石和温泉 華やぎの章 慶山の口コミ評判をレビュー

石和温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石和温泉 華やぎの章 慶山 (けいざん)は、2021楽天トラベルブロンズアワード受賞の人気のお宿。

楽天トラベルの口コミでは★4.7と、大変評価が高いです!

中には、サウナと露天風呂が付いた豪華な客室もあるんですよ♪

お部屋の種類もたくさんありますので、あなた好みの客室が選べます。

お料理は鉄板焼きや割烹と種類が豊富で、どれにしようか迷ってしまいそうなほど!

石和温泉のお湯は美肌の湯で有名なので、何度も温泉に入ってスベスベ肌になっちゃいましょう^^

この記事では石和温泉 華やぎの章 慶山について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

石和温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

石和温泉 華やぎの章 慶山の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

石和温泉 華やぎの章 慶山の予約はこちら

石和温泉 華やぎの章 慶山の施設情報

華やぎの章 慶山は、石和温泉駅から徒歩5分と好立地な場所にあります。

大規模な旅館で広々としたロビーはとにかく煌びやかで豪華。

チェックインは15:00からで、チェックアウトは11:00とちょっと遅めなのが嬉しいですね。

朝ごはんをゆっくり食べて、朝風呂を楽しんでもまだ支度に余裕が持てる時間帯です!

館内には様々な施設がありますので、宿泊中飽きずに過ごせますよ。

広大な大浴場に、露天風呂。

湯上りには最高なクイックマッサージや東洋式整体、エステサロンもあります。

エステサロンは予約制で、本格的なボディトリートメントなどが受けられます。

温泉に入って、エステも受けたら最高に美肌になれそうですね♡

館内には酒処「三角屋」があり、夜18:00~23:00までの間で営業。

ラーメンやお酒などがあり、飲み足らなかったり、小腹が空いた時には嬉しいですね。

お土産販売所の他には、ヤマザキYショップもあります。

純和風の旅館の中にコンビニがあるのは珍しいですね!

ここまですべて揃っていれば、館内では困りごとはなさそうですよね♪

温泉について

華やぎの章 慶山の温泉の泉質は、アルカリ単純温泉

効能は神経痛、五十肩、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復など。

泉質は柔らかな感触で、肌がツルツルになる美肌の湯と評判です♡

大浴場と露天風呂どちらでも、源泉かけ流しの温泉が楽しめるのもポイントが高い!

お風呂は男女入れ替え制になっているので、すべてのお風呂を堪能できちゃいます。

温泉に向かう道中は、小さな橋があり目でも楽しむことが出来ます。

湯上り茶屋もあるので、お風呂上りに畳の上でゆっくり休憩することもできてさらにリラックスの時間が過ごせます。

サウナもあり、ドライサウナとミストサウナが両方あるところが、サウナ好きにはたまりません♡

そして、華やぎの章 慶山は客室に露天風呂とサウナがついてるお部屋があります!

サウナがついている部屋はあまりないので、とっても贅沢感がありますね^^

宿泊プランについて

宿泊プランは食事を選べたり、好きなお部屋が選ぶこともできます。

華やぎの章 慶山で一番の魅力的な客室は、サウナと露天風呂がついてるお部屋。

2022年12月にオープンしたばかりの、一番新しい客室になります。

サウナも本格的なロウリュサウナとなっているのがポイント高いです!

そして、自家源泉100%の温泉がお部屋で楽しめます^^

客室も広々としているので、ゆっくり寛げますね。

このほかにも露天風呂付の客室の種類はありますので、予算に応じて部屋を選べます。

また、日帰り入浴と料理が楽しめる日帰りプランもあります。

昼食プランと夕食プランがありますので、お好きな方をチョイス出来ます。

日帰り温泉ならより気軽に利用できるので、嬉しいですね♪

華やぎの章 慶山は日帰り入浴も人気です♪

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

華やぎの章 慶山は、料理自慢の宿で多種多様なお料理を用意しています。

会席料理や薬膳会席料理、湯葉づくし会席や焼肉会席コースまで。

好きな料理に応じてプランを選ぶことが出来ますよ。

会席料理は、個室でいただけるので人目を気にせずゆっくり楽しめますね。

中にはシェフがお客様の目の前でもてなす、甲州牛の鉄板焼きを中心としたステーキ懐石も!

温泉旅館にいながら、本格的な鉄板焼きコースが味わえるなんて贅沢ですね★

華やぎの章 慶山では山梨県産のワインを豊富にそろえているので、お酒好きの方も大満足♪

板前割烹もあり、板前さんがお客様の目の前で活きた魚などをさばいてお刺身にしてくれます。

揚げたてアツアツの天ぷらの提供もあり、日本酒や焼酎もそろってます!

どれも魅力的で、迷ってしまいますね^^

泊まる客室によっては、朝食も選ぶことができ、個室で洋食か和食。

もしくはレストランバイキングも選択できます。

石和温泉 華やぎの章 慶山の口コミ評判

石和温泉 華やぎの章 慶山について不満に感じた声としては、「食事のメニューにチョイスが多くて正直面倒」との意見がありました。

確かに選べる料理の数は多いですが、元々のプランで会席料理のものあるので、そちらを選べばオススメの料理がセットで出てくるので選ぶ手間はそれほどないかと思います。

全体的な口コミ評判は、良い意見がほとんどでした。

特に部屋付きの露天風呂はとっても広く、くつろげたと好評でした。

お料理にも高評価が寄せられていて、揚げたて天ぷらがとっても美味しかったとの口コミが多かったです!

従業員の方の対応も、満足の声が多く見られましたよ^^

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

石和温泉 華やぎの章 慶山へのアクセス

  • 住所:〒406-0031 山梨県笛吹市石和町市部822
  • TEL:055-262-2161 

車でのアクセス

東京方面からは、新宿IC→中央自動車道で一宮御坂ICへ(約1時間半)そこから国道20号で約5分。

駐車場は小松有料駐車場を使う形になりますが、無料で利用できます。

電車でのアクセス

東京方面からは、新宿駅から中央本線特急で石和温泉駅まで(約1時間半)。

JR中央本線石和温泉駅(南口)より徒歩約5分。 

事前予約で宿からの無料送迎もあります。

石和温泉 華やぎの章 慶山周辺の食事どころ

石和温泉華やぎの章 慶山の近くのお食事処のオススメを紹介しますね。

ケーキハウス ミサワ 石和店

TVにも登場したことがある超有名なケーキ屋さん。

クレープが絶品と評判です♪

ともえや ベーカリー

老舗の人気ベーカリー。

お魚の形をしたユニークな「あゆパン」が人気です^^

モンデ酒造

山梨といえばワイン!様々な種類のワインが試飲可能。

販売もしているのでお土産にも良いですね。

石和温泉 華やぎの章 慶山の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、石和温泉 華やぎの章 慶山をご紹介しました。

部屋にサウナと露天風呂がついた贅沢な客室もあり、どの部屋に泊まるか迷ってしまうほど!

温泉は源泉100%で、お肌がツルツルになると評判の美肌の湯。

何度も入りたくなりますね!

料理の種類も豊富で、こちらも何を食べていいか迷ってしまうほどです。

館内には様々な施設がありますので、飽きずに館内で楽しく過ごせますよ。

ぜひ、石和温泉に足を運んだ際には、華やぎの章 慶山での宿泊をご検討くださいね♪

★石和温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、石和温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、石和温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました