湯河原温泉 ふきやの口コミ評判をレビュー

湯河原温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

湯河原温泉は、東京から電車一本でアクセスできる手軽さが魅力ですね!

そんな湯河原温泉にある旅館・ふきやは、温泉と料理が自慢のお宿です。

貸切露天風呂や大浴場など、全部で7つの温泉があり、旅館の中で湯めぐりが出来ちゃいます★

周囲は緑に囲まれていて、景色も最高!癒しの空間です。

こだわりの日本料理食は夕食、朝食ともにゆっくりお部屋で食べられます

小さなお子さま連れにありがたいサービスもたくさんあるのも、ポイントが高いです。

子連れでも泊まりやすいので、家族旅行にピッタリですね^^

この記事では、湯河原温泉 ふきやについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

湯河原温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね!

湯河原温泉 ふきやの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

湯河原温泉 ふきやの予約はこちら

湯河原温泉 ふきやの施設情報

湯河原温泉 ふきやの伝統的な数奇屋造りの館内には、全20室、7種類の客室が用意されています。

内装は和の風情を大切に、調度品にもこだわっています!

チェックインは15:00から。

首都圏から近いので、ゆとりをもって訪れることができますね。

フロント・ロビーからは一面に緑いっぱいの山々の景色が楽しめます。

ルーフトップテラスもあり、開放的な空間で足湯もあり、服を着たままお湯が楽しめます。

温泉も貸し切り風呂と大浴場、合わせて7か所あり、宿にいながら湯めぐりができますね!

湯上り処には、マッサージチェアも完備。

お風呂上りで温まった体をしっかりほぐせますね^^

また、本格的なリラクゼーションエステも受けられます!

湯河原温泉 ふきやには岩盤浴もあります!

岩盤浴があるお宿って意外と少ないから嬉しい設備ですね。

館内にはカラオケもあり、思いっきり裏ってストレス解消するのも良いですね♪

チェックアウトは10:30なので朝は少しゆっくり支度ができますよ。

温泉について

湯河原温泉 ふきやには、貸切風呂が3か所と大浴場があり、大浴場は時間で男女入れ替えとなります。

全て合わせて7か所の温泉が楽しめますよ!

予約制の展望貸切露天風呂には檜を使った湯舟があり、周りは湯河原の緑に囲まれています。

屋上には2つの貸し切り露天風呂があり、空いていればいつでも入浴可能。

脱衣所以外は屋根がない開放的な空間で、夜は満点の星空の下で入浴できます!

予約制のお風呂より広い造りになっていますので、よりゆったりくつろげますね^^

大浴場には内風呂と岩の露天風呂があり、夜間の利用もOK。

泉質は硫酸塩泉 (ナトリウム塩化物泉 芒硝泉)で、効能は外傷、皮膚病、リウマチ、神経病です。

温泉の他には、寝たまま入浴が出来る「寝湯」があります!

寝湯専用の枕が用意されており、浮かれる浮遊感が楽しめるお風呂です。

これは珍しいので、ぜひ入ってみたいですね。

なんとお風呂上りに、お部屋まで生ビールを持ってきてくれるんです!

こんな贅沢ありますか ( ≧∇≦)

お酒が飲めない方には、ハーブティーや豆かんてん、かき氷もあります。

お風呂上りの火照った体に、かき氷は最高ですね^^

宿泊プランについて

お部屋の種類は全部で7種類あり、好きなお部屋が選べます。

建築家・二村和幸さんが設計した数奇屋造りのお部屋が2つあり、それぞれ檜の内風呂が付いていて温泉が引かれています。

このお部屋を選べば、お部屋でも温泉が楽しめちゃいますよ!

他のお部屋にも檜の内風呂はありますが、温泉が出るのはこの2部屋だけです。

特別感を味わいたいときに、利用したいお部屋ですね。

また、レイトチェックアウト付きのプランもあります。

通常10:30チェックアウトのところ、このプランなら12:00にチェックアウトができます。

これは、朝寝坊さんにはありがたい!

朝風呂もゆっくり堪能できますね。

他にも魅力的なプランは、岩盤浴が利用できるプランです。

こちらは個室岩盤浴低温サウナで低温なので、ゆっくりと30分~40分間過ごせるようになっております。

個室なので誰にも邪魔されず、ゆっくり出来ますよ♪

間接照明も自分の好きな明るさに調整でき、自分だけのくつろぎ空間の完成です。

もちろんおひとり様の宿泊もOK!

湯河原温泉 ふきやのとっても嬉しいポイントは、お子さまへの対応が素晴らしいところ!

小さなお子さまでオムツが必要な場合は、あらかじめサイズを連絡しておくとオムツを用意してくれるんです^^

しかも何枚でも利用OK!

ただでさえ荷物の多い旅行に、オムツってかさばるので、これは本当にありがたいサービスですね。

その他に、子供用が使える

  • 浴衣、作務衣、コットン湯上りスリッパ
  • 赤ちゃん用粉ミルクポット
  • 赤ちゃん用低刺激性石鹸
  • 赤ちゃん用の布団、枕
  • おむつ用のごみ箱

などなど、お子様連れにはありがたいグッズの貸し出しをしてくれます。

ママにも安心ですね♪

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

湯河原温泉 ふきやでは、朝夕お部屋食でいただけます。

旬の素材を吟味した四季を感じるお料理は、月替わりでの提供。

湯河原近海の相模湾で獲れた海の幸を使った、日本料理をいただけます。

和牛しゃぶしゃぶやアワビと、ステーキのどちらかを選ぶことができるプランがあります。

自分好みに選択できるのは嬉しいですね♪

追加料理では、黒毛和牛のステーキもあります。

そして、湯河原温泉 ふきやでは「お夜食」のサービスも。

夜、小腹が空いた時にはありがたいサービスですね。

朝食は、お米を朝食時間に合わせて各お部屋ごとにオリジナルの土鍋で炊き上げる、こだわりぶり!

豆腐も、北海道のトヨマサリという大豆から出来た豆乳に、毎朝にがりをうっています。

海苔は桑名海苔で、備長炭の火鉢であぶっていただきます。

ご飯が何杯でも進みそうな朝食ですね♪

湯河原温泉 ふきやの口コミ評判

ふきやの立地に関して、坂の上にあるので徒歩の場合しんどい…という不満の声がありました。

確かに坂道を登るのはちょっとしんどいですが、ふきやは高台にあるので眺めはバッチリ!

歩いてきた疲れが吹っ飛んでしまうくらい、素晴らしい景色に癒されますよ^^

そしてふきやの口コミには、お風呂が最高だったとの声が多かったです。

貸切露天や大浴場など、7種類もあるので自分好みのお風呂に出会えますよね。

露天風呂からの景色にも、満足を感じている方が多いです。

また、朝夕共にお部屋食なのも大好評

一品一品出来立てで出てくる料理はどれも美味しく、特に朝食の炊きたてご飯は絶品との声も。

スタッフの方のきめ細やかな心遣いに感動した、という声もありました。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

湯河原温泉ふきやへのアクセス

  • 住所:〒259-0314神奈川県足柄下郡湯河原町宮上398
  • TEL:0465-62-1000

電車でのアクセス

東海道本線の場合は、

  • 東京駅から「湯河原駅」まで【特急】特急踊り子号で約1時間10分
  • 【快速】快速アクティーで 約1時間25分
  • 【普通】電車で約1時間45分

東海道新幹線の場合は、

  • 「東京駅」から「小田原駅」まで約40分、「小田原駅」から「湯河原駅」まで東海道本線で約17分
  • 「湯河原駅」から当宿までタクシーで約8分。「東京駅」から「熱海駅」まで約50分、「熱海駅」から「湯河原駅」まで東海道本線で約5分

湯河原駅からふきやまでは、タクシーで約8分です。

上り坂が急で、近くにバス亭がないのでタクシーでの移動がおススメですよ。

有料で、事前に予約が必要ですがハイヤーも手配可能です。

気になる方は、宿に問い合わせてみてくださいね。

車でのアクセス

東京方面からは、「東名用賀IC」から「厚木IC」まで約30分、「厚木IC」から「石橋IC」まで小田原・厚木道路にて約30分、「石橋IC」から当宿まで約20分。

湯河原は都内から近いので、すぐ行けて便利ですね!

駐車場について

25台停められる駐車場があり、無料で利用できます。

湯河原温泉 ふきや周辺の食事どころ

湯河原温泉 ふきや周辺のお食事どころをご紹介しますね!

らぁ麺 飯田商店

「食べログ」で、 ラーメン部門:全国第1位!

カップラーメンになるほどの超有名店です。

一度は食べてみたいですね!

ブレッド&サーカス

言わずと知れた、行列必至の名店のパン屋さん。

パン百名店に何年も選ばれてます。ハード系のパンが大人気!

エルルカン・ビス

湯河原の外れにあり、竹林に囲まれた雰囲気のいいフレンチ。

人気店の為、予約必須です!

湯河原温泉 ふきやの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、湯河原温泉 ふきやをご紹介しました。

ふきやは湯河原の高台にあり、周りは山々に囲まれていて眺めはバッチリ!

7つの温泉があり、中には貸切露天風呂もあります。

さえぎるものがないので、運が良ければ満天の星空を眺めながら温泉に入れます♡

夕食も朝食もお部屋でゆっくりいただけます。

小さなお子さん連れでも安心ですね^^

お食事は、旬の食材を使った日本料理が一品一品出来立てで味わえますよ。

湯河原温泉にお越しの際は、ぜひ湯河原温泉 ふきやでの宿泊をご検討くださいね!

★湯河原温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、湯河原温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、湯河原温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました