石和温泉 銘石の宿 かげつの口コミ評判をレビュー

温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

山梨県の石和温泉にある銘石の宿かげつは、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」や「楽天トラベルスタッフが認定♪オンリーワンのすごい宿」に選ばれている、とっても人気の旅館です!

銘石の宿かげつの魅力は、広い敷地の日本庭園!

たくさんの鯉が泳ぐ池と大きな岩々は、圧巻です。

露天風呂付客室でお部屋食も選べるプランもあるので、おこもりステイにもピッタリ♡

純和風の大きな部屋では、忙しい日常を忘れてゆっくり寛げますよ^^

山梨名物を数々使ったお食事も、絶品と評判です♪

この記事では石和温泉 銘石の宿 かげつについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

石和温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

石和温泉 銘石の宿 かげつの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

石和温泉 銘石の宿 かげつの予約はこちら

石和温泉 銘石の宿 かげつの施設情報

石和温泉は新日本観光地100選に選ばれた、山梨を代表する温泉郷です。

銘石の宿かげつでの自慢は、なんといっても日本庭園

数十年の歳月を費やし、全国各地から集めた巨岩、奇石、銘石が四季折々の美と調和する、見事な日本庭園です。

敷地5000坪の庭園では約8000匹の鯉が泳ぐ池もあり、その光景はとても美しいです。

記念撮影のスポットであると同時に、お子さまにも人気!

1階の客室からは池の鯉に餌やりを楽しむことができます。

これはお子さまが喜ぶサービスですね^^

その他、庭園には20もの滝があり、とっても心が洗われます♡

銘石の宿かげつのチェックインは15:00からでチェックアウトは10:00となります。

館内にはコーヒーラウンジがあり、営業時間は7:30~22:00まで。

コーヒーや紅茶、ソフトドリンクをいただきながら、窓際で庭園の鯉に餌やりが出来ます。

とっても優雅で贅沢な気分になれますね♪

お土産処では、山梨の名産品はもちろんのことお部屋で使用しているグッズまで販売しています。

お土産処の営業時間は14:00~17:30となっておりますので、ちょっと早めに到着したら土産選びを楽しんでくださいね。

そして、山梨といえばワイン

館内にあるクラブでは、山梨ならではのワインの他に地酒の用意も。

お酒好きにはたまらない、個性豊かなラインナップとなっております♡

20:00~23:00までの営業で、カラオケもありますので、食後のお楽しみにしたいですね^^

夏には、庭園のガーデンプールが宿泊者は無料で利用できます。

期間は7月20日~8月31日まで。

純和風の旅館で、数々の石にかこまれたプールがついているのは、とっても珍しい!

これはお子さま大喜び!

夏の思い出にピッタリですね♪

温泉について

昭和36年、葡萄畑の中から突如、温泉が湧出し石和温泉の開湯を機に、銘石の宿 かげつの歴史が始まりました。

銘石の宿 かげつでは、そんな温泉を24時間いつでも楽しむことが出来ます

泉質はアルカリ性単純温泉(低張性弱アルカリ性高温泉)で、効能は神経痛、慢性消化器病、痔疾、冷え性など。

広々とした露天風呂に、点在する大きく優雅な石。

岩かげに寄り添い、肩までゆっくりと湯に浸かれば、肌当たりのまろやかな温泉が体の芯まで温めてくれます^^

内風呂にも、壁面に大きなが岩肌が!

手足をのばしてリラックスできる広さになっています。

サウナも完備しておりますので、サウナ好きの方には嬉しいですね♪

露天風呂付の客室もありますので、プライベートを重視したい方はこちらを選ぶと◎

事前予約制のエステルームもあります。

こちらは2名同時に施術が可能です。

旅館のエステって1人だけしか施術が出来ない所が多くて、一緒に行った人がエステに行っちゃうと1人さみしくお留守番なんてことも…(^_^;)

銘石の宿 かげつでは、そんな心配なし!お友達同士での旅行にピッタリです。

100%天然の精油を使用したオールハンドの極上トリートメントは最高の癒しですね♪

宿泊プランについて

様々なプランがあるのも、銘石の宿 かげつの魅力の1つです!

日本庭園を臨む、露天風呂付客室。

お部屋は純和風で広く、とっても寛げます。

二間続きのお部屋もあるので、3世代旅行にもおすすめです!

一階の客室は、池の鯉に直接エサがあげられますよ♪

和洋室のお部屋もあり、自分好みのお部屋を選ぶことができます。

夕飯と朝食がお部屋食確約のプランもあります。

絶対にお部屋食が良い方、はこちらを選びましょう。

花束やケーキを用意してくれる記念日プランもあります。

また、50歳以上のお客様限定プランもあります。

夕朝ともにお部屋食で、通常より1時間早いチェックインと1時間遅いチェックアウトが可能。

最大21時間滞在できるので、かなりゆっくり出来ちゃいます!

子育てもひと段落、時間もゆとりも今まで以上に持てるシニア世代にぴったりな宿泊プランですね^^

また、ビール好きには嬉しいクラフトビール飲み比べセット付のプランもあります。

朝食のみがついたプランもあり、夕食は外で、宿では温泉を堪能したい、という方にピッタリ!

平日のお仕事帰りに、フラっと石和温泉へも可能ですね♪

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

銘石の宿 かげつでのお食事は、お料理はもちろん、器などの細部に至るまで心を配った懐石料理です。

旬の食材を使い、季節を感じる美しく彩り豊かなお料理の数々を堪能出来ちゃいます。

四季によって変わる献立は、いつ行っても飽きません。

お野菜やお刺身、お肉など…バランス良く旬の食材がいただけます。

食事は、お部屋食か個室食事処か食事処で。

お部屋食希望の場合は、そちらのプランを予約すればOKです!

甲州名物「馬刺し」と「アワビの煮貝」を選べるプランもあります。

そして山梨といえば、「甲州牛」!

銘石の宿 かげつでは、A5ランクの甲州牛を食す会席プランがあります。

料理長がおすすめする甲州牛の最も美味しい食べ方3選 (かげつ溶岩焼き・味しゃぶ・すき焼き)の中から、1つ選べます。

迷いますね~!グループみんなで違うものでもOKなので、別々ものを頼むの楽しそうです♪

お肉好きの方にはたまりませんね♡

朝には、新鮮な地元の素材を中心に、ちょっと疲れたお腹にもやさしくバランス良く、安心できる朝食を。

炊きたての地元産こしひかりに合う、季節の野菜や新鮮な魚などを朝から堪能できます。

お米は5年連続で最高ランク「特A」受賞。JA梨北(りほく)のブランド米

そして、日照時間日本一の北杜市明野町の自然豊かな環境の中で育った「明野のたまご」。

八ヶ岳山麓の「黄大豆」という地産大豆を使い、味わい豊かに仕上げた手づくり納豆。

こだわりの品々は、是非全部食べてみたいですね♪

石和温泉 銘石の宿 かげつの口コミ評判

銘石の宿 かげつについて不満に感じた口コミは、日本庭園が5000坪とかなり広く、移動すると迷ってしまうという声がありました。

館内に地図がなかった為、苦労されたという方も。

逆に言うと、そのくらい広い庭園で十分見ごたえがあるということですね!

そんな日本庭園には、「素晴らしい」との満足の口コミがかなり多かったです。

手入れのされた庭は美しく、特に鯉の餌やりを楽しまれてる方がとても多かったです。

鯉に餌やりってなかなか出来ない体験なので、良い機会ですね♪

お料理も美味しく、ちょうど良い量で満足との口コミもありましたよ^^

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

石和温泉 銘石の宿 かげつへのアクセス

  • 〒406-0024山梨県笛吹市石和町川中島385
  • TEL:055-262-4526

電車の場合

東京方面より、新宿駅~JR中央線特急→石和温泉駅まで(約1時間半)石和温泉駅から徒歩20分。

事前予約で、石和温泉駅より宿までの無料送迎が利用できます。

駅から歩くと距離があるので、無料送迎はありがたいですね!

車の場合

東京方面からは、高井戸IC~中央自動車道で一宮御坂ICへ(約1時間半)一宮御坂ICから約10分です。

駐車場について

敷地内に駐車場60台収容できる駐車場があり、無料で利用できます。

石和温泉 銘石の宿 かげつ周辺の食事どころ

石和温泉 銘石の宿 かげつの近くのお食事処のオススメを紹介しますね。

槌や (つちや)◆

甲州カステラとシュークリームが人気のお店。

夏にはかき氷も食べられます!

食いもんや 北甲斐道

甲州名物の馬刺し丼が人気のお店。

一品料理も多数あり、ラーメンやほうとうなどもいただけます。

新中国料理 大三元

ラーメンとほうとうが合体した「ラーほー」が名物のお店。

野菜たっぷりのメニューが人気。

石和温泉 銘石の宿 かげつの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、石和温泉 銘石の宿 かげつをご紹介しました。

なんといっても、一番の魅力は壮大な日本庭園!

都会にいるとあまり見ない岩々と緑で、心が癒されます。

24時間いつでも入れる温泉につかり、景色を眺めれば疲れも吹っ飛びそう!

山梨の美味しい食材が使われた食事も、楽しみの一つです。

池の鯉に餌をあげたり、夏にはプールもありますのでお子さまも大喜びですね♪

ぜひ山梨に足を運んだ際には、石和温泉 銘石の宿 かげつでの宿泊をご検討くださいね^^

★石和温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、石和温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、石和温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました