鬼怒川温泉 日光きぬ川ホテル三日月の口コミ評判をレビュー

鬼怒川温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鬼怒川温泉 日光きぬ川ホテル三日月は、温泉施設が充実しています。

特に、ガーデンスパやおぷ~ろは水着で楽しめる温泉になっています。

プール感覚で、お子さま連れでも満喫できるのが嬉しいですね^^

今回の記事では、鬼怒川温泉 日光きぬ川ホテル三日月について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺のお食事どころ

これらの情報をご紹介していきます。ぜひ、最後までお付き合いくださいね^^

鬼怒川温泉 日光きぬ川ホテル三日月の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

鬼怒川温泉 日光きぬ川ホテル三日月の予約はこちら

三日月に早めにチェックインで温泉へ

鬼怒川温泉 日光きぬ川ホテル三日月のチェックインは、15:00~18:00です。

三日月には、ガーデンスパやおぷーろのように、家族やお友達と楽しめる温泉施設が充実しているので、早めにチェックインしてゆっくりと遊ぶのもいいですね。

チェックアウトは、10:00です。

チェックアウト後は、日光周辺の観光地を見て回ってもいいでしょう。

特に、日光東照宮や鬼怒川ライン下りがおすすめですよ♪

日光の観光のオススメはコチラ

日光きぬ川ホテル三日月の種類豊富な温泉

鬼怒川温泉 日光きぬ川ホテル三日月の温泉は、「きぬの湯」「渓谷の湯」「夢見の湯」の3つ。

それぞれに、違った種類の温泉やジャグジー、サウナ、ジェットバス、寝湯などがあります。

「夢見の湯」は団体貸切風呂ですから、団体が予約利用する温泉になります。

三日月の泉質は、アルカリ性単純温泉

効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、
慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、 疲労回復、健康増進
と多岐にわたっています。

また、日光きぬ川ホテル三日月には各温泉を結ぶ大回廊があって、温泉の側には「湯上がり茶屋」という休憩所が設置されています。

「お友達や家族と温泉に入ったけど、先に出てきてしまった」という時もお茶を飲みながら一休みできていいですね^^

日帰り温泉は、次のようになっています。

  • 大人(中学生以上): 平日、1300円(土日祝日シーズン、1800円)
  • 子供(4~小学生):平日、800円 (土日祝日シーズン、1000円)
  • 利用時間は、12:00~19:00(最終受付18:00)

また、おぷーろ、ガーデンスパは水着を着用して入る温泉です。

水着を着用していない方は入れないので、ご注意ください。

レンタル水着もあり、おぷーろ、ガーデンスパとも日帰り利用できますよ!

日帰り料金や注意事項については、ホテル三日月HPをご覧下さいね。

日光きぬ川ホテル三日月のお部屋について

日光きぬ川ホテル三日月のお部屋は、和洋室と特別室、露天風呂付き客室があります。

和洋室は、6畳の和室とセミダブルのツインベッドがあり、旅の疲れを十分に癒やせる空間となっています。

部屋が一続きになっているので、人数が多くても会話が楽しめてゆったりと過ごせます。

特別室には、和室とリビングルーム、セミダブルのツインベッドルームがあります。

和洋室よりも広々としていて、余裕を感じさせるお部屋です。

特別室のお部屋は、大人数で過ごしても、ゆとりがあり楽しく過ごせる部屋。

露天風呂付き客室は、宿泊の方専用ラウンジを設置されています。

ウェルカムドリンクは栃木県産で、どれも美味しいものばかり。

こちらのラウンジには、歴代の天皇が宿泊した時の様子を展示したギャラリーもありますよ。

宿泊プランを詳しく知りたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

日光きぬ川ホテル三日月の食事について

日光きぬ川ホテル三日月のお食事は、バイキングレストラン、カフェレストラン、和室のお食事の3つから選べます。

バイキングレストランでは、シェフがオープンキッチンでお客様の目の前でお料理してくれます。

和洋中とさまざまな種類のお料理を味わえるので、若い方からご年配の方まで楽しめますよ^^

とても広いレストランですから、人との距離をとりたいという時でも余裕があって安心。

カフェレストランでは、栃木の地元素材を使ったおしゃれなメニューがいっぱいです。

スイーツも充実しているので、気分転換に甘い物が食べたいなという時にぴったり!

ラウンジ付きの和室など、純日本風のお部屋でいただけるのが、お食事処「月のしずく」です。

掘りごたつ式の個室など、趣のことなる和室でゆったりと食事が楽しめますよ。

吟味した素材で作る和食を心ゆくまで楽しめるのが嬉しいですね。

日光きぬ川ホテル三日月の口コミ評判について

日光きぬ川ホテル三日月の口コミ評判については、次のような声がよせられています。

「家族の記念日で利用したが、子供連れだとビュッフェが1時間で利用となると、時間的に厳しかった。2時間近くあるともう少し余裕があってよかった」

ビュッフェの利用時間は、もしお子様がいて時間がかかる場合は、スタッフに「1時間を超えてしまう」と申し出れば配慮していただけるでしょう。

「夕食の会席料理が豪華で驚きました!アワビ、ふぐ、ステーキ、いくら、メロンなど、出てくるもの全てが贅沢なものばかり。一年分の贅沢をした気分」

お食事は豪華なものがたくさんで、お子さんから大人まで存分に楽しんでいる口コミが多いです。

「本館に宿泊したが、掃除が行き届いていて、窓からの景色もよく快適に過ごせた。ウェルカムドリンクや食後のジェラートがとても美味しかった!」

「鬼怒川温泉駅に近い立地なのに、渓谷側の景色がすばらしかった。子供がおぷーろで存分に楽しめたようで満足していた」

温泉なのに水着を着て楽しめるガーデンスパやおぷーろは、子供から大人まで楽しめる施設になっています。お子さん連れの時は、温泉だと走り回ったり、他のお客様に迷惑をかけたりしないか心配なことが多いですが、おぷーろのような施設だと思い切り遊ばせられるから安心ですね。

他にも口コミ評判を知りたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

日光きぬ川ホテル三日月へのアクセス

  • 住所:〒321-2522栃木県日光市鬼怒川温泉大原1400
  • 電話番号:0288-77-2611

電車でのアクセス

東京方面、新宿駅(特急スペーシア 2時間8分)~鬼怒川温泉駅(徒歩3分)

仙台駅(東北新幹線)~宇都宮駅(JR日光線)~今市駅(徒歩)~下今市駅(東部鬼怒川線)~鬼怒川温泉駅

車でのアクセス

東北道宇都宮IC~日光宇都宮道今市IC~R121経由で約40分

仙台方面から東北自動車道~矢板IC~国道461号線から121号線(約60分)~鬼怒川温泉駅

駐車場について

車でお越しの時は、ホテル玄関口までよせてください。

ホテルスタッフが案内してくれ、駐車場は無料で利用できます。

飛行機でのアクセス

羽田空港(京急空港線快特 15分)~品川駅(JR上野東京ライン 30分)~北千住駅(特急スペーシア    110分)~鬼怒川温泉駅(徒歩3分)

日光きぬ川ホテル三日月 周辺のお食事どころ

宿でお食事をとらない場合、またはチェックアウト後にお食事どころを利用するとき、周辺のお食事どころはどんなところがあるか、調べてみました。

手打 二八そば(テウチ ニハチソバ)

そばと天丼がいただけるお店。

きれいなお蕎麦だけど、お蕎麦の風味が生きていてとても美味しい!との声があります。

そばつゆもとても淡麗で美味だと評判のお店です。

トラットリアカミーノ(トラットリアカミーノ)

イタリアンのお店でパスタやピザがいただけます。

内装はロッジ風のおしゃれな雰囲気で、テラス席もあって晴れた日は利用できるようです。

22時まで営業していているので、多少遅くなっても安心して利用できます。

パントエ(ぱんとえ)

パン、サンドウィッチ、ピザ、カフェメニューがいただけるお店。

朝食、モーニングもあって8時半からいただくことができます。

サンドウィッチなどの軽めのメニューは、お宿の食事にはまだ時間があるけど、お腹が空いたという時にぴったりですね。

日光きぬ川ホテル三日月の口コミ評判をレビュー まとめ

今回は、日光きぬ川ホテル三日月について紹介しました。

三日月には、ガーデンスパやおぷ~ろなど温泉施設が充実しているので、お子さん連れの方はもちろん、大人も十分に楽しめるお宿です。

窓からの景色も素晴らしく、お食事も種類豊富。

豪華なアワビ、ふぐ、ステーキ、いくら、メロンなど豪華でとても美味しい!とのことです。

日光方面の旅行は、数回しか行ったことがないのですが、これほどまでに評判のよいところはは聞いたことがないくらい充実したお宿です。

鬼怒川温泉にいらっしゃる時は、ぜひ日光きぬ川ホテル三日月をご検討くださいね。

★鬼怒川温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

栃木県・鬼怒川温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
鬼怒川温泉は、関東有数の大温泉地です! 鬼怒川渓谷沿いに旅館やホテルが建ち並び、美しい川の流れや周囲の豊かな自然の風景と共に、くつろぎのひとときを過ごせますよ。 鬼怒川温泉のお湯は、お肌に優しいアルカリ性単純泉で、多くの人が楽しめるのも魅力...

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました