下呂温泉 離れの宿 月のあかりの口コミ評判をレビュー

下呂温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

岐阜県にある下呂温泉 離れの宿 月のあかりは、全室客室露天風呂と足湯付きの客室が自慢のお宿です。

楽天トラベルの10室以下の売れ筋旅館では、東海エリアで1位に選ばれました!

日本三大名湯のひとつである、下呂温泉のお湯を離れのお部屋で静かにお楽しみいただけますよ。

この記事では下呂温泉 離れの宿 月のあかりについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの予約はこちら

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの施設情報

  • チェックイン:15:00
  • チェックアウト:10:30

隣接している姉妹館「下呂ロイヤルホテル雅亭」にてチェックインの手続きをした後は、専用通路を通って月のあかりへ移動。

お部屋にお荷物を置いて一息ついた後は、広々としたお部屋でのんびり過ごすのもよし。

お散歩がてら下呂温泉街を散策したり、売店で湯めぐり手形を購入して名泉を満喫するのもいいですね。

下呂温泉のオススメ観光スポットはコチラ

温泉について

下呂温泉 離れの宿 月のあかりのお湯は、下呂温泉では数少ない自家源泉

少しとろみがあり、美肌の湯とも言われているアルカリ性のお湯です。

効能は、筋肉痛・神経痛・冷え性など。

そして下呂温泉 離れの宿 月のあかりの魅力は、全ての客室に露天風呂のほか、シャワーも全てが自家源泉なこと!!

お部屋でゆっくりと温泉を心ゆくまで楽しんでいただきたい…というコンセプトから、下呂温泉 離れの宿 月のあかりには大浴場はありません。

お部屋以外のお風呂も入ってみたいという方には、貸切露天風呂(40分¥3000)もありますよ♪

こちらの貸切風呂は朝になると男女別露天風呂として、ご利用いただけますよ〜!

当日チェックイン時での受付となりますので、気になる方はご検討くださいね^^

ちなみに、下呂温泉 離れの宿 月のあかりに宿泊される方は、姉妹館の下呂ロイヤルホテル雅亭の大浴場と露天風呂が利用できます

下呂ロイヤルホテルの展望露天風呂は、飛騨の山々や温泉街を一望できる大パノラマ。

畳敷きのお座敷風呂や、庭園露天風呂も楽しめます♪

宿泊プランについて

お部屋の種類は和洋室のみ。

全部で8室全室客室露天風呂付きのお宿です。

全てのお部屋が85㎡以上あり、天井も高く開放感のあるお部屋でゆったりと寛ぐことができます。

お部屋の露天風呂には屋根がついているので、雨でも濡れずに温泉に入れるのはとっても嬉しいです。

それだけでなく、お部屋には足湯もついているという贅沢の極み!!!

完全にプライベートな空間で、下呂温泉を独り占めできちゃいます♪

お部屋からでることなく自分の好きなタイミングで温泉に入れるのはありがたいですね^^

離れの宿ということもあり、小さなお子様連れの方も気兼ねなく滞在できますね。

宿泊プランは2名様〜となっています。

下呂温泉 離れの宿 月のあかりで、日々頑張っているご褒美として大切な方とゆっくりするのもいいですね。

宿泊プランについて詳しくは、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

朝夕ともに、お食事場所は個室料亭となります。

お部屋ごとに分かれている個室で人目を気にすることなく、ひとつひとつ丁寧に作られたお料理を味わえますね。

旬の魚介や、飛騨の魅力をたっぷり活かした懐石料理。

温泉のお食事ってお魚かお肉かのどちらかメインのイメージが強いですが、両方いただけて至福の時間間違いなしです^^

お肉は繊細な味わいのA5ランクの飛騨牛!

豪華なお料理の数々は五感で楽しむことができそうですね♪

朝食は和食となっています。

色々な種類のおかずをバランスよくいただけます。

夕食同様、満足度の高い内容となっていますよ^^

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの口コミ評判

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの口コミをご紹介しますね。

少し不満を感じた口コミは「受付のフロントから部屋までの渡り廊下が長く、大変だった」というお声がありました。

離れということもあり、高齢者の方や足が不自由な方には大変に感じるかもしれません。

下呂温泉 離れの宿 月のあかりでは貸し出し用の車椅子のご用意もあるので、心配な方はそちらもご検討くださいね。

全体的に満足度が高い口コミが多いですが、特に多かったのが「お部屋と客室露天風呂が良かった!」というお声が多く上がっています。

下呂温泉で、お部屋に客室露天風呂と足湯までついている場所は、多くはありません。

おこもりステイにも最適ですね^^

隣のお部屋とも離れているので、小さなお子様連れの方も隣のお部屋のことを気にすることなく快適に過ごすことができた、という声もありましたよ。

食事の提供タイミングも良く、スタッフの方達も親切でいい思い出になった」という声も多く、リピーターのお客様が多いのも納得です。

他にも口コミが見てみたい方はこちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

下呂温泉 離れの宿 月のあかりへのアクセス

  • 住所:〒509−2207 岐阜県下呂市湯之島758ー15
  • 電話番号:0576−24ー1005

電車でのアクセス

JR高山本線 下呂駅より約徒歩9分

下呂駅から無料送迎あり!

お荷物が多い方やお子様連れにも嬉しいサービスですね^^

車でのアクセス

  • 名古屋方面から

中津川ICから国道257号経由 約1時間15分

  • 東京方面から

小牧ICから国道41号経由 約1時間50分

駐車場は、下呂ロイヤルホテル雅亭との共同駐車場です。

料金は無料で40台あります。

下呂温泉 離れの宿 月のあかり周辺の食事どころ

下呂温泉に来たからには、周辺のお店も気になるところ!

おすすめのお店をご紹介しますね。

湯島庵

飛騨牛のや飛騨納豆喰豚のお寿司がいただける人気のお店♪

すき焼きコロッケなどもあり、小腹を満たすのにもぴったりです。

炙りの肉寿司は口の中でとろける美味しさです。

桃庵

予約必須の中華料理店。

名物は下呂牛乳ラーメン!

夜も遅くまで営業しているので飲んだ後の〆にもいいですね^^

下呂温泉 離れの宿 月のあかりの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では下呂温泉 離れの宿 月のあかりについてご紹介しました。

下呂温泉 離れの宿 月のあかりは全てのお部屋に客室露天風呂と足湯がついていて、ゆったりと過ごしたい方にはぴったりのお宿です。

下呂温泉のお湯は、幅広い年齢層から愛されています!

まるで美容液のようなお湯は、何度でも入りたくなる程ですね^^

お風呂もお食事も満足できる下呂温泉 離れの宿 月のあかりで、寛ぎのひとときをお過ごしくださいね。

★「美肌の湯」として知られる、下呂温泉のお湯で作った化粧水はお取り寄せもできます!

防腐剤などの添加物一切なしの自然派です^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました