鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテルの口コミ評判をレビュー

鳴子温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテルは、温泉街の高台に佇む創業140余年の老舗ホテル

外気や湿度によって様々な色に変化する、源泉かけ流しの温泉が特徴のお宿です。

観光経済新聞社旅行業が選ぶ「人気温泉旅館ホテル250選」では5つ星を獲得

季節ごとに変わるお湯の色を、様々なお風呂でゆっくり楽しむことができますよ(^^)

この記事では、鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテルについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

鳴子温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

鳴子温泉郷 名湯の宿 鳴子ホテルの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

鳴子温泉郷 名湯の宿 鳴子ホテルの予約はこちら

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテルの施設情報

名湯の宿 鳴子ホテルのチェックインは15時、チェックアウトは10時です。

早めにチェックインして、館内散策はいかがですか?

お土産処には、地元ならではの名産品が数多く取り揃えられています。

鳴子と言えばこけしが名産!

かわいいこけしグッズもたくさんありますよ。

時間帯によっては混んでしまう可能性もあるので、空いてる時間にゆっくり選んでおくのもいいかもしれませんね。

また、館内には2000体のこけしをはじめとする数多くの美術品が展示されています。

その他にも、ラウンジ(8時~10時30分、15時~20時はコーヒーが無料)や卓球スペースもありますよ!

ひとっ風呂浴びたあとに、楽しむのもいいですよね^^

温泉について

名湯の宿 鳴子ホテルには、湯量の豊富な3つの自家源泉があります。

泉質は含硫黄-ナトリウム-硫酸塩・塩化物・炭酸水素塩泉で、効能は美肌効果、婦人病、リウマチ、神経病など。

とろりとしてお肌にまとわりつくようなお湯は、心も体も癒やしてくれます(^^)

名湯の宿 鳴子ホテルの一番の特徴である、刻々と変化する温泉の色!

外気や湿度によってお湯の色が透明、乳白色、うぐいす色などに変化するんですよ。

朝と夜でも違うことがあるので、毎回何色か楽しみになっちゃいますね。

鳴子温泉 名湯の湯 鳴子ホテルはお風呂の種類が多く、男女入れ替え制の大浴場には、広い内湯や露天風呂、座り湯、気泡風呂など様々なタイプがあります。

思わず長湯してしまいそうなので、一休みして水分補給しながらゆっくり温泉を堪能しましょう♪

そして、大浴場は24時間利用可能

時間を気にせず、自分のペースで温泉に入れるのは嬉しいですよね。

有料の貸切風呂(50分)もあります。

貸切風呂とは思えないほど広い湯船は、一度に15名まで利用できますよ。

大勢の仲間とワイワイするのも良いし、少人数で広々と利用するのも良いですね。

宿泊プランについて

名湯の湯 鳴子ホテルには青葉館と紅葉館があり、大小115の客室があります。

どのお部屋も、細やかな心配りがされたくつろぎの空間。

スタンダードな和室、洋室の他に和洋室や足湯付のお部屋もありますよ。

鳴子温泉 名湯の湯 鳴子ホテルには様々な宿泊プランがあります。

朝はゆっくりしたい…そんな方にオススメの11時レイトチェックアウトプランもありますよ!

ゆっくり支度をしたり、ギリギリまで温泉を楽しむこともできますね(^^)

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

名湯の湯 鳴子ホテルのお食事は、吟味された地元の食材を生かしてひとつひとつ丁寧に作られたライブバイキングです。

目の前で調理する「オープンキッチン」スタイルなので、焼きたて、揚げたてを楽しめます。

品数が多くて美味しそうなものばかりなので、どれを食べようか迷ってしまいますね。

人気料理は「鮎の塩焼き」と「パイ包み」!

春は山菜、秋はきのこなどの旬のお料理や地元の野菜を贅沢に使用したヘルシー料理もたくさんありますよ。

甘党さんも嬉しいスイーツもたくさんあります(^^)

好きなものを好きなだけ食べられるのは、バイキングの醍醐味ですよね。

でも中にはバイキングは落ち着かなくて、ちょっと苦手…という方もいると思います。

そんな方にオススメの会席料理のプランもありますよ!

朝食は、新鮮野菜をたくさん使用したバイキングです。

仙台雑煮やおかゆ、毎朝作るつきたてのあんころ餅など田舎の朝ご飯がたっぷり。

朝から食べすぎちゃいそうですね(^^)

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテルの口コミ評判

鳴子温泉 名湯の湯 鳴子ホテルでちょっと残念に感じた口コミは、「貸切風呂の予約のシステムがわからず、予約がいっぱいになってしまっていて利用できなかった」という声がありました。

他のお宿ではあまり見ない広い貸切風呂は、人気があるので早く到着した方たちで予約が埋まってしまうことがあるかもしれません。

事前に電話で予約することも可能なので、当日予約が不安な方は事前予約しておくといいですね。

全体的に満足度が高い口コミが多いですが、「バイキングの種類が多くてどれも美味しかった」という声が多くあがっています。

特に朝食のあんころ餅が大人気でした(^^)

その他には、バイキングもいいけど、会席料理のプランでゆっくり食事を楽しむことができたという声もありました。

美味しい料理を、落ち着いて楽しめるのは良いですよね^^

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテルのアクセス

  • 住所:〒989-6823 宮城県大崎市鳴子温泉字湯元36
  • 電話番号:0229-83-2001

電車でのアクセス

JR鳴子温泉駅からこけし通り経由、駅前通り経由でそれぞれ徒歩約6分(350m)です。

車でのアクセス

古川ICから国道108号経由で約42分(35.7㎞)です。

駐車場について

100台分の無料の駐車場があります。

予約は不要です。

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテル周辺の食事どころ

名湯の宿 鳴子ホテルの近くにはどんな食事処どころがあるのか?

オススメをご紹介しますね。

餅処 深瀬

鳴子温泉名物「栗だんご」の元祖のお店です。

たっぷりのみたらしに漬かった栗だんごは絶品ですよ(^^)

ゑがほ食堂

鳴子温泉街で、お昼から呑める貴重なお食事処。

山菜ときのこがたっぷりのった「山菜きのこそば」が名物です(^^)

銀の匙

寡黙な店主さんが1人で切り盛りしている洋食屋さんです。

接客に少々とまどうかもしれませんが、お料理は絶品です!

鳴子温泉 名湯の宿 鳴子ホテルの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、鳴子温泉 名湯の湯 鳴子ホテルについてご紹介しました。

名湯の湯 鳴子ホテルは、色の変わる不思議な温泉をゆっくり堪能できるホテルです。

旅行のメンバーや状況によって、宿泊プランの食事をバイキングか会席膳で選べるのも嬉しいですよね。

スタッフの丁寧な接客ととろとろの美肌の湯、絶品料理で安らぎと癒やしの時間を過ごしてみませんか?

鳴子温泉にご旅行の際は、ぜひ名湯の湯 鳴子ホテルをご検討くださいね!

★鳴子温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、鳴子温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、鳴子温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました