塩原温泉 全室離れの宿 楓音かのんの口コミ評判をレビュー

塩原温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

栃木県の塩原温泉にある旅館・楓音 (かのん)は、全室離れになっているお宿です。

全室露天風呂付き客室で、どのお部屋にも広いお庭がある贅沢なつくり!

大自然の中で温泉に入ったりと、ゆっくりとくつろぎの時間を過ごすことができますよ^^

この記事では、塩原温泉 全室離れの宿 楓音について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

塩原温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

★塩原温泉 全室離れの宿 楓音の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

塩原温泉 全室離れの宿 楓音の予約はこちら

塩原温泉 全室離れの宿 楓音かのんの施設情報

塩原温泉 全室離れの宿 楓音のチェックイン時間は15:00からできます。

ロビーには、ソフトドリンク、コーヒー等が自由に飲めるドリンクコーナーが。

移動で乾いた喉を、ロビーでくつろぎながら癒せるのはありがたいサービスですね^^

このドリンクコーナー、時間は限られていますが、生ビールやスパークリングワインも自由に飲めるセルフバーもあります!

お酒好きな方には、たまりませんね♪

ロビーラウンジの大きなガラスの窓からは、森の景色が見渡せます。

緑の季節に行けば、美しい木々の緑に心も身体も癒やされますよ^^

そしてチェックアウトは11:00までと、ちょっと遅めなのが嬉しいポイント。

朝ごはんをゆっくり食べて、朝風呂を楽しんでも、まだ余裕を持って支度ができる時間帯ですよね★

温泉について

全室離れの宿 楓音では、全室露天風呂付き客室になっています。

※一部のお部屋では半露天風呂になっているところもあります。

プライベート空間で、大自然の景色を眺めながらゆっくりと温泉につかることができるなんて、贅沢ですね!

想像しただけでも、リラックスできることがわかっちゃいますね^^

そして、全室離れの宿 楓音の温泉は、畑カッパ源泉・金録源泉のふたつの源泉がひとつになり湯船に注がれています。

こちらの温泉には、メタケイ酸が豊富に含まれています。

メタケイ酸は、美肌作りに重要なターンオーバー促したり、肌のセラミドを整えてくれる作用などがあり、天然の保湿成分といわれています。

一般的に、このメタケイ酸が温泉1kg中に50g含まれていると「美肌に効果的」、100g含まれていると「強力な美肌効果」があるとされています。

そしてなんと、全室離れの宿 楓音では、このメタケイ酸が132gも含まれているんです!

強力な美肌効果が期待できますね^^

他にも、運動機能障害や婦人病など、嬉しい効能がありますよ。

宿泊プランについて

全室離れの宿 楓音のお部屋は、全室が離れになっています。

とてもプライベート空間を感じることができて、ゆったり過ごせるお宿ですよ。

他のお客さんを気にすることなく過ごせるのは、嬉しいですね!

メゾネットタイプのお部屋で、大自然を眺めながらハンモックに揺られたり、専用のお庭がついたお部屋でくつろぎの時間を過ごすことができますよ。

どのお部屋もラグジュアリー感に溢れていて、テンションもあがりそうですね!

宿泊プランについては数種類のプランがあり、あなたのお好みで選ぶことができます。

記念日プランの他、赤ちゃんの温泉デビュープランマタニティプランなど、お子さま連れや妊婦の方に優しいプランがあるのも、とても魅力的ですね!

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

食事について

全室離れの宿 楓音は山里にありながら、新鮮な海鮮料理を出すことにこだわり、海の幸や山の幸を贅沢に味わうことができます。

また、季節の食材やとちぎ牛最高級A5ランクのお肉など、大変贅沢な創作懐石料理となっています。

朝食では土鍋で炊き上げたご飯など、朝食もこだわりのあるお料理を食べることができます。

山海の幸をふんだんに使った贅沢なお料理を食べることができたら、良い旅の思い出となること間違いなしですね★

塩原温泉 全室離れの宿 楓音かのんの口コミ評判

全室離れの宿 楓音に不満を感じた口コミとしては、「備え付けのシャンプーなどの香りが合わなかったのが残念だった」、という声がありました。

備え付けのソープ類が合わないのは、旅行中にはままあることですよね。

私も合わないと感じたり香りが好みでないことがあるので、宿泊する際は自分でソープ類のセットを持っていくことにしています。

全室離れの宿 楓音は、楽天トラベルの口コミ評価が★4.67と大変高評価です!

なかでも設備やお風呂の項目が高評価で、満足度の高さがうかがえましたよ。

トロトロの温泉やスタッフの方達のおもてなしなど、全体的にとても満足したという声も上がっていました。

トロトロの温泉なんて、羨ましいですよね!

聞いただけでお肌に良さそうです♥

他にも、スタッフの方の対応に対する満足の声は多く上がっていました。

スタッフの方達の対応が良いと、気持ちよく過ごすことができますよね!

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

塩原温泉 全室離れの宿 楓音かのんへのアクセス

  • 住所:〒329-2923栃木県那須塩原市上塩原23
  • 電話番号:0287-32-5555

那須塩原駅からのアクセス

那須塩原駅からは車で約40分とかかるため、バスで行くことをオススメします。

車でのアクセス

東京方面からは、東北自動車道で西那須野塩原ICで降り、そこから約25分です。

駐車場について

無料駐車場は、10台分用意してあります。

予約は不要です。

塩原温泉 全室離れの宿 楓音かのんの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、塩原温泉 全室離れの宿 楓音かのんについて紹介しました。

全室離れ宿で、客室に露天風呂が付いているので、温泉を独り占めできるのが嬉しいですね!

お食事は、豪華で美味しい山海の幸を堪能することができたりと、塩原温泉を贅沢に感じることのできるお宿です。

また、赤ちゃんの温泉デビュープランなど、特別な思い出になるようなプランがあるのも素敵な配慮ですね。

塩原温泉でちょっと贅沢に滞在したいとお考えの方は、全室離れの宿 楓音を検討してみてはいかがでしょうか?

★塩原温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、塩原温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、塩原温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました