道後温泉 八千代の口コミ評判をレビュー

道後温泉

愛媛県の道後温泉にあるホテル道後温泉 八千代は、朝食・夕食ともにお部屋食と全室温泉露天風呂付きの客室が自慢の宿です。

楽天トラベルの宿泊施設を表彰する楽天トラベルアワードでは、2年連続で最高賞の「ゴールドアワード」を獲得するほどの人気!

完全にプライベートな空間で、温泉と美味しいお食事が心ゆくまで楽しめますよ。

今回の記事では、道後温泉の道後温泉 八千代について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、ご紹介していきます。

ぜひ最後までお付き合いくださいね^^

道後温泉 八千代の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

道後温泉 八千代の予約はこちら

道後温泉 八千代は遅めのチェックアウトで朝風呂も楽しめる!

道後温泉 八千代は、15:00からチェックインできます。

早めにチェックインして、ゆったりお宿内で過ごすのもよし。

また、道後温泉 八千代は、道後温泉観光で有名な道後温泉本館などへ歩いて7分ほどで行ける好立地です。

お部屋にお荷物を置いて、身軽になって道後温泉観光に繰り出すのも良いですね。

道後温泉のオススメ観光スポットはコチラ

そして、チェックアウトは11:00までにすればOK!

一般的なホテルのチェックアウト時間は10:00ですが、道後温泉 八千代は11:00まで滞在ができます

朝食後に朝風呂を楽しんで、のんびり支度しても間に合うチェックアウト時間なのが嬉しいですね。

1時間の差ですが、この1時間のおかげで朝食も温泉もゆっくりできるんですよね^^

道後温泉からの引き湯は湯治にも◎

道後温泉のお湯は、刺激が少なくお肌に優しい「美人の湯」と言われています。

美肌効果の他、効能としては、神経痛リュウマチ・痔・病後回復・ストレス解消・運動機能障害・関節痛・筋肉痛・五十肩・消化器・神経痛・打ち身・冷え性など多岐にわたっています。

18本もの源泉からお湯を汲み上げていて、加温や加水をしない源泉そのままのお湯なので、源泉の効果を十分に感じられるんですよ!

道後温泉 八千代のお風呂のお湯は、道後温泉からの引き湯なので、湯治にも最適ですよ。

湯治のために何泊もする人や、1年に何度も訪れる人が多いのもうなずけますね。

道後温泉 八千代の大浴場には、内湯のほか露天風呂やジャクジー風呂も完備しています。

ジャグジーで身体のコリをほぐせば、日頃の疲れも吹っ飛びそうですね^^

そして、道後温泉 八千代の魅力は何と言っても、どのお部屋にも温泉の露天風呂がついていること!

実は私もそうなんですが、温泉に入るのは好きだけど、大浴場で他の人と同じお湯に入るのが苦手な方もいると思います。

温泉には入りたい、でも大浴場はちょっと…という方でも、お部屋で温泉に入れるなんて最高ですね!

完全プライベートな空間で、家族やお仲間と、ゆったりお湯が楽しめるのはありがたいです^^

そして、お食事も朝・夕ともお部屋食なので、大浴場に行かなければ一歩もお部屋から出ずに滞在ができちゃいます♪

全室和室で宿泊プランも充実

お部屋の種類は、和室のみ。

全部で34部屋の小規模なお宿です。

お部屋のタイプはいろいろありますが、どのお部屋も和風で落ち着いた雰囲気に、モダンで便利な設備がついています。

更にお部屋の写真を見たい方は、こちらを参照くださいね。

道後温泉 八千代のお部屋などの写真を見てみる

道後温泉 八千代では、豊富な宿泊プランが充実しています。

温泉の宿泊プランて、2名以上~のものが多いですよね。

温泉には行きたいけど、誰かを誘うのは億劫だし1人でのんびり楽しみたい…。

そんな方に嬉しい、おひとりさま宿泊プランもありますよ!

詳しくは、こちらを参照くださいね。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

朝食も夕食もお部屋でいただけます

道後温泉 八千代の滞在で嬉しいポイントは、朝食・夕食ともにお部屋食なこと!

お部屋食は、お部屋が散らかっているところを見られたくなかったり、お部屋に食事のにおいが充満するのが苦手な方もいらっしゃると思います。

でも、道後温泉 八千代では、お部屋食のためのスペースが、部屋内に別に用意されています

寝たりくつろいだりするスペースとは別のところで、プライベートなお食事ができるのは嬉しい気遣いですね。

夕食は、愛媛の食材や旬の食材がふんだんに使われた、懐石料理。

献立の一例です。

色々なお料理が少しずつ楽しめるのは嬉しいですね。

朝食も和風で、味・量共に満足度高し!

愛媛産のお米が美味しく、何杯もおかわりできるほどです。

道後温泉 八千代の口コミ評判

道後温泉 八千代に宿泊した方の、口コミ評判をご紹介しますね。

ちょっと不満を感じた口コミは、「フロントへの連絡がタブレット発信なので、慣れない人は戸惑うかもしれない」という声がありました。

タブレットをポチポチ操作するだけでフロントに連絡したり、食事中に飲み物を追加注文したりできます。

それが便利で良かったという声も多いので、タブレットの使い方に不安がある方は、お部屋入りの時に従業員さんに確認してみると良いですね。

全体的に満足度が高い口コミが多いですが、特にお部屋食がありがたい!という声が多くあがっています。

道後温泉には素敵なお宿がたくさんありますが、朝食・夕食ともにお部屋食でいただける場所は多くありません。

お子さん連れでも、子供が騒いだりしても周りの目を気にすることなく、ゆっくり美味しい料理が楽しめて満足!という声が多かったです。

また、小さいお子さん連れの宿泊では、ベビーチェア・おむつ用ゴミ箱・ベビーの全身シャンプー・絵本や子供用のアメニティ (ガーゼ、ボールのおもちゃのばぶるぼーる、歯磨き)を事前に用意してくれて助かった!という声がありました。

細かい心遣いが行き届いたサービスは、満足度が高かったですよ。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

道後温泉 八千代へのアクセス

  • 住所:〒790-0841 愛媛県松山市道後多幸町6-34
  • 電話番号:089-947-8888

電車でのアクセス

市内電車(松山市内線)の3、5号線「道後温泉駅」で下車、徒歩で500m、約7分です。

道後温泉駅を出て左、道後商店街を通り抜け、椿坂を上がっていくルートが一番の近道です。

道後商店街はお土産屋さんや、食事処やカフェが並ぶアーケードの商店街です。

屋根付きなので、雨の日でも濡れずに散策できるのが嬉しいですね。

商店街を抜けて道路を渡ったら、椿坂を300mほど上がった所に道後温泉 八千代があります。

上り坂ですが、勾配はゆるやかですし足元はきれいに舗装されているので、大変に感じることはないと思いますよ。

車でのアクセス

車の場合は、松山IC、川内IC、今治ICの3箇所からアクセスできます。

松山ICの場合は、松山ICから国道33号線経由で、約20~25分です。

川内ICの場合は、川内ICから国道11号線経由で約30~35分です。

今治ICからは、国道317号または196号線経由で約60分になります。

196号線経由ですと、途中のJR柳原駅~光洋台駅あたりから海が見えます!

海を見ながらのドライブを楽しみたい場合は、196号線経由が良いですね^^

駐車場について

ホテル専用の駐車場が利用できます。

駐車料金は、1日あたり880円です。

予約はしなくても大丈夫です。

飛行機でのアクセス

松山空港より、伊予鉄道のリムジンバスで道後温泉駅まで約45分 (大人950円)です。

時刻表はこちらを参照くださいね。

タクシー利用の場合は、約30分で料金の目安は3,000円ほどです。

4人でのご旅行なら、タクシーで移動して料金を割ったほうが割安ですね。

時刻表を気にせずに移動できるのも、タクシーの便利な点ですよね。

※空港からレンタカーを借りたい方は、こちらを参考にしてください。

楽天トラベルでレンタカーの詳細を見てみる

道後温泉 八千代周辺の食事どころ

宿で夕食を取らない場合、道後温泉 八千代の近くにはどんな食事処どころがあるのか?

オススメをご紹介しますね。

道後麦酒館 (どうごばくしゅかん)

道後ビールの名店です。

温泉帰りに、ビールで一杯やるのは最高ですね!

ビールを使ったオリジナルのおつまみも好評ですよ。

魚武 (うおたけ)

魚介類を中心としたメニューが豊富な居酒屋です。

中でも「坊っちゃん御膳」は、瀬戸内海や愛媛の新鮮な食材が使われている人気メニュー。

おいでん家 (おいでんか)

鯛めしをはじめとした鮮魚料理が自慢のお店。

鯛の刺身を特製のタレにつけ込み、薬味や卵と一緒に混ぜてご飯の上にかけて食べる、お刺身タイプの鯛めしです。

道後温泉 八千代の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、道後温泉の道後温泉 八千代についてご紹介しました。

道後温泉 八千代は、朝食も夕食もお部屋食でいただける、道後温泉でも数少ないお宿です。

周りを気にせず、完全プライベートな空間で入浴やお食事が楽しめるのは嬉しいですね。

お子さん連れでも、周囲への気兼ねなくゆったり滞在ができますよ。

また、全てのお部屋に温泉露天風呂がついているので、家族やお仲間だけで心ゆくまで道後温泉のお湯を満喫できます。

道後温泉は湯治にも最適なので、何泊も滞在したりリピーターが多いのも納得ですね!

お食事もお風呂もお部屋だけで完結できる道後温泉 八千代で、くつろぎのひとときをお楽しみくださいね^^

★道後温泉には、他にもあなたの滞在を豊かなものにするお宿があります!

オススメのお宿をまとめたので、こちらの記事もあわせてご参照くださいね^^

愛媛県・道後温泉のホテル&旅館おすすめ5選!
道後温泉は、愛媛県随一の人気温泉地ですね。日本三大古湯とも呼ばれ、古代から温泉として親しまれてきました。夏目漱石の小説「坊つちゃん」の舞台になったことでも有名ですね!また、道後温泉のお湯は、刺激が少なくお肌に優しい...

★道後温泉のお湯は、入浴剤でも楽しめます!

効果・効能:疲労回復、神経痛、リウマチ、肩の凝り、痔、あせも、湿疹、しもやけ、ニキビ、冷え性、荒れ性

おうちで道後温泉のお湯に浸かりながら、思い出にひたるのもいいですね♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

タイトルとURLをコピーしました