石和温泉 石和名湯館 糸柳の口コミ評判をレビュー

石和温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石和名湯館 糸柳 (いとやなぎ)は、石和温泉唯一の老舗旅館です。

じゃらんでの口コミ評価は★4.8

満足度が高く、リピーターもとっても多いんですよ。

露天風呂付客室や貸切風呂もあり、プライベート感たっぷりです^^

大人気の「お湯がない温泉」にはぜひ入りたいですね!

自慢のお料理は夕食はもちろん、朝食もとっても美味しいと評判。

お夜食には名物カレーがいただけて、老舗旅館ならではのおもてなしが素晴らしいお宿です♪

この記事では石和温泉 石和名湯館 糸柳について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

石和温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

石和温泉 石和名湯館 糸柳の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

石和温泉 石和名湯館 糸柳の予約はこちら

石和温泉 石和名湯館 糸柳の施設情報

石和名湯館 糸柳は、石和温泉唯一の老舗旅館。

なんと創業143年になります。

老舗旅館だと建物が古いんじゃないの…?と思われますが、石和名湯館 糸柳の館内はリニューアル済みでとってもきれいなんです!

チェックインは15:00で、チェックアウトは11:00。

宿泊当日の朝10時以降でしたら車の預かりをしてくれるので、周辺の観光に便利です♪

館内には大浴場の他に、露天風呂や貸切風呂、足湯テラスなどがあります。

また、石和名湯館 糸柳には「槌や」というカステラを作る工房があります。

「槌や」は石和温泉駅付近の食べログで人気No.1 になっている工房です!

毎日手作業で仕上げ、材料にもこだわった上質なカステラやお菓子を購入することが出来ます♪

旅館の中で本格的なお菓子が食べれるのは、甘い好きにはたまりませんね♡

お夜食がいだだける「お夜食ラウンジ」もあり、夜も楽しめそう!

山梨県の特産品を取りそろえた、品数豊富なお土産処もあります。

お土産選びはここで済ませられますね!

温泉について

石和名湯館 糸柳の敷地内から湧き出る良質な温泉は、アルカリ性単純温泉

効能は、神経痛、リウマチ、頭痛、肩こり、疲労回復、胃腸病、皮膚病など多岐にわたっています。

また、肌がすべすべになり、美人・美肌の湯とも言わているんですよ♪

開放感ある大浴場や露天風呂、プライベート感たっぷりの貸切風呂があります。

石和名湯館 糸柳の魅力の一つに、薬石浴の「嵐の湯」というものがあります。

薬石浴とは、十五種類の薬石を床一面に敷き詰め、そこに天然温泉を通し温水だけで薬石に熱を加える「お湯のない温泉」との事。

薬石には遠赤外線効果があり、体の芯まで温めてくれます

サウナのようでサウナとはまた違った心地よさが楽しめますよ^^

短時間で想像もつかないくらいの大量の汗が出て、肩こりなどに効果があるそうです。

あまり他の宿では見ないので、是非入ってみたいですよね♪

日帰り入浴も、宿泊してる人が少ない場合は可能との事。

事前に宿に確認すると良いですね。

宿泊プランについて

石和名湯館 糸柳では、お部屋タイプと食事内容によって選べる様々なプランが用意されています。

一番贅沢な客室が、システムバスか露天風呂の付いた特別フロア。

お部屋はとにかく豪華で広く、食事も専用個室でゆっくりといただけます。

お風呂は、システムバスか露天風呂で好きなお部屋を選べます。

特別な記念日などに奮発して、泊まってみたいですね♪

露天風呂付の客室は他にもありますので、お好きな部屋のチョイスが可能です。

6名まで泊まれるスタンダードな和室もありますので、利用スタイルや予算で選べるの嬉しいですね。

朝食のみプランもありますので、夕食は外で食べたい方でもOK!

このプランでも、お夜食はいただけるのでお腹いっぱいになれちゃいますね。

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

明治十二年に料理屋として創業した、石和温泉 石和名湯館 糸柳

料理屋からスタートしただけあり、お料理にはとってもこだわっています。

石和名湯館 糸柳では、四季折々の食材を盛り込んだ創作会席料理がいただけます。

山梨名物「甲州牛」をふんだんに使ったプランや、名物のアワビ煮がついた会席。

お肉たっぷりの甲州牛がメインのお食事プランもありますので、お好きなものを選べます。

小食の方向けに、厳選した料理を少量で提供してくれるプランもありますよ。

別注料理では、名物の馬刺し和牛のあぶり寿司などもありますよ♪

そして、石和名湯館 糸柳は、お夜食もとっても豪華!

21:00~23:00の間でいただけるのが、名物の「ジョイアルカレー」。

料理好きの社長が作ったカレーで、2018年には神田カレーグランプリ準グランプリに輝いてます。

こんな本格的なカレーがお夜食でいただけるなんて贅沢♡

夜はもう食べられない…という方でも安心!

翌朝の朝食バイキングでも、このカレーがいただけます♪

石和名湯館 糸柳は、朝食バイキングも素晴らしい!

社長の手作りおばんざいをはじめ、焼き立ての厚焼き玉子など…。

洋食メニューも豊富で、フレンチトーストやパンケーキ、フルーツなどなど。

朝食メニューの種類は100種類もあります。

朝だから罪悪感少なく、たくさん食べられそうですね♪

石和温泉 石和名湯館 糸柳の口コミ評判

石和名湯館 糸柳に不満を感じた声としては、「お料理とお料理の間隔が空きすぎてて、気になった」との声が。

こだわりのお料理をしっかり提供したいからこそ、ゆっくり目のサービスとなっています。

でもその分、お仲間と談話したりしながらゆったりお食事が味わえていいですよね♪

石和名湯館 糸柳は、じゃらんでの口コミが★4.8とかなり高評価!

特にお風呂や設備ついて満足の声が多く、「嵐の湯はとっても気持ちよく、何回も入った」「大浴場のシャワーヘッドがミラブルで、ドライヤーがダイソンで嬉しかった」との声が。

老舗旅館で最新家電が使えるのは、美容好き女性にとってはポイント高いですね♡

また、「湯上りビールサービスが良かった」との口コミも。

湯上りにビールなんて、最高ですね!

お夜食のカレーも好評で、本格的で美味しかったとの声も多かったですよ。

お夜食やラウンジでのドリンクサービスなど、おもてなしへも高い満足が感じられました!

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

石和温泉 石和名湯館 糸柳へのアクセス

  • 住所:〒406-0028 山梨県笛吹市石和町駅前13-8
  • TEL:055-262-3141

車でのアクセス

東京方面からは、中央自動車道で一宮御坂ICへ(約90分)、そこから国道20号で約10分。

旅館専用の無料駐車場あり。

電車でのアクセス

東京方面からは、新宿駅から中央本線(特急)で石和温泉駅まで(約90分)。

駅からの無料送迎もありますが、徒歩でも約4分なので観光かでらに歩いて行くのも良いですね♪

石和温泉 石和名湯館 糸柳周辺の食事どころ

石和温泉 石和名湯館 糸柳の近くのお食事処のオススメを紹介しますね。

ROCKS フレンチアンドイタリアン

昔ながらの洋食屋さんの雰囲気の店内。

ランチで食べられるステーキが、リーズナブルで人気です!

しんとみ

優しい味のほうとうが人気のお店。

山梨名物の馬刺しや、鳥もつ煮も食べれる食事処です。

月のうさぎ

石和では珍しく、夜遅くまでやっている居酒屋さん。

馬骨ラーメンが人気です!

石和温泉 石和名湯館 糸柳の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、石和温泉 石和名湯館 糸柳をご紹介しました。

石和名湯館 糸柳は料理屋として創業しているから、お料理は絶品♡

温泉も大浴場と露天風呂もあり、嵐の湯は是非利用してみたい!

美味しい食事と美肌の湯の温泉で、心も体もリフレッシュできそうです。

お夜食のカレーや湯上がりビールなども、楽しみの一つですね。

ぜひ、石和温泉では石和名湯館 糸柳の宿泊をご検討くださいね♪

★石和温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、石和温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、石和温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました