山梨県・石和温泉のホテル&旅館おすすめ6選!

温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石和温泉 (いさわおんせん)は、山梨県内でも屈指の温泉郷です。

アルカリ性単純泉のお湯は、神経痛や打ち身、慢性消化器病、冷え性などに効能があるとされ、湯治にもピッタリ!

また、石和温泉のお湯は「美人の湯」とも呼ばれています!

お肌がすべすべ効果を期待できて、女性には特に嬉しいですね^^

石和温泉は首都圏からアクセスしやすく、富士五湖や清里などの観光も楽しめるのも魅力です。

今回の記事では、そんな石和温泉でオススメの、ホテルや旅館6選をご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね^^

石和保温泉のホテル&旅館おすすめ6選

石和保温泉でオススメの、ホテルや旅館はこちらです!

  1. 石和名湯館 糸柳
  2. 石和常磐ホテル
  3. 華やぎの章 慶山
  4. 糸柳別館 離れの邸 和穣苑
  5. 湯めぐり宿 笛吹川
  6. 銘石の宿 かげつ

1つずつご紹介しますね。

石和名湯館 糸柳

リピーターが多く、顧客満足度の高さにも定評があるお宿。

露天風呂付客室や貸切風呂もあり、ゆったりとお湯が楽しめます。

別名「お湯のない温泉」の薬石浴も人気!体の芯まで温まりますよ^^

石和名湯館 糸柳の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

石和温泉 石和名湯館 糸柳の口コミ評判をレビュー
石和名湯館 糸柳 (いとやなぎ)は、石和温泉唯一の老舗旅館です。 じゃらんでの口コミ評価は★4.8! 満足度が高く、リピーターもとっても多いんですよ。 露天風呂付客室や貸切風呂もあり、プライベート感たっぷりです^^ 大人気の「お湯がない温泉...

石和常磐ホテル

2021楽天トラベルブロンズアワード受賞の人気のお宿!

甲州牛をはじめ、お肉好きにはたまらない自慢の料理も魅力です。

石和常磐ホテルの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

石和温泉 石和常磐ホテルの口コミ評判をレビュー
石和温泉にある石和常磐ホテルは、2021楽天トラベルブロンズアワード受賞の人気のお宿。 甲州牛をはじめ、こだわりの料理を堪能できる温泉旅館です。 自慢のお料理は、お肉好きにはたまらないものとなっています! 美肌の湯と有名な石和温泉を、大浴場...

華やぎの章 慶山

楽天トラベルの口コミで★4.7と評価が高く、2021楽天トラベルブロンズアワードも受賞!

サウナと露天風呂が付いた豪華な客室もあり、ゆったりくつろぐには最適なお宿です。

華やぎの章 慶山の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

石和温泉 華やぎの章 慶山の口コミ評判をレビュー
石和温泉 華やぎの章 慶山 (けいざん)は、2021楽天トラベルブロンズアワード受賞の人気のお宿。 楽天トラベルの口コミでは★4.7と、大変評価が高いです! 中には、サウナと露天風呂が付いた豪華な客室もあるんですよ♪ お部屋の種類もたくさん...

糸柳別館 離れの邸 和穣苑

2017年楽天トラベルブロンズアワード&日本の宿アワード受賞の人気のお宿!

露天風呂付の客室は、広々とした豪華な和室でゆったち寛げますよ

糸柳別館 離れの邸 和穣苑の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

石和温泉 糸柳別館 離れの邸 和穣苑の口コミ評判をレビュー
石和温泉 糸柳別館 離れの邸 和穣苑 (わじょうえん)は、2017年楽天トラベルブロンズアワード&日本の宿アワード受賞の人気のお宿! 贅沢で静かな、時間が過ごせると評判です^^ 露天風呂付の客室は、とっても豪華で広々とした寛げる和室となって...

湯めぐり宿 笛吹川

館内で湯めぐりができるほど、種類豊富な貸し切り風呂が魅力のお宿。

小学生以下は宿泊不可なので、大人のおこもりステイで静かに過ごすことができますよ♪

湯めぐり宿 笛吹川の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

石和温泉 湯めぐり宿 笛吹川の口コミ評判をレビュー
石和温泉にある湯めぐり宿 笛吹川 (ふえふきがわ)は、楽天トラベルとじゃらんの口コミが★4.6以上と高評価の大人の隠れ家です! 館内で湯めぐりができるほど、種類豊富な貸し切り風呂は、空いていれば24時間いつでも利用OK! そして、山梨県内の...

銘石の宿 かげつ

「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」や「楽天トラベルスタッフが認定♪オンリーワンのすごい宿」に選ばれている、とっても人気の旅館。

広い敷地の日本庭園もあり、ゆったりと散策するのにピッタリです。

銘石の宿 かげつの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

石和温泉 銘石の宿 かげつの口コミ評判をレビュー
山梨県の石和温泉にある銘石の宿かげつは、「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」や「楽天トラベルスタッフが認定♪オンリーワンのすごい宿」に選ばれている、とっても人気の旅館です! 銘石の宿かげつの魅力は、広い敷地の日本庭園! たくさんの鯉が泳...

石和温泉のホテル&旅館おすすめ6選 まとめ

今回の記事では、石和温泉のホテルや旅館のおすすめ6選をご紹介しました。

「美人の湯」とも呼ばれ、湯治にもピッタリな石和温泉

首都圏からのアクセスがしやすく、周りに魅力的な観光地も多くあります。

ぜひ山梨県を旅行の際は石和温泉に滞在して、温泉を存分に楽しんくださいね^^


★石和温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、石和温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、石和温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました