伊豆長岡温泉 石のや 伊豆長岡の口コミ評判をレビュー

温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

伊豆長岡のお宿・石のやをご紹介します!

広大な庭園や古き良き日本を感じることのできるお部屋、ゆったりとリラックスのできる温泉など、日々の疲れから解放させてくれるお宿です。

全室に温泉が完備されていて、お部屋にいながら温泉が堪能できますよ!

この記事では伊豆長岡温泉の石のや 伊豆長岡について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

伊豆長岡温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

★伊豆長岡温泉 石のや 伊豆長岡の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

伊豆長岡温泉 石のや 伊豆長岡の予約はこちら

伊豆長岡温泉 石のや 伊豆長岡の施設情報

石のや 伊豆長岡のチェックインは、15:00から可能です。

最終チェックイン時間は23:00になっています。

遅い時間までチェックインができるので、しっかりと観光してからやたっぷりと遊んでからお宿へ行けますね。

伊豆長岡の観光やグルメのオススメはこちら

石のや 伊豆長岡には2,000坪の壮大な石の庭園があります。

数寄屋造り風全室離れの22の客室は、この全国各地から寄せられた名石が作り出す特別な空間を取り囲むようにあります。

また、館内にはブックカフェがあり、お飲み物やお菓子類をフリーでお召し上がりいただけますよ。

本をめくりながらコーヒーを片手に、くつろぎの時間を堪能できます^^

温泉について

石のや 伊豆長岡では、全室に温泉が完備されています。

1階全室は専用の客室温泉露天風呂付きのお部屋となっており、檜風呂のお部屋と岩風呂のお部屋を選ぶことができます。

また全部屋の室内の浴室は源泉口から直接温泉が楽しめる室内風呂で、天然温泉の湯をお部屋でお好きなときにいつでも楽しめます♪

もちろん、大浴場も備えてあります!

1階の温泉露天風呂は、檜の香りに包まれる檜風呂と、情緒ある岩造りの岩風呂の2種類。

浴槽は180×180の大型サイズで、お二人でもご家族でも、広々とした浴槽で癒しの時間を過ごすことができますよ!

源頼朝も入浴したとされる歴史ある名湯、伊豆長岡温泉「美人の湯」を体感しながら、山々に見られる四季の移り変わりを楽しめます^^

効能については、関節痛や美肌効果、疲労回復など様々な効能があります。

宿泊プランについて

石のや 伊豆長岡は、2000坪の日本庭園を囲むように客室棟が離れて並ぶ、全22室の温泉旅館です。

1階のお部屋には、全客室に浴室と専用の客室露天風呂があります。

また全室の浴室には源泉の温泉蛇口があり、大浴場だけではなく客室の浴室でも温泉のお湯を楽しむことができますよ!

全室が和室の造りで、新しいのにどこか懐かしさも感じれるお部屋になっています。

宿泊プランは数種類あり、お食事で選んだり、早得割などお得に泊まれるプランなど様々なプランが用意されています。

あなたのお好みや予算などに応じて、選ぶことができるので嬉しいですね。

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

石のや 伊豆長岡のお食事は、季節に合わせた海山の幸をふんだんに使った会席料理です。

国産和牛から旬の海鮮も、石のやならではの調理でさらに美味しく生まれ変わります^^

総料理長特製の、見た目も華やかなこだわりのお料理を堪能することができますよ!

また別注追加メニューもあり、伊勢海老やサーロインステーキなど豪華なお料理も豊富に揃っています。

そして石のや 伊豆長岡ではルームサービスも充実していて、お寿司やうな重などをお部屋で食べることができるんです!

少し小腹が減った時などに、美味しいお料理を食べれるのも嬉しいですね!

伊豆長岡温泉 石のや 伊豆長岡の口コミ評判

石のや 伊豆長岡にちょっと不満を感じた口コミは、「建物の外観が少し古いと感た」という声がありました。

建物の外観は古く感じたかもしれませんが、客室の中は清潔感もあり、外観の古さなどを感じることはないかと思いますのでご安心を^^

石のや 伊豆長岡は、楽天トラベルの口コミ評価で★4.35点と高評価!

特に、お風呂とサービスの項目で高評価でした^^

お風呂も食事も大変満足」「お部屋は広く落ち着いた雰囲気でお風呂もとても良く、お食事も豪華で美味しかった」「とてもリラックスできたのでまた利用したい」などと言った声が上がっていましたよ^^

旅行中は、リラックスできることが一番ですよね★

リピートしたくなるほどのくつろげるお宿なんですね^^

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

石のや 伊豆長岡へのアクセス

  • 住所:〒410-2211静岡県伊豆の国市長岡192
  • 電話番号:055-947-0733

電車でのアクセス

最寄りの伊豆箱根鉄道「伊豆長岡駅」から、無料送迎バスが出ています。

予約が必要なので事前に予約しておきましょう。

車でのアクセス

長泉沼津インターチェンジからは車で約1時間です。

駐車場もあり、無料で利用できます。

伊豆長岡温泉 石のや 伊豆長岡周辺の食事どころ

石のや 伊豆長岡周辺の、オススメ食事処をご紹介します♪

鰻屋だいちゃん

ふんわり旨味たっぷりの鰻を懐かしさを感じる店内で食べることができます。

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

そば処まつもと

辛口のつゆでお蕎麦を頂けます。

弾力のあるお蕎麦が美味しいと人気!

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

Cafe 熊の手

カフェなのにお蕎麦が堪能できる、珍しいおお店です★

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

伊豆長岡温泉 石のや 伊豆長岡の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、石のや 伊豆長岡を紹介しました。

古き良き日本を感じれるお部屋や豪華なお料理、ゆったりとつかれるお風呂など、とてもリラックスすることができるお宿ですよ。

2,000坪もの広さの庭園の散策も、ぜひお楽しみください。

伊豆長岡温泉でお宿をお探しの際は、石のや 伊豆長岡を検討くださいね^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました