鳴子温泉郷 とどろき旅館の口コミ評判をレビュー

鳴子温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宮城県の大崎市にある鳴子温泉郷 とどろき旅館は、鳴子峡の辺りにある小さな一軒宿です。

鳴子温泉といえば、秋保温泉や福島県の飯坂温泉に続く奥州三名湯のひとつ。

温泉街もレトロな街並が楽しめますよ。

鳴子温泉郷 とどろき旅館のお風呂は、24時間入浴OK♪

お好きなタイミングで、鳴子温泉のお湯を好きなだけ堪能できます。

この記事では鳴子温泉郷 とどろき旅館について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

鳴子温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

鳴子温泉郷 とどろき旅館の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

鳴子温泉 とどろき旅館の予約はこちら

鳴子温泉郷 とどろき旅館の施設情報

  • チェックイン:15:00
  • チェックアウト:10:00

鳴子温泉では、地獄谷遊歩道や鳴子峡といった観光スポット巡りがオススメです!

チェックインしてお部屋に荷物を置いて身軽になって、観光に行くのも良いですね^^

鳴子温泉の観光オススメはコチラ

また、鳴子温泉の湯めぐりは、日本にある11の泉質のうちの9つの泉質を堪能することができるんです!

温泉好きの方には堪りませんね〜!

ぜひ、湯めぐりもあわせて楽しんでくださいね^^

そして鳴子温泉郷 とどろき旅館は、自然豊かな場所にあるので、温泉街の喧騒から離れて静かにゆっくりと過ごすことができますよ。

温泉について

鳴子温泉郷 とどろき旅館の泉質は、無色透明のアルカリ性単純温泉

刺激の少ないお湯なので、世代問わず入浴できるのが特徴的です。

効能は、筋肉痛・関節痛・慢性消化器病・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・くじきなどがあります。

温泉は、内湯と露天風呂(混浴)、貸切露天風呂があります。

すべて源泉掛け流しの為、全体的に熱めの温度になっています。

私もですが、熱い温泉が好きな方にはたまりませんね^^

自慢の露天風呂からは美しい庭園が広がり、季節ごとの移ろいを感じられます。

混浴と聞くと少し抵抗のある方もいるかもしれませんが、脱衣所は男女別です。

また小さなお宿で他の宿泊者の方と一緒になるタイミングもあまりないので、安心して入ることができますよ^^

貸切露天風呂も予約不要で、空いていればいつでもOK♪

24時間、お好きな時に温泉を楽しむことができます!

日帰り入浴について

鳴子温泉郷 とどろき旅館では、日帰り入浴も可能です。

利用時間は10:00〜14:00で、料金は大人500円。

ふらっと立ち寄って、旅の疲れを癒やすのも良いですね★

宿泊プランについて

鳴子温泉郷 とどろき旅館のお部屋は、全部で7室とこぢんまりしたお宿です。

※現在、1日の予約は4室のみとなっています。

全室和室の純和風旅館で、落ち着いた佇まいですよ。

建物は古き良き旅館の趣があり、お部屋はリニューアルされていて清潔感があり、全て異なる造りとなっています。

泊まりに行くたびに、どのお部屋になるのか楽しみですね!

宿泊プランは1種類のみとシンプルなので、迷わずに予約ができます♪

鳴子温泉郷 とどろき旅館は1名様〜宿泊OKなので、おひとりでのんびり過ごしたい方にもおすすめです♪

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

鳴子温泉郷 とどろき旅館の夕食は、2名の場合はお部屋食、3名以上はお食事処でいただきます。

お料理は、地域地産の旬の食材を使った和食。

山の幸がメインですが、揚げたての天ぷらや、お刺身など大満足のボリュームのお料理が味わえます。

朝食は、お食事処でいただきます。

魚の甘露煮や、宮城県の郷土料理を取り入れた、これぞ温泉旅館の朝食!と言える和朝食。

朝夕と異なる種類のお米が味わえ、こだわりを感じますね。

鳴子温泉郷 とどろき旅館の口コミ評判

鳴子温泉郷 とどろき旅館について少し不満に感じた口コミには、「小さなお子様用のベビーチェアやベッドがなく少し困った」という声がありました。

赤ちゃん連れの用の施設ではないので致し方ありませんが、心配な方はコンパクトに持ち運びできるものを持参するのもいいかもしれませんね。

全体的に満足度の高い口コミが多いですが、とくに「露天風呂と食事が最高だった!」という声が非常に多くありました。

秘境感もあり、四季折々の美しい庭園を眺めながら入る露天風呂は、開放感も抜群で温泉好きの方からも評価が高いです。

温泉に入った後は化粧水がいらないほど、お肌がツルツルになりますよ!

季節ごとに訪れるというリピーターさんが多いのも、納得ですね♪

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

鳴子温泉郷 とどろき旅館へのアクセス

  • 住所:〒989-6941 宮城県大崎市鳴子温泉鬼首字轟1
  • 電話番号:0229−86−2311

電車でのアクセス

東京からのアクセス

東京駅から東北新幹線にて古川駅ー鳴子温泉駅(陸羽東線)で下車、鳴子温泉駅ー轟温泉・とどろき旅館前(町営バス)にて約20分。

車でのアクセス

古川ICより国道47号線経由で鳴子ー国道108号線経由で轟温泉・とどろき旅館 約50分

冬季は、スタッドレスやチェーンの装着がおすすめです。

駐車場は、10台停められる駐車場が無料で利用できます。

鳴子温泉郷 とどろき旅館周辺の食事どころ

せっかく鳴子温泉に来たからにはご当地名物を楽しみたい!

そんな方へ、鳴子温泉郷 とどろき旅館周辺のおすすめのお店をご紹介します。

餅処 深瀬 (ふかせ)

鳴子温泉名物の栗だんご発祥のお店。

たっぷりのみたらし餡に絡めていただくできたての栗だんごは格別!

イートインとテイクアウトどちらも可能です。

ゑがほ食堂

お蕎麦や天丼、かつ丼がいただけます。

なかでも納豆ラーメンはなかなか食べられないメニューなので、挑戦してみたい一品♪

昔ながらの雰囲気の食堂はどこか懐かしい雰囲気に、ほっこりできそう^^

鳴子温泉郷 とどろき旅館の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、鳴子温泉郷 とどろき旅館について紹介しました。

とどろき旅館は懐かしさを感じる風情のある建物と、手入れされた庭園を眺めながら温泉タイムが楽しめます。

地域地産の旬の食材を使った和食のお料理も、とても美味しいと好評です!

豪華さはありませんが、昔ながらの温泉旅館の魅力がたっぷり感じられるお宿です。

日々の喧騒から離れて、鳴子温泉郷 とどろき旅館で寛ぎのひとときをお過ごしくださいね。

★鳴子温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、鳴子温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、鳴子温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました