田無神社の安産祈願の初穂料は?予約はできる?アクセスや方法や駐車場についても

田無神社
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

東京都西東京市にある田無神社での、安産祈願をご紹介します!

田無神社は鎌倉時代まで歴史を遡る、由緒のある神社です。

また、5柱の龍神が祀られている、全国屈指の龍のパワースポットとしても有名なんですよ★

実は、芸能人やスポーツ選手も多く参拝しているんだとか!

本殿を正面に左側にある、市指定天然記念物の御神木(金龍木)は、金龍が休んでいるとのいわれがあります。

木の周りを回りながら深呼吸をし、神木に触れるとパワーを分けてもらえるようですよ^^

妊娠期間や出産にはたくさんのパワーが必要になりますから、しっかりパワーチャージしましょう!

この記事では、そんな田無神社に安産祈願に行くにあたって気になることをまとめました。

  • 安産祈願の初穂料
  • 予約はできる?予約方法や受付時間
  • 駐車場やアクセス方法

これらの情報を中心に、紹介していきます。

田無神社に安産祈願に行くことを検討中の方は、ぜひチェックして行ってくださいね★

田無神社の安産祈願の初穂料は?

田無神社の安産祈願の初穂料は、5,000円/10,000円/20,000円以上になります。

ご祈祷料は、事前に封筒に入れ、必要事項を記入した状態で用意しておくとスマートです◎

封筒の表側、中央上部に初穂料、中央下部には御祈祷を受ける方の氏名、裏側左下に包んだ金額と住所を記載することが望ましいので、事前に用意のできる方はご用意くださいね。

ただ、うっかり忘れてしまってお財布から直接初穂料を渡しても、問題ありませんのでご安心を^^

ご祈祷内容は同じですが、初穂料によってお札の大きさなど、ご祈祷後にいただくおさがりの内容が異なります。

ちなみに、腹帯は授与されませんので、希望の方は自前の腹帯を持ち込みして、ご祈祷していただくことになります。

初穂料を10,000円以上納めた場合は、五龍神御幣などがおさがりに含まれますよ。

五龍神御幣は、神棚のある方は神棚に、ない場合は同封の記載事項に沿ってお飾りくださいね。

ちなみに境内には、子育て犬の像があります。

多産・安産の犬のご利益にあずかろうと、撫でて帰られ妊婦さんが多いですので、ぜひ^^

田無神社の安産祈願は予約できる?予約方法や受付時間

松尾大社の安産祈願は、予約は必要ありません

受付時間は9:30~16:00までで、時間内であればいつでも祈祷を受けることができますよ。

受付場所は授与所で、祈祷自体は約20分で終わります。

ご祈祷の流れは、以下のとおりです。

  1. 社務所で受付、祈祷内容・住所・氏名・などをご記入。
  2. 授与品を受け、社殿右の待合殿で待機。
  3. 準備が整い次第、本殿へ。
  4. ご祈祷が終わったら、お札を受けて終了。
  5. ご祈祷後は、絵馬にお願いごとを記入して頂きます。

松尾大社の安産祈願が混雑しやすい日時は、土日祝日・戌の日になります><!

随時ご祈祷は執り行われていますので、朝一番(9:30頃)が待ち時間が少なく、スムーズにご祈祷していただきやすいですよ^^

田無神社のアクセス&駐車場

  • 所在地 〒188-0011 東京都西東京市田無町3-7-4
  • TEL 042-461-4442/FAX 042-467-9236

電車でのアクセス

西武新宿線 田無駅北口~徒歩6分

バスでのアクセス

①JR中央線 武蔵境駅下車~北口停留所 ひばりヶ丘駅行き乗車~田無駅下車~徒歩6分

②西武池袋線 ひばりヶ丘駅停留所~武蔵境駅行き/田無駅行き乗車~田無駅下車~徒歩6分

③JR中央線 吉祥寺駅停留所~花小金井行き乗車~田無3丁目下車~徒歩1分

④JR中央線 三鷹駅停留所~田無橋場行き乗車~田無3丁目下車~徒歩1分

車でのアクセス

田無駅~約5分

駐車場について

神社の北側に駐車場入り口がありますので、都道4号線から向かってください。

田無神社の安産祈願の祈祷料・予約・アクセス・駐車場 まとめ

今回の記事では、東京都西東京市にある田無神社での安産祈願について、祈祷料はどのくらいか、予約は必要なのか、またアクセス方法や駐車場についてもご紹介しました。

田無神社の安産祈願の初穂料は、5,000円/10,000円/20,000円以上になります。

また、予約は必要ありませんので、受付時間内であればいつでも祈祷が受けられますよ。

田無神社は、日本各地の神社で信仰されている大国主命(おおくにぬしのみこと)・風の神様 級津彦命(しなつひこのみこと)/級戸辺命(しなとべのみこと)が祀られている知る人ぞ知るパワースポット★

平日でも参拝者が多く、人気の神社です。

境内各所にある、五龍神のご神木や石像は、田無神社ならではの見どころです◎

そんなパワーのみなぎる田無神社での安産祈願は、ご利益がすごそうですよね^^

腹帯の授与はありませんので、忘れずに用意・ご持参下さいね。

★ベビーグッズの購入ならErgobabyで有名なダッドウェイ オンラインストアで!

田無神社の安産祈願や周辺の観光に、オススメのホテルをご紹介します!

小田急センチュリーサザンタワー

新宿駅南口・バスタ新宿より徒歩3分の好立地!

東京観光の拠点に便利なホテルです。

ラ・ジェントホテル新宿歌舞伎町

ドリンク一杯無料つき!

西武新宿駅徒歩3分、周辺にはコンビニやレストランも充実しています。

ホテルサンルートプラザ新宿

新宿駅南口・バスタ新宿より徒歩3分で観光に便利♪

全室禁煙&客室はスマートTV導入で快適な滞在を!

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
お参り
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました