土湯温泉 土湯別邸 里の湯の口コミ評判をレビュー

土湯温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

福島県福島市にある土湯温泉 土湯別邸 里の湯をご紹介します!

周辺には散策路があり、珍しい草花や野鳥やリス、ムササビなどにも出会える可能性がありますよ。

お風呂は館内に3カ所ありますが、宿泊客が安心して利用できるように配慮がされています。

福島駅からバスで土湯温泉まで向かえば、予約して送迎サービスも利用できますよ。

今回はそんな土湯温泉 土湯別邸 里の湯について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を中心に、ご紹介しています。

土湯温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

土湯温泉 土湯別邸 里の湯の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

土湯温泉 土湯別邸 里の湯の予約はこちら

土湯温泉 土湯別邸 里の湯の施設情報

土湯別邸 里の湯のチェックインは、14:00から可能です。

最終チェックインは18:00までなので、チェックイン前に観光をする方はお気をつけくださいね。

館内にある3つの温泉は、安心してゆっくりと利用できるようにという配慮の下で、貸切制(30分~40分)になっています。

チェックインの際に、ご希望の利用時間を伝えてくださいね。

お部屋に到着した後は、料理長の手づくり和菓子がいただけますよ^^

季節を感じていただける茶菓とともにお抹茶も…、旅の疲れが癒やされますね★

早めにチェックインされた方は温泉を楽しむのも良いですし、エステ&リラクゼーションのサービスをお願いすることもできます(事前予約がオススメ)。

週末はだいたい施術を受けられるようですが、施術者が不在の場合もあるようなので、興味のある方は事前にお宿に問い合わせてみてくださいね。

ちなみにチェックインの時間以降、空きがあればお好きなタイミングで利用でき、マッサージルームや部屋など場所も選べます。

旅館周辺には散策路があり、野鳥やリス・ムササビに遭遇できることもありますよ^^

チェックアウトの10:30まで、ゆっくりお過ごしください。

温泉について

里の湯では、源泉掛け流しのお風呂が3種類用意されています。

深碧(しんぺき)◆

森の中に佇む露天風呂で、2種類あります。

  • 効能:神経痛・筋肉痛・冷え性・疲労回復など、鎮静効果あり。
  • 泉質:アルカリ性単純温泉・かけ流し

櫨染 (はじぞめ)◆

檜の内風呂になります。

神経痛や皮膚病に効能があるとされています。

青藍(せいらん)◆

古代檜風呂で、半露天風呂と内風呂の2種類があります。

  • 効能 神経痛・筋肉痛・冷え性・疲労回復など、鎮静効果あり。
  • 泉質 アルカリ性単純温泉
  • 青藍古代檜露天風呂はかけ流し・放流循環ろ過式、混合・加水・加温あり

各お風呂は完全貸切入浴システムです。

到着後に予約を入れてくださいね。

ちなみに、各お風呂の貸切時間は30分~40分で、交代制となっています。

利用できる時間は、

  • 深碧:14:00~22:30/5:30~10:00
  • 櫨染・青藍:14:00~23:00 / 5:30~10:00

「貸切風呂の時間はご希望に添いかねることもあります」と但し書きがありましたが、希望の時間がありましたら、チェックイン後にフロントで一度相談してみてくださいね。

宿泊プランについて

土湯別邸 里の湯の宿泊プランは、スタンダードな2食付きプラン、贅沢を味わえる一人旅プラン、60分間のオイルマッサージ付きプランなどが用意されています。

お部屋タイプは、露天風呂付き客室や定員に応じた和室(6畳~10畳の2間つづき)6畳~8畳の客室がそれぞれありますので、宿泊人数に応じてお部屋をお選びくださいね。

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

土湯別邸 里の湯の夕食は、18:00と18:30、朝食は8:00からと8:30から選べます。

2名での利用時は部屋食、3名以上での利用の場合は別席として個室、もしくは大広間を区切った部屋を用意してもらえて、他の方と一緒になることはないのでゆったり食事が楽しめますよ^^

夕食では、旬の食材を使った会席料理が提供されます。

2か月に一度変わる献立により、季節ごとで違った料理(連泊の方は献立を考慮)に出会うことができるため、時期を変えた宿泊でもお料理が楽しみの一つになります^^

朝ごはんでは、品数豊富な和食がいただけますよ★

土湯温泉 土湯別邸 里の湯の口コミ評判

土湯別邸 里の湯に不満を感じた声としては、貸切風呂が時間制なので、長風呂はできないのが残念だった」という声がありました。

確かに時間制限はありますが、利用ごとに清掃されているので、皆さんがそれぞれ気持ちよく使えるようになっていますよ^^

空きなどがあればフロントに相談すると、通常よりも気持ち少し長めに利用できることもあるようですので、一度確認してみるといいかもしれません。

里の湯は、楽天トラベルによる総合評価は★4.00と高評価!

特に立地に対する評価が高いです。

「福島駅から路線バスで近くまで移動できて便利」

「他の宿と離れていて隠れ家的な場所でくつろげる」

などの声が上がっていましたよ。

サービス・設備やアメニティ・お風呂も★4.50と評価が高く、快適な滞在が期待できます^^

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

土湯温泉 土湯別邸 里の湯へのアクセス

  • 土湯温泉 土湯別邸 里の湯
  • 住所 〒960-2157 福島県福島市土湯温泉町悪戸尻27-2
  • 電話 024-595-2146/FAX 024-595-2149
  • 定休日 火曜日および水曜日(※繁忙期は除く)

電車でのアクセス

JR福島駅下車→バスに乗り換え最寄りのバス停まで 約45分/タクシーに乗車 約35分

福島駅東口7番 福島駅東口から乗車~土湯温泉(最寄り)にて下車

※バス乗車前に宿に連絡しておくと、土湯温泉から宿まで送迎をお願いできます

送迎をご希望の方は、忘れないようにJR福島駅で連絡してくださいね!

※JR福島駅東口から土湯温泉行きの路線バスをご利用予定の方に、お得な情報★

宿泊日前日までに宿に申込みすれば、土湯別邸 里の湯の宿泊者限定のお得なバス乗車券を購入することができます!

宿泊者限定乗車券:片道乗車券 760円/2日間フリー乗車券 1,100円/3日間フリー乗車券2,100円

(通常は片道860円です)

福島駅東口福島交通バス案内所窓口で、お名前・電話番号・宿泊宿名の「土湯別邸 里の湯」と申し出たうえで、乗車券を発券してもらいます。

料金の精算は、お宿に到着後となります。

バスでのアクセスを検討されている方はぜひご利用されてみてはいかがでしょうか?

車でのアクセス

福島西インターチェンジ~約19分。

カーナビ設定の設定は、〒960-2157 福島県福島市土湯温泉町悪戸尻27-2/TEL 024-595-2146がオススメです。

土湯温泉入り口から案内の看板が見えますので、見落とさないように探してみてくださいね!

土湯温泉 土湯別邸 里の湯周辺の食事どころ

土湯温泉 土湯別邸 里の湯周辺の、お食事どころを紹介しますね。

立地的に車ではすぐだけど徒歩移動は難しいお店もありますが、ご了承ください><

月とうさぎ

食事だけでの利用もOK!定食~麺まで幅広いメニューが食べられるお店です。

日帰り入浴と食事がセットになったプランも販売されていますので、湯めぐり利用にも◎

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

味工房 ひさご

ボリューム満点の五種よくばり蕎麦が人気!

手の込んだ手料理感満載の一品一品は、どれも美味しいという口コミが多数です^^

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

空cafe

無添加・自家製素材にこだわったカフェです。

売切れることもある限定ランチもオススメですが、コーヒーにシフォンケーキも人気ですよ!

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

土湯温泉 土湯別邸 里の湯の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、土湯温泉 土湯別邸 里の湯についてご紹介しました。

自然に囲まれた静かな場所にあり、珍しい草木や野生の動物との出会いも期待できるお宿ですよ。

お風呂は完全貸切制ですが、毎回清掃が行き届いて快適に利用できますよ。

エステ&リラクゼーションのサービスもありますので、ぜひ日頃の疲れを癒やしてくださいね^^

土湯温泉では、土湯別邸 里の湯でくつろぎのひとときをお過ごしください!

★土湯温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、土湯温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、土湯温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました