鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズの口コミ評判をレビュー

鬼怒川温泉 龍王峡
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

栃木県の日光市にある鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズは、情緒溢れる自家源泉の温泉が自慢のホテルです。

2019年のじゃらん売れた宿大賞では栃木県部門で1位を受賞し、2022年にはプロが選ぶ日本のホテル・旅館100選にも選ばれるほど、幅広い年齢層から愛されるほどの人気!

豊かな自然を感じながら、癒しの時間が過ごせます。

この記事では、鬼怒川パークホテルズについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報ついて、ご紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧下さいね。

★鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズの予約はこちら

鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズの施設情報

・チェックイン時間:15:00〜19:00

・チェックアウト時間:10:00

チェックイン後は、館内にあるギャラリーや喫茶「山茶花」でお茶をしながらゆっくりするのもよし。

鬼怒川温泉駅からも徒歩5分と便利な立地にあるため、日光散策に出かけるのもいいですね。

日光の観光のオススメはコチラ

温泉について

鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズは、自家源泉で男女共に露天風呂を含めた3種類のお風呂が楽しめます。

露天風呂の他には、大江戸浮世絵風呂、古代檜風呂、屋形船風呂、樽風呂とバリエーション豊かで、男女入れ替え制となっています。

お湯は単純温泉で、無色透明です。

効能:神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔・冷え性・病後回復・疲労回復・健康増進

鬼怒川温泉では数少ない独自の源泉と個性的溢れるお風呂に入れるのは、温泉好きには嬉しいポイントです^^

19:30〜20:00は清掃と入替準備の為、入浴不可となります。

24時間利用可能の、庭園貸切露天風呂もあり!

こちらは別料金で、2,200円 / 50分となっています。

自然豊かな空間で、のんびりとプライベートな空間を満喫できますので、ぜひこちらも利用してみてくださいね。

ご利用の際は、フロントで事前予約が必要です。

鬼怒川パークホテルズには、日帰り温泉もありますよ!

利用時間は、12:00〜18:00(最終受付17:00)。

料金は大人800円 / 子供550円

タオルは別料金となりますので、あらかじめ準備していくのがよさそうですね♪

宿泊プランについて

お部屋の種類は和室と和洋室があり、全部で100室の大きなホテルです。

客室は木楽館、木心館、木の館、パークコテージとそれぞれ異なる造りとなっています。

客室露天風呂がついているお部屋は、木心館と木の館の一部のお部屋となっています。

このお風呂は自家源泉ではありませんが、プライベートな空間でゆっくりお風呂を楽しみたい方には、こちらのお部屋がオススメです。

鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズは、宿泊プランも充実しています。

おひとり様のプランにも嬉しい、チェックイン時間が遅めの素泊まりのプランもあるので、ゆっくり温泉に入って旅館の雰囲気も味わいたい!と思い立ったら気軽に宿泊できちゃいますね^^

詳しくは、こちらを参照くださいね。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

お食事について

鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズのお食事は、季節ごとの旬の素材や栃木ならではの食材を使った創作料理です。

色とりどりで盛り付けも美しく、なかでも日光湯葉や栃木県産のお肉は絶品です!

地域ならではの食材がいただけるのは、旅行の醍醐味ですよね~^^

お食事の会場は、お食事処かお部屋食となっております。

お食事処は美しい中庭を眺めてお食事が楽しめる「月見亭」、幻想的な雰囲気を感じられる「鬼怒のかがり火」、グループでわいわいできる「会場食」の3種類です。

お食事の会場場所は宿泊しているお部屋や、プランによって異なります。

朝食もゆっくりと和食がいただけます^^

ご飯は栃木県産のコシヒカリで朝からおかわりしちゃいそうですね!

鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズの口コミ評判

鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズに宿泊した方の、口コミをご紹介しますね。

少し不満を感じた口コミは「チェックイン時とチェックアウト時のフロントの混雑が気になった」というお声がありました。

大きなホテルですので、混雑を避けたい方は観光などをしてから少し時間をずらして手続きするのがいいかもしれません。

全体的に満足度が高い口コミですが、なかでも多かったのが「温泉がとても良かった」というお声が多かったです。

鬼怒川温泉では珍しい、自家源泉で濃度も高い独自のお湯は、鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズならではですね。

駅からのアクセスも良く、近くにコンビニなどもあり立地もいいので急な買い物も安心です。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズへのアクセス

  • 住所:〒321−2522 栃木県日光市鬼怒川温泉大原1409
  • 電話番号:0288−77−1289

電車でのアクセス

東武鬼怒川線「鬼怒川温泉駅」より約徒歩5分です。

駅から比較的近いですが、旅行って荷物も多くなりがちなので随時お迎えのサービスがあるのはありがたいですね^

車でのアクセス

今市ICより国道121号経由(会津方面)に15km、約20分です。

約100台収容可能な専用の駐車場があり、無料で利用できます。

鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズ周辺の食事どころ

鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズ周辺にある、オススメのグルメをご紹介しますね。

足湯カフェ エスポ

席からは楯岩吊り橋が見え、ロケーション最高です。

足湯を楽しみながら、カフェメニューの他にアルコールやスイーツも楽しめます。

インスタ映えも間違いないですね♪

ラーメン八海山

テレビや雑誌にも取り上げられている太郎餃子が名物のお店です。

ラーメンも細麺で飲んだあとにも良さそうです!

アットホームなお店なので1人でも入りやすそうですね^^

更科

手打ちのお蕎麦が楽しめる人気のお店です^^

特にちたけ蕎麦は歯応えがあり、食べていただきたい一品です!

お値段もリーズナブルでありがたいです。

鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズについてご紹介しました。

鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズは、自然を感じながら鬼怒川温泉の中でも珍しい自家源泉を堪能できます。

客室露天風呂の他に貸切風呂もあり、多種多様なお風呂が楽しめます。

一つ一つ、丁寧に作られたお料理はきめ細やかな工夫が感じられますね。

夏には屋外プールもあるので、お子様連れの方も楽しめて夏休みのお出かけにぴったりですね^^

鬼怒川温泉 鬼怒川パークホテルズで、非日常のひとときをお過ごしください。

★鬼怒川温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

栃木県・鬼怒川温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
鬼怒川温泉は、関東有数の大温泉地です! 鬼怒川渓谷沿いに旅館やホテルが建ち並び、美しい川の流れや周囲の豊かな自然の風景と共に、くつろぎのひとときを過ごせますよ。 鬼怒川温泉のお湯は、お肌に優しいアルカリ性単純泉で、多くの人が楽しめるのも魅力...

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました