鬼怒川温泉 鬼怒川グランドホテル 夢の季ゆめのときの口コミ評判をレビュー

鬼怒川温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鬼怒川温泉の鬼怒川グランドホテル 夢の季 (ゆめのとき)は、日本庭園を中心とした落ち着いた雰囲気のお宿です。

変化に富んだ数種類の大浴場、露天風呂は男女入れ替え制で楽しむことができます。

この記事では、鬼怒川グランドホテル夢の季について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。どうぞ、最後までご覧下さいね^^

鬼怒川グランドホテル夢の季の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

鬼怒川グランドホテル夢の季の予約はこちら

鬼怒川温泉 鬼怒川グランドホテル 夢の季の施設情報

鬼怒川グランドホテル 夢の季のチェックインは、15:00~18:00です。

日光周辺には、日光の社寺(日光東照宮)、東武ワールドスクウェア、鬼怒川温泉ロープウェイなど、たくさんの観光地があります。

観光地をまわってからゆっくりチェックインしてもいいですし、早めにチェックインして、お宿で温泉に入ってくつろぐのもいいですね^^

チェックアウトは、10:00です。

日光周辺はたくさんの観光場所があるので、早めにチェックアウトして、鬼怒川の旅を楽しんでみてはいかがでしょうか?

日光の観光のオススメはコチラ

夢の季の温泉は9つの「湯めぐり」が素敵

鬼怒川グランドホテル 夢の季の温泉は、乳白色の温泉をはじめ、9つの温泉をめぐる「湯めぐり」ができることで有名です。

泉質は、アルカリ単純温泉で無色透明です。

効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、慢性皮膚病、慢性婦人病、動脈硬化症、きりきず、やけど、虚弱

男女入れ替え制の大浴場は、日本庭園を目の前にして、それぞれふたつの大きな浴槽と露天風呂があります。

鬼怒の砦」は、違った雰囲気の2種類の露天風呂と、大浴場、ジャグジー寝湯、ミストサウナから成り立っています。

きぬの夢」は、2種類の露天風呂と、大浴場、サウナがそれぞれ楽しめますよ!

時間制で男女の温泉が変わりますので、詳しい時間帯は現場でご確認くださいね。

また、貸切露天風呂「かく恋慕」は、5種類の露天風呂があります。

この貸切露天風呂は別料金がかかりますが、それぞれの露天風呂に畳のお休み処がついているます。

温泉につかった後は、畳の上で一休みできるのが嬉しいですね★

14時~24時まで利用できて、1日限定5組限定となっています。

宿泊のチェックインの時に予約してくださいね。

別館と本館の客室からは里山の景色が

鬼怒川グランドホテル 夢の季の宿泊は、別館のお部屋と本館のお部屋から選べます。

それぞれのお部屋のテイストが違っていて、どのお部屋にしようかと迷ってしまうほどです。

それぞれのお部屋からは、鬼怒川の里山の景色がよく、日本庭園も眺められます。

別館「佳夢里」は、別館静龍の一階特別室を二部屋使っていて、ベットルーム2ヶ所、トイレ2ヶ所、8畳の和室にパウダールームがあります。

本館「ラグジュアリーツイン」では、夢の季で2部屋のみのツインのお部屋のうちのひとつ。

このお部屋はバリアフリーの洋室で、木のぬくもりを生かした造りがとても落ち着く空間になっています。

窓際に置かれたソファからは、鬼怒川の自然が眺められ、日常の喧噪を忘れさせてくれますよ。

宿泊プランを詳しく知りたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

料亭、和洋食、別注と種類豊富なお食事メニュー

鬼怒川グランドホテル 夢の季はお食事メニューが豊富で、訪れる方もその種類の多さに驚くほどです。

料亭「山科」は、旬の食材をいかした京風会席料理。

月替わりでメニューが変わるため、季節に合わせたお料理を味わうことができます。

和ダイニング「和伽那」は、オープンキッチンスタイルの食事処。

掘りごたつ式のテーブルで、旬の食材を出来たてをいただけるので、今までのお宿の料理とは違った印象を受けるでしょう。

何よりも出来たてを楽しめるというのが嬉しいですよね^^

鬼怒川温泉 鬼怒川グランドホテル 夢の季の口コミ評判

鬼怒川グランドホテル 夢の季の口コミや評判には次のような声がありました。

「男女のお風呂入れ替え後、露天風呂に葉っぱが沈んでいたのが気になった。」

夢の季の浴場は男女入れ替え制で、時間ごとにかわりますが、露天風呂に葉っぱがあったのは、風の影響や落ち葉の季節だったからではないでしょうか。

露天風呂ゆえ、多少の自然現象はあるかと思いますが、気になる方は屋内の大浴場に入ることをおすすめします。

鬼怒川グランドホテル 夢の季の大浴場は、種類の違う温泉が楽しめますから、きっと満足できますよ!

「お食事はスタンダードなコースを選んだが、お料理の質がよく、量もとても満足いくものだった。温かい物は温かく、冷たい物は冷たいうちに食べられて、タイミングもとても良かった!」

「お釜で炊いたごはんがモチモチでとてもおいしかった!牛肉や湯葉など、地元産の美味しいものがいただけ満足できた」

お食事については、夢の季のHPの通り、「とてもおいしかった!」というレビューが多いですね。

「部屋から紅葉がみられてとても癒やされた。食事も少し多いかな?と思ったが、食べ始めるとどれも美味しく、会席料理にして良かった!と思いました。楽しい旅行になりました」

お宿の食事は、見た目には多いかなと思うときがありますが、お野菜を使ったメニューが多く、体にも優しいメニューですね。

他にも口コミ評判を知りたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

鬼怒川温泉 鬼怒川グランドホテル 夢の季へのアクセス

  • 住所:〒321-2522栃木県日光市鬼怒川温泉大原1021
  • 電話番号:0288-77-1313

電車でのアクセス

東京駅(JR上野東京ライン 20分)~北千住駅(特急スペーシア 110分)~鬼怒川温泉駅で下車、駅からは徒歩8分です。

横浜駅(JR上野東京ライン、または、JR湘南新宿ライン 150分)~宇都宮駅(シルクエキスプレスバス 80分)~鬼怒川グランドホテル夢の季

仙台駅(東北新幹線 70分)~宇都宮駅(シルクエキスプレスバス 80分)~鬼怒川グランドホテル夢の季

新潟駅(上越新幹線 90分)~大宮駅(東北新幹線 25分)~宇都宮駅(シルクエキスプレスバス 80分)~鬼怒川グランドホテル夢の季

※シルクエキスプレスバスとは、宇都宮駅と鬼怒川(観光地)を結ぶツアーシャトルバスです。

車でのアクセス

浦和IC(東北自動車道 60分)~宇都宮IC(日光宇都宮道路 20分)~今市IC(国道121号 20分)~鬼怒川グランドホテル夢の季

仙台南IC(東北自動車道 150分)~矢板IC(県道30分)~高徳(国道121号 10分)~鬼怒川グランドホテル夢の季

駐車場について

無料駐車場があります。

先着順100台で、予約はいりません。

鬼怒川グランドホテル夢の季 周辺のお食事どころ

チェックイン前や観光している途中でのお食事どころを利用したいとき、鬼怒川グランドホテル夢の季 の周辺ではどんなところがあるかご紹介しますね。

ディ サポーレでぃ サポーレ)

ピザやパスタ、ローストビーフがいただけるお店。

混雑時は並ぶほどの人気店なので、ディ サポーレに行きたい時は予約してから行った方がよいでしょう。

「とにかくローストビーフが柔らかくて味もよく最高に美味しかった!」という口コミがあります。

コダマ(こだま)

コダマは駅弁を店内で味わえるカフェです。

わざわざ遠方から人気の駅弁を買いに来る方も多く、駅弁ファンにはたまらないカフェとなっています。

夜はお宿の豪華なお料理をいただくから、昼は軽く腹ごしらえしておきたいという方にもおすすめ。

(しおり)

日本料理、定食がいただけるお店。

日光東照宮に向かう参道沿いにあるお店で、いつも人で賑わっている人気店です。

湯葉懐石もいただけるので、日光のおいしいものが食べたい方にはぴったりですよ^^

鬼怒川グランドホテル夢の季の口コミ評判をレビューのまとめ

今回は、鬼怒川温泉にある鬼怒川グランドホテル 夢の季をご紹介しました。

趣向を凝らした大浴場と露天風呂が、男女入れ替え制で楽しめて、ほかのお宿にはない特徴を持っています。

温泉は、いろんなタイプの浴場に入ることができるのは嬉しいですよね。

特にいつもと違った空間で癒やされるというのは、旅の一番の思い出にもなります。

お料理は、オープンキッチンや掘りごたつ式のテーブルでいただけるなど、楽しめるお食事になっています。

どのお料理をいただこうかな?と考えているだけで、わくわくしてきます!

そうして、計画を立てながら胸を躍らせているのも旅の醍醐味だと思います。

鬼怒川温泉にいらっしゃる時は、鬼怒川グランドホテル夢の季をぜひご検討くださいね。

★鬼怒川温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

栃木県・鬼怒川温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
鬼怒川温泉は、関東有数の大温泉地です! 鬼怒川渓谷沿いに旅館やホテルが建ち並び、美しい川の流れや周囲の豊かな自然の風景と共に、くつろぎのひとときを過ごせますよ。 鬼怒川温泉のお湯は、お肌に優しいアルカリ性単純泉で、多くの人が楽しめるのも魅力...

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました