秋保温泉 ホテルきよ水の口コミ評判をレビュー

秋保温泉 磊々峡
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

秋保温泉は、宮城県仙台市太白区秋保町にある温泉です。

たくさんの旅館やお宿が建ち並ぶ秋保温泉ですが、今回は「ホテルきよ水」を紹介しますね!

ホテルきよ水は、名取川沿いの閑静なお宿。

自然に囲まれた静かな環境の中、季節の食材を使った色鮮やかなお料理がいただけます。

いま話題のサウナも併設された大浴場があって、若い方への評判も良いお宿です!

また、50種類ものドリンク類が好きな時に飲み放題のプランなど、オリジナルプランもありますよ。

今回の記事では、秋保温泉のホテルきよ水について

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

秋保温泉 ホテルきよ水の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

秋保温泉 ホテルきよ水の予約はこちら

秋保温泉 ホテルきよ水の施設情報

秋保温泉 ホテルきよ水は、15:00からチェックインできます。

チェックアウトは11:00です。

秋以降の日の出は、夏時期よりも遅くなりますし、午前11時のチェックアウトだと、ゆったりと準備したり、旅の計画を立てたりできるから安心ですね。

秋保温泉のオススメ観光スポットはコチラ

なお、チェックアウト時間はプランで変わる可能性もありますので、ご確認くださいね。

温泉について

秋保温泉には、1500年の歴史があります。

本館の大浴場にはサウナも備わっていて、広々としたお風呂でゆったりとくつろげます。

別館には、屋内の大浴場と露天風呂があります。

岩造りの趣のある浴場で、一気に疲れが吹き飛びそうですね^^

秋保温泉 ホテルきよ水の温泉の泉質、効能は次の通り。

  • 泉質:ナトリウム・カルシウム―塩化物・硫酸塩泉 低張性中性高温泉
  • 効能:神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、慢性婦人病

ホテルきよ水では日帰り温泉もありますよ。

別館「せせらぎ」で、10:00~18:00(最終受付17:00)

(土日祝日は19:00終了 最終受付18:00)

料金:大人は1390円、子供は660円

また、日帰り温泉プラスお食事付きのプランもあって、目の前でステーキを焼いてくれたりと美味しい食事がいただけます。

ホテルきよ水の日帰り温泉、お食事付きプランは、「鉄板御前プラン」梅5,980円より。

宿泊プランについて

秋保温泉 ホテルきよ水のおすすめ宿泊プランには、「きよ水スタンダード 季節の会席プラン」があります。

夕食、朝食は季節の食材を使った会席料理で、お部屋でゆっくりと味わえるプラン。

また貸切風呂もあるので、他のお客様となるべく接触せずに、家族や仲間だけで楽しみたいという方にはぴったりですね^^

次におすすめ宿泊プランは、「大人の贅沢旅プラン~ドリンクオールインクルーシブ」。

このプランは、ホテルきよ水の最上階(5階)の離れに宿泊できて、12畳プラス10畳、次の間3畳があって、広々としたお部屋でゆったりとくつろげますよ。

「ドリンクオールインクルーシブ」とは、50種類以上ものドリンク(地酒、焼酎、ウィスキー、ビールなどのアルコール類、ソフトドリンク類)がいつでも飲み放題という意味。

さらに、お部屋の冷蔵庫内の飲み物(缶ビール、生酒、サワー、スポーツドリンク、ミネラルウォーターなど)が無料。

自分の好きな飲み物を、好きな時に飲みたい方には嬉しいサービスのプランですね。

また、この「大人の贅沢旅プラン」は夕食は会席料理、朝食は和食膳がお部屋でいただけます。

仲間同士でわいわいと楽しみたい方も、記念日旅行でのんびりしたい方も、「どのプランにしようかな」なんて迷ってしまいますね。

他の宿泊プランについて知りたい方は、こちらをご参照くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

秋保温泉 ホテルきよ水のお食事は、宮城県三陸の海の幸をふんだんに使い、熟練の料理人が体に良いメニューに仕上げています。

また、海の幸だけでなく、東北の山里の食材も取り入れ、海、山、里とバランスのとれた食事で見た目も鮮やか!

ホテルきよ水では、朝のメニューに梅粥があるんですよ。

朝食の梅粥は胃腸に優しく、口当たりもさっぱりしています。

「昨晩、食べ過ぎたかな?」と思うときに梅粥は嬉しいですね。

うれしいことに、お子様でも大人といっしょに食事が楽しめるように「お子様ランチ」を提供しています。

小学生でお子様ランチを希望する場合は、事前に伝えると対応してくれます。

パパ、ママ、家族といっしょに温泉に入った後は、おいしいお食事で良い思い出作りができそうですね^^

秋保温泉 ホテルきよ水の口コミ評判

秋保温泉 ホテルきよ水の口コミには、次のような声があります。

「お部屋のにおいに敏感だけど、きよ水のお部屋では快適に過ごせた!温泉も内風呂でゆったり過ごせて良かった」

感染症が気になる時期でも、内風呂があったから気にせずにくつろげた、とのこと。

最近では人の大勢集まる場所ではなく、ソーシャルディスタンスをとるかたが増えていますから、内風呂やお部屋での食事は喜ばれますね。

「食事がちょうどよい薄味でとても美味しかった。特に蕪蒸し、お刺身、デザートが最高だった!」

その旅館の「味」というものはありますが、自分の好みのお味だととても嬉しいですよね!

特に濃い味に慣れてきている現代人は、温泉宿の繊細でお出汁の利いた和食を食べると、日本の食の原点にかえった気持ちになるものです。

「たいへん閑静な落ち着いた場所にある温泉宿でした。また来たいと思った」

日常を忘れさせてくれる山の中の温泉宿は、まさに秋保温泉ならでは。

また、こうした意見もありました。

「部屋にアメニティがなかった。少しはそろえてくれると助かった」

荷物は少なく、身軽に旅行に行きたいと思う方は、アメニティがあった方が嬉しいですね。

本館の洗面台には、化粧水などが用意してあるとのことですよ。

しかし、近年では脱プラスチックなどの動きで、アメニティのようにプラスチックを使ったものは廃止されているところが多くなっています。

環境問題に配慮したホテル側の考えだと思われます。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらをご参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

秋保温泉 ホテルきよ水へのアクセス

  • 住所:〒982-0241宮城県仙台市太白区秋保町湯元平倉1
  • TEL:022-397-2555

車・新幹線・飛行機でアクセスする方法を、ご紹介しますね。

電車でのアクセス

東京から東北自動車道(4時間)→仙台南IC→国道286号(15分)

盛岡から東北自動車道(2時間10分)→仙台宮城IC→国道48号線(20分)

山形から山形自動車道(45分)→宮城川崎IC→国道286号(20分)

新幹線でのアクセス

東京駅から東北新幹線(2時間)→仙台駅前からシャトルバス、タクシー(40分)

山形駅から仙山線、特別快速(50分)→仙台駅前からシャトルバス、タクシー(40分)

飛行機でのアクセス

新千歳空港、中部国際空港、関西国際空港から仙台空港→シャトルバス、タクシー(40分)

仙台宮城インターからは約20分~25分です。

また、ホテルきよ水では、仙台駅東口から無料シャトルバスを運行しています。

無料シャトルバスを利用したい場合、3日前までにホテルきよ水(022-397-2555)に予約を入れて下さいね。

※路線バスでのアクセス

JR仙台駅西口(宮城交通8番のりば)秋保温泉行き(約50分)→秋保文化の里バスセンターバス停→送迎バス(要予約 022-397-2555)(約5分)

JR仙台駅西口(あおば通り63番のりば)秋保・川崎仙台西部ライナー(約30分)→きよ水前バス停

秋保温泉 ホテルきよ水周辺の食事どころ

秋保温泉 ホテルきよ水周辺の食事どころを紹介します。

柏鮨

ネタも新鮮で「おまかせ10貫」など大将おすすめの美味しいお寿司がいただけると評判です。

お寿司だけでなく、大将手作りのたまご豆腐、さまざまな創作料理など、柏鮨さんならではのお料理がいただけます。

ソバトガレットあずみの

蕎麦と欧風料理、洋食がいただけるお店で、蕎麦とガレットのハーフメニューが人気。

店主のご両親が営んでいた戸隠蕎麦のお店を引き継いでいて、長野県で修行した戸隠蕎麦が評判。

ガレットは本場フランスの作り方で、外側はカリカリと香ばしく、中はしっとりもちもちの食感だそう。

アキウ舎

ここでは、古民家の建物の中で、地元の野菜を使った料理が味わえます。

いろいろな野菜が使われており、見た目がとてもカラフルで食欲がそそられるはずです。

スイーツメニューやドリンクメニューも充実しているため、ランチ以外でも楽しめます。

秋保温泉 ホテルきよ水の口コミ評判をレビュー まとめ

今回は、秋保温泉のホテルきよ水を紹介しました!

秋保温泉は山深い場所にありますが、筆者も仙台に住んでいた時に、社員旅行やプライベートで訪れたことがありますよ。

仙台市の街中は、とても混み合っていてまさに「都会!」という感じですが、秋保温泉までくると心が落ち着いたものです。

本館の大浴場ではサウナもあって、ゆったりと疲れを癒やすことができますよ。

また、日帰り温泉は「別館 せせらぎ」にて利用することができます。

日帰り温泉プラスお食事付きのプランも、ちょっとした小旅行にぴったりですね。

ぜひ、ホテルきよ水にいらしてみて下さいね。

★秋保温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

宮城県・秋保温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
宮城県屈指の温泉地といえば、秋保温泉ですね! 秋保温泉の歴史は古く、古墳時代から「名取の御湯」と称され、「日本三御湯」のひとつとして全国的に知られてきました。 宮城の名将・伊達政宗公にも愛されていた秋保の湯は、伊達家の入湯場として、代々大切...

★秋保温泉のお湯は、入浴剤でも楽しめます!

効果・神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・痔症・冷え性・病後回復・疲労回復・健康増進・きりきず・やけど・慢性皮膚病・虚弱児童・慢性婦人病など。

おうちで秋保温泉のお湯に浸かりながら、思い出にひたるのもいいですね♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました