おの桜づつみ回廊の桜2023年の開花状況や見頃は?ライトアップや混雑状況も

おの桜づつみ回廊
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

西日本最大級の規模を誇る、おの桜づつみ回廊

全長4kmにわたって約650本の美しい桜並木が続く、圧巻の景色が楽しめる花の名所です。

5種類の桜が上流から下流へ開花する順に植樹されているので、次々に花開いてゆく光景を長い期間楽しむことができます

堤防沿いの一角から見える、水面に桜が映りこむ「逆さ桜」は近年では映えスポットしてもとても有名です!

ぜひ、一番良い見頃の時期に行ってみたいですよね♪

この記事では、おの桜づつみ回廊の桜ついて、

  • 開花状況・見頃はいつか
  • ライトアップについて
  • 混雑はどのくらいか

これらの情報を、紹介していきます。

おの桜づつみ回廊のお花見に行く前に、ぜひチェックしていってくださいね♪

おの桜づつみ回廊の桜2023年の開花状況や見頃はいつ?

例年の見頃は、3月下旬〜4月上旬頃。

2023年の発表では、3月26日に開花予想とされていますので、だいたい例年通りですね。

3月26日に開花し、満開の見頃は4月1日~3日くらいになる見込みです。

ちょうど4月1日(土)・2日(日)が見頃にあたるので、この週末はお花見客で賑わいそうですね^^

どこまでも続く桜並木を見上げながらのんびりお散歩なんて、ステキですよね♪

おの桜づつみ回廊の桜2023年のライトアップ情報

2023年は、4月1日(土曜)~4月7日(金曜)の間に夜桜のライトアップが行われます!

点灯時間は、18時00分~21時00分です。

粟田橋から北側約350メートル区間がライトアップされる予定です。

優しい照明に照らされた桜が、幻想的で美しいです!

おの桜づつみ回廊の桜2023年の混雑状況は?

おの桜づつみ回廊の満開シーズンは、毎年混雑が予想されます。

小野市のホームページにも、注意喚起がなされていました。

平日はだいたい10時~16時頃、多くの人で賑わいますが、人の移り変わりも早いので混雑するほどではないです。

一方、休日になると市外や県外からも観光客が訪れますので、早い時間の9時頃には駐車場も埋まり始め、一日を通して混雑します

また、ライトアップを目的に訪れる人も多いので、夕方から訪れる人と、日中の桜を楽しんで帰宅する人と重なることもあります。

時間には、余裕をもってお出かけくださいね!

おの桜づつみ回廊の桜2023年の開花状況・見頃・ライトアップ・混雑状況 まとめ

今回は、兵庫県小野市の桜の名所・おの桜づつみ回廊の桜について、2023年の開花状況や満開の見頃はいつか、ライトアップについてと、どのくらい混雑するかをご紹介しました。

一つ一つの桜たちがきちんと手入れされていて地域の方々が大切にされてるんだな、と感じられるステキな桜スポットです!

全長4kmにわたって続く、約650本の美しい桜並木を堪能できます。

3月26日に開花予想とされていますので、満開の見頃は4月1日~3日くらいになる見込みです。

兵庫県のみならず関西地方の人気お花見スポットなので、特に休日は朝から混雑することが予想されます。

時間は、十分余裕を持ってお出かけくださいね。

2023年はぜひ、兵庫県小野市のおの桜づつみ回廊でお花見の時間を、お楽しみくださいね^^

おの桜づつみ回廊へのアクセス方法や駐車場、周辺のおすすめランチ場所を知りたい方は、コチラの記事を参照くださいね!

おの桜づつみ回廊の桜のアクセスや駐車場&周辺ランチのオススメは?
兵庫県小野市の桜の名所・おの桜づつみ回廊について、アクセス方法や駐車場、また周辺でオススメのランチ場所を紹介しています。桜の時期には臨時の無料駐車場が2箇所設置されます。小野市役所の駐車場からは、日にち限定で無料シャトルバスが利用できます。

おの桜づつみ回廊のお花見や、周辺の観光にオススメのホテルをご紹介します!

加古川プラザホテル

CMで有名なエアーウィーブマットレスと枕を全室導入!

快適な睡眠を堪能できますよ。

料理旅館 滝寺荘

ミシュランガイド兵庫2016特別版おすすめの宿。

眼下には闘竜灘の景色が楽しめます!

神戸ベイシェラトンホテル&タワーズ

六甲アイランドに位置する老舗ホテル。

天然自家源泉100%・神戸六甲温泉「濱泉」にゆったり浸かって、疲れを癒やしてくださいね。

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
お花見
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました