蔵王温泉 和歌(うた)の宿 わかまつやの口コミ評判をレビュー

蔵王温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

蔵王温泉にある、和歌 (うた)の宿 わかまつやについてご紹介します!

蔵王温泉バスターミナルから徒歩3分と、アクセス良好◎

電話でお願いすると、ターミナルから宿まで無料送迎バスもお願いできます。

宿泊中、源泉100%の天然温泉が数種類24時間楽しめますが、特に18tの蔵王目透き石をくり抜いた露天風呂は、ダイナミックで大迫力です!

お部屋も和室(10~18畳)~限定1室の和洋スイート(20畳)まであり、宿泊プランも豊富!

今回は、そんな蔵王温泉 和歌の宿 わかまつやについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

蔵王子温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

蔵王温泉 和歌の宿 わかまつやの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

蔵王温泉 和歌の宿 わかまつやの予約はこちら

蔵王温泉 和歌の宿 わかまつやの施設情報

わかまつやのチェックインは15:00からできます。

木目調家具の多い落ち着いたロビーラウンジでは、わかまつやオリジナルブレンドの水出しコーヒーがいただけますよ。

コーヒーでほっと一息ついて、旅の疲れがまず軽くなりそうですね。

また、わかまつやでは数十種類の浴衣から選べるサービスも^^

お好みの色柄の浴衣を選べば、テンションも上がりますねー^^

(レンタル料1,000円です)

また、わかまつやの売店「花車」では、山形のおすすめお土産品を取り揃えてあります。

お土産選びはここで完結できそうですね!

温泉について

わかまつやの温泉のお湯は、硫黄泉・酸性明ばん泉・酸性緑ばん泉です。

効能は、神経痛リュウマチ/高血圧脳卒中/外傷骨折火傷/痔/婦人病/糖尿肥満/病後回復ストレス解消/運動機能障害/関節痛/筋肉痛/五十肩/消化器/神経痛/創傷/打ち身/動脈硬化/冷え性と多岐にわたっています!

そんな効能バッチリなお風呂が、24時間利用できるのは嬉しいですね!

お風呂の種類は、大浴場・露天風呂・貸切風呂があります。

中でも目玉は、18tの蔵王・目透き石をくり抜いた大迫力の露天風呂★

そして内風呂は自家源泉からかけ流し、全国屈指の強酸性のお湯です。

貸切風呂は予約なしで利用でき、24時間無料ですよ^^

宿泊プランについて

わかまつやの宿泊プランとしては素泊まりをはじめに、お料理内容にA5山形牛ステーキが含まれているお食事プラン、お料理のクウォリティを求めるプラン、記念日プラン、料理長特選会席プランなどがあります。

他にも、山形の地酒が2人につき1本無料の特典がある大人向けプランや、家族での宿泊にありがたいサービスがあるプランなど、宿泊プランが豊富に用意されています!

お部屋タイプは和室10畳〜18畳/(特価)お部屋タイプおまかせ/和洋室10畳/和洋室15畳 /プライベートダイニング付和洋室/和洋スイート20畳になっています。

お好みの宿泊プランが決まりましたら、お好きなお部屋タイプで宿泊予約をしてくださいね☆

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

わかまつやのお食事は、山形の四季折々の旬のを楽しめます。

プランにより個室ダイニング、または部屋食での提供になります。

お食事のプランとしては、山形産の食材を味わえる基本の和風会席、量より質重視の会席クオリティプラン、料理長特選会席プラン、グレードアッププランの和風会席などさまざま。

どれも美味しそうで迷っちゃいますね★

朝食は山形らしさを感じられる、身体にも優しい和定食です^^

蔵王温泉 和歌の宿 わかまつやの口コミ評判

わかまつやにちょっと不満を感じた口コミは、「お風呂がお部屋のわりに小さめだった」との声がありました。

お風呂のサイズそのものはあまり大きくありませんが、24時間いつでも入れるというのはポイント高いと思います^^

蔵王温泉 和歌の宿 わかまつやは、楽天トラベル総合評価は★4.69と高評価!

中でも食事・お風呂が特に高評価でした^^

「さまざまな面において申し分ない」

「スタッフの方の気遣いや心配りがとても良かった」

「湯回廊の雰囲気がステキだった」

「地産地消を感じられるお料理だった」

「お部屋の景観が良かった」

などなど、満足度の高い口コミが多く寄せられていましたよ!

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

蔵王温泉 和歌の宿 わかまつやへのアクセス

  • 蔵王温泉 和歌の宿 わかまつや
  • 住所 〒990-2301山形県山形市蔵王温泉951-1
  • TEL 023-694-9525/ FAX 023-694-9516
  • 駐車場有 60台(無料) ※先着順

電車でのアクセス

JR山形駅から山形交通バスに乗り換え(約40分)→蔵王温泉バスターミナル~徒歩3分

バスターミナルから無料送迎バスのサービス有

バスターミナルに到着後、宿に電話で連絡してくださいね。

車でのアクセス

山形蔵王インターチェンジ~約30分

山形上山インターチェンジ~約20分

蔵王温泉 和歌の宿 わかまつや周辺の食事どころ

蔵王温泉 和歌の宿 わかまつやの近くの、オススメのお食事処を紹介しますね。

しばママのお店

オーガニックな料理で身体にも優しい自然食が楽しめます。

ペット同伴も可能ですよ♪

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

音茶屋

カレーが専門店並みの味わいのレストランです!

薪ストーブがあり雰囲気の良いお店で、人気なのは具材がゴロゴロ入ったカレーです★

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

松しまや

ジンギスカンが特に美味しいと評判の食堂です。

ご飯に麺に、メニューも豊富ですよ★

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

蔵王温泉 和歌の宿 わかまつやの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、蔵王温泉 和歌の宿 わかまつやについてご紹介しました。

わかまつやの温泉では、18tの蔵王目透き石をくり抜いた大迫力のお風呂が目玉!

他にも御影石の大浴場、予約なしで24時間楽しめる貸切風呂など、蔵王温泉特有の強酸性の硫黄泉を存分に楽しめますよ。

五感で季節感を感じられるように創り上げられるお料理も、期待大★

ぜひ蔵王温泉でが、和歌の宿 わかまつやでくつろぎの時間を楽しんでくださいね。

★蔵王温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、蔵王温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、蔵王温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました