鳴子温泉 旅館 なんぶ屋の口コミ評判をレビュー

鳴子温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宮城県の大崎市にある、鳴子温泉 旅館 なんぶ屋

1000年以上の歴史を持つ、鳴子温泉の源泉掛け流しのお湯手作りにこだわったお料理が自慢のお宿です。

JR鳴子御殿湯駅から徒歩3分とアクセスも良く、穏やかな田舎ならではの風景に癒されます。

訪れるたびに「ただいま」と言いたくなるような、ほっこりとした気持ちになれるお宿です^^

この記事では鳴子温泉 旅館 なんぶ屋について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

鳴子温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

鳴子温泉 旅館 なんぶ屋の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

鳴子温泉 旅館 なんぶ屋の予約はこちら

鳴子温泉 旅館 なんぶ屋の施設情報

  • チェックイン 13:00
  • チェックアウト 10:00

なんぶ屋は、通常のお宿よりも早いチェックインが可能です。

ランチをすませたあと、すぐにお宿でゆっくりできるのは嬉しいですね♪

なんぶ屋から車で10分ほどのところには、じゃらんの全国道の駅グランプリ2020、2021に満足度2年連続1位に選ばれた、あ・ら伊達な道の駅があります。

宮城ならではのおみやげや、北海道で人気のROYCE’ (ロイズ)のスイートなどが買えますよ^^

温泉について

650年の歴史がある、東鳴子温泉。

なんぶ屋の温泉は、無色透明の重曹線で美肌効果の高いお湯です。

効能としては、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・冷え性・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき。慢性消化器病・疲労回復・健康増進・やけどなど多岐にわたります。

なんぶ屋には露天風呂付き大浴場の「姫の湯」、小浴場の「赤這の湯」があり、貸切風呂としても利用ができます。

姫の湯は午前8時〜午前10時、赤這の湯は午前10時〜午前11時以外の時間はいつでも利用可能!

滞在中は思う存分、源泉掛け流しの温泉を堪能できますね♪

ちなみに日帰り入浴もやっています!

  • 利用時間 午前10時〜午後6時
  • 料金 大人500円 / 子供(4歳以上)250円
  • 定休日 水曜日

個室休憩も可能なので、事前に電話予約をしてゆっくり過ごすのもいいですね^^

宿泊プランについて

鳴子温泉 旅館 なんぶ屋のお部屋は全15室のこぢんまりとしたお宿です。

お部屋は清潔感がある純和風客室で、本館と新館があります。

温泉宿に泊まったは良いけど、お部屋からお風呂までの距離が長くて大変だったということはありませんか?

なんぶ屋の新館のお部屋は、大浴場の目の前にあるのでそんな心配はありません!

足腰が悪い方や、小さいお子さま連れの方にぴったりですね♪

お部屋の窓からはのどかな風景が広がり、冬ならではの雪景色も見応えあり!

お部屋の数は多くはありませんが、お部屋の種類が多いので、1名様〜ご家族連れまで人数に合わせてお部屋を選ぶことができます。

なかなか周りと予定を合わせるのが大変な方や、1人で温泉で癒されたい方にはとっても嬉しいですよね♪

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

温泉旅館にきたら1番楽しみなのがお食事の時間ですよね!

なんぶ屋では地元ならではの食材を使い、手作りにこだわったお料理がいただけます。

夕食は、野菜をふんだんに使った和洋折衷の創作料理を個室のお食事処でいただきます。

趣向を凝らしたお魚料理や、お肉料理の他に、東北地方の郷土料理のはっと汁は絶品です!

ボリューム満点でお料理の評価が高いのも納得ですね^^

朝食のテーマは「田舎の朝ごはん」。

夕食時と同じお食事処での提供となります。

焼魚や具だくさんのお味噌汁、色々なものを少しづつ食べられるバリエーション豊かなおかずはまさに理想的な日本の朝食!

体にも良さそうですね^^

そして、なんぶ屋の朝食はお餅が有名!

納豆餅にしたり、お雑煮にしたりと好きな食べ方ができるのは嬉しいですね。

ごはんとお餅はおかわりができるので、つい食べすぎてしまいそうです!

鳴子温泉 旅館 なんぶ屋の口コミ評判

鳴子温泉 旅館 なんぶ屋に少し不満を感じた口コミに、「夕食のボリュームが多くて食べきれなかった」というこれがありました。

お腹がいっぱいで残してしまいそう…!そんなときは、お部屋で食べれるようにご飯をおにぎりにしてくれるのでお夜食として楽しむことができますよ^^

全体的に満足度の高い口コミが多いですが、なかでも「食事がとても美味しく、温泉も温度がちょうど良くお肌がスベスベになった」という声が多かったです。

なんぶ屋の自慢といえば、手作りにこだわったお食事。

作りたての美味しい食事は、体も喜ぶこと間違いなし!

お部屋も清潔感があり、いつ来ても心地の良い時間を過ごすことができますね。

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

鳴子温泉 旅館 なんぶ屋へのアクセス

  • 住所:〒989-6811 宮城県大崎市鳴子温泉鷲の巣90−18
  • 電話番号:0229-83-3437

電車でのアクセス

JR古川駅より陸羽東線 鳴子御殿湯駅 約40分、下車後旅館 なんぶ屋までは徒歩3分

車でのアクセス

東北自動車道古川ICより国道108号線経由 鳴子温泉方面へ 約40分

駐車場について

お宿の前に無料駐車場あり。

※冬季はスタッドレスタイヤやチェーンの装着がおすすめです。

鳴子温泉 旅館 なんぶ屋周辺の食事どころ

鳴子温泉 旅館 なんぶ屋の周辺のおすすめのお食事処を紹介します!

なるみ観光ストアー

鳴子温泉名物といえば栗だんご。

できたてはもちろん、お土産にもおすすめですよ。

鳴子温泉に来たからにはハズせない一品です!

千両食堂

知る人ぞ知る穴場スポット!

ボリュームもありコスパ抜群です。

ランチも営業していますよ♪

鳴子温泉 旅館 なんぶ屋の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、鳴子温泉 旅館 なんぶ屋についてご紹介させてだきました。

なんぶ屋は、手作りの食事が自慢のお宿です。

館内は畳敷きとなっていてスリッパいらずで過ごせるので、まるでおうちにいるような感覚。

そして、リピーターさんの8割が女性と人気のお宿です!

ぜひ、鳴子温泉にお出かけの際は、なんぶ屋で日頃の喧騒を忘れて、寛ぎのひとときをお過ごしくださいね^^

★鳴子温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、鳴子温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、鳴子温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました