

ワインのラインナップにこだわっているので、お酒好きの方にもオススメ^^

小学生以下は宿泊不可なので、大人のおこもりステイで静かに過ごすことができますよ♪

この記事では、石和温泉 湯めぐり宿 笛吹川について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

石和温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

石和温泉 湯めぐり宿 笛吹川の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

石和温泉 湯めぐり宿 笛吹川の予約はこちら

石和温泉 湯めぐり宿 笛吹川の施設情報

湯めぐり宿 笛吹川全11室と、こぢんまりした規模で静かに過ごせるのが魅力です!

チェックインは15:00からで、チェックアウトは10:00。

小学生以下のお子様の宿泊は不可で、宿泊は1グループ6人までとなっています。

大人数のグループのお客様がいないので、とことん静かに過ごしたい方におススメですね^^

ロビーにあるラウンジからは、緑いっぱいの庭園を眺めることができます。

大浴場と貸切風呂があり、その近くにはお休み処もあります。

お休み処では、8:00〜21:00の間コーヒーサービスも。嬉しい心遣いですね。

大浴場の近くでは宿泊者専用の湯上り処もあり、庭園の池を見ながら一休みすることもできますよ!

その他、館内には落ち着いた雰囲気の食事処があります。

温泉について

湯めぐり宿 笛吹川 のお湯は、源泉かけ流しで天然温泉100%です。

成分が薄まらないように、水を一切加えずに温度調節しています。

その時の気温や天候を見ながら宿の方が温度調整してくれるそうで、細かなところまで配慮がされていますね。

湯めぐり宿 笛吹川の魅力は、5つの貸切風呂

御影石の浴槽、檜の浴槽、陶器の浴槽の他に、2021年新しくオープンしたお風呂が2つ。

それぞれ異なった雰囲気の湯めぐりを楽しむことができます!

貸切風呂の他に、露天風呂と大浴場もありますよ。

露天風呂は、県内各地から集めた巨大な石の装飾で迫力満点です!

こちらのお湯は、pH値が高く「美人の湯」との異名を持ち、特に女性から人気です^^

年に何度も通うリピーターさんの多くいらっしゃるそうです。

これはぜひ入ってみたいですね^^

貸切風呂と露天、大浴場は宿泊中24時間いつでも入り放題なので、温泉好きの方には最高ですよ♪

宿泊プランについて

石和温泉 湯めぐり宿 笛吹川の客室は全て和室

2018年にリニューアルされたお部屋もありますので、和室の古い感じが苦手な方でも快適に過ごせますよ。

こちらのお部屋は、どこかモダンで少し新しい感じの和室で、ベッドもついています。

お部屋は二間続きで、寝室と区切ることが可能でとっても広々。

思う存分寛ぐことができますね^^

純和風のお部屋もありますので、あなた好みのお部屋を選んでくださいね!

レイトチェックアウトのプランもあり、通常より1時間遅い11:00にチェックアウト可能です。

翌朝ゆっくり過ごしたい方には嬉しいですね♪

食事なしのプランはありませんので、どこにも外出せず、ゆっくりおこもりステイしたい方に最適です。

同じく日帰り入浴プランもありませんので、じっくり宿泊出来るときにうかがいましょう!

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

湯めぐり宿 笛吹川では、山梨県の食材にこだわった日本料理をいただくことができます。

県内各地から選りすぐった旬の食材をふんだんにつかった料理は、盛り付ける器にもこだわりが。

笛吹川産の鮎や、甲州ワインビーフ甲斐路軍鶏

甲州名物の馬刺し北杜産の大岩魚清里産のチーズなど、他にも山梨の食材がたくさんあります。

ここまで地元の食材にこだわってるのは珍しいですね。

食事は一品ずつ丁寧に出すスタイルで、時間もたっぷり長めにかかります。

普段忙しく、ゆっくり食事を味わうことが出来ない方には嬉しいですね^^

食事に出る白米にもこだわりがあり、「幻のよんぱち米」というものが出されます。

しかもお米本来の味を楽しんでもらいたいという思いから、何も加えずシンプルな白米として提供されます。

よっぽど自信がないと、この提供方法はできないので是非食べてみたいですね♪

湯めぐり宿 笛吹川ではワインのラインナップにも力を入れています。

県内ではここでしか飲めないワインも用意しているので、お酒好きの方にはもってこいですね♡

石和温泉 湯めぐり宿 笛吹川の口コミ評判

湯めぐり宿 笛吹川に不満を感じた声としては、「2階に上がる階段がとても急で、温泉に何回も行くには躊躇してしまった」という意見がありました。

客室は全て2階で、館内にはエレベーターはありません。

足が悪い人にはちょっと大変かもしれないですね。

ただ、しそれを差し引いても、その他は完璧に満足との声が多かったです!

湯めぐり宿 笛吹川の楽天トラベルの口コミが★4.65

じゃらんの口コミが★4.7と、かなり高評価となっています。

特に、山梨県内の食材にこだわった料理が絶品で、とても評価が高かったです。

一品一品、丁寧に料理の説明をしてれるので、料理がより美味しく感じられそうですね。

貸し切り風呂も最高で、何度も入れてよかったとの声が。

女将さんはじめ、スタッフの方のおもてなしも良かったと高評価でした★

お子さまの宿泊は不可なので、ご夫婦やカップルからは静かに過ごせてくつろげたとの声が多かったです。

やはり、大人のおこもりステイにピッタリのお宿のようですね♡

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

石和温泉 湯めぐり宿 笛吹川へのアクセス

  • 住所:〒406-0024 山梨県笛吹市石和町川中島1109
  • TEL:055-262-3545 

車でのアクセス

東京方面からは、中央道で一宮御坂ICまで(所要時間 約90分)そこから一般道から約7分です。

電気自動車(EV)充電スタンド 2台もありますので、電気自動車の方も安心!

12台収容できる、専用の駐車場があります。

電車でのアクセス

東京方面からは、新宿駅から中央線特急で石和温泉駅まで(所要時間 約90分)、駅からタクシーで5分です。

無料送迎はなしで、徒歩だと25分ほどかかるのでタクシーを利用しましょう。

石和温泉 湯めぐり宿 笛吹川周辺の食事どころ

石和温泉湯めぐり宿 笛吹川の近くのお食事処のオススメを紹介しますね。

駅中ワインサーバー

一杯100円から笛吹市内のワイナリーのワインが試飲可能。

日本で唯一の施設で、おみやげにも良いですね♪

そば処 幟(のぼり)◆

石和温泉駅の駅前通りにあるお蕎麦屋さん。

地元の方からも大人気で、白い十割蕎麦が好きな方に特にオススメです!

岩野精肉店

地元で大人気の精肉店。

揚げたてコロッケやメンチカツなどが食べられます。

石和温泉 湯めぐり宿 笛吹川の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、石和温泉 湯めぐり宿 笛吹川をご紹介しました。

湯めぐり宿 笛吹川は客室数も少なく、静かな空間でご夫婦やカップルなどの大人のおこもりステイにピッタリ♡

5つある貸切風呂と露天風呂、大浴場と様々な種類のお風呂が楽しめます。

こだわりのつまった食事も、楽しみの一つですね。

女将さんはじめ、スタッフの方のあたたかいおもてなしも好評です。

石和温泉にお越しの際には、ぜひ石和温泉 湯めぐり宿 笛吹川で大人の休日をお過ごしくださいね♡

★石和温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、石和温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、石和温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
お祭り
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました