土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭の口コミ評判をレビュー

土肥温泉 恋人岬
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

伊豆の土肥温泉にある、たたみの宿 湯の花亭についてご紹介します。

たたみの宿」とあるだけに、畳に大変こだわっています。

かつては大名のお城では、お風呂やお手洗いにも畳が敷かれていたことにならい、湯の花亭ではお部屋や廊下だけでなく、お手洗いや露天風呂、そしてなんと浴槽にまでも畳が敷かれています

畳の足に優しい感触で、足元からリラックスした滞在ができそうですね^^

この記事では、土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

土肥温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

★土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

土肥温泉たたみの宿 湯の花の予約はこちら

土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭の施設情報

たたみの宿 湯の花亭のチェックイン時間は15:00からになっています。

最終チェックイン時間は18:00までなので、チェックイン前に観光をする方は時間に遅れないようにお気をつけくださいね。

そしてチェックアウト時間は、10:00になっています。

たたみの宿 湯の花亭は、おそらく日本一畳率の多いお宿!

階段やエレベーター、カラオケルームまで畳になっています。

日本で一番畳にこだわっている、と言われているだけありますね。

足元が畳ってだけで、なんだか落ち着きますよね^^

他にはお土産処があったり、サウナがあったりと、

他の施設も充実しています!

温泉について

たたみの宿 湯の花亭では、客室に露天風呂が付いているお部屋と大浴場があります。

客室の露天風呂は、全てのお部屋が海向きになっているため、駿河湾を眺めながらお風呂につかるという贅沢ができますよ^^

またたたみの宿 湯の花亭では最上階にある露天風呂や、客室の土肥湾側にも露天風呂があります。

また、どちらも24時間入浴可能なので、いつでも好きな時間に温泉に入ることができます。

温泉が好きな人にはたまりませんね!

そして、湯の花亭では畳にこだわっているということで、脱衣所から浴室、浴槽までも畳になっているんです!

ここまで畳敷きのお宿も、珍しいですよね^^

水だたみ」という特殊な畳を使うことで、温泉の中でも畳が楽しめるのだとか。

また、大浴場からは駿河湾を一望することもでき、素晴らしい眺めと共に温泉が楽しめますよ★

湯の花亭のお湯の効能については、神経痛や冷え症、疲労回復などの効果があります。

宿泊プランについて

たたみの宿 湯の花亭のお部屋は、落ち着いた和室となっています。

どこか懐かしい雰囲気で、ゆったり落ち着いた気分になれますよ^^

お部屋のタイプも数種類あり、大きく分けると、露天風呂付き客室と一般客室に分かれています。

プライベートな時間を過ごしたい、大浴場は苦手!なんて方は、露天風呂付き客室で過ごされることをオススメします。

また、たたみの宿 湯の花亭では数種類の宿泊プランが用意されているので、あなたの好みにあわせて選んでくださいね^^

お食事などが選べるプランや、期間限定のセールプラン、お祝いプランなどがあり、利用する目的によって選べるのは助かりますね♪

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

たたみの宿 湯の花亭では伊豆の海の幸や山の幸を、ふんだんに使ったお料理を食べることができます。

地元の食材をたくさん使ったお料理を食べれるのは、嬉しいですよね。

せっかく旅行に来たならその地の食材、その地の味を感じたい!

そんな欲求も満たしてくれると思います。

また、旬な食材を使うため、シーズンによってメニュー内容が違うのも楽しみです。

季節によって、アワビの踊り焼き、旬のお刺身の盛り合わせ、金目鯛の姿煮などなど…伊豆の美味しい食材が堪能できますよ!

また、朝食も自家製豆腐やイカの三升漬けなど、土地のものを使った美味しいメニューで朝から大満足できそうです!

土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭の口コミ評判について

たたみの宿 湯の花亭に不満を感じている口コミとしては、「食事の量が多く、高齢夫婦のわたしたちには少し多すぎました」という声です。

食事の量が多くても、残すのにはちょっと抵抗を感じることもありますよね。

美味しいからと言って、食べすぎてお腹を壊しても困るし… (^_^;)

少食の方は、事前にスタッフの方に相談して、量を調整してもらうと良いですね。

たたみの宿 湯の花亭は、楽天トラベルの口コミ評価では★4.65点と、かなりの高評価になっていました。

「温泉も食事も大変満足」「館内全体が『和』で統一されていてリラックスできた」「ゆっくりすることもでき日頃の疲れが取れた」など、満足の口コミが多かったですよ。

「和」の雰囲気を感じることで、心身ともにリラックスできるのはとても素敵ですね^^

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭へのアクセス

  • 住所:〒410-3302静岡県伊豆市土肥2849-5
  • 電話番号:0558-98-1104

電車でのアクセス

伊豆箱根鉄道の「修繕寺駅」より、バスで約50分です。

車でのアクセス

沼津ICより車で約70分です。

駐車場は40台分あり、予約は不要です。

土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭周辺の食事どころ

土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭近くのお食事処のオススメを紹介しますね。

ながた

夜8時くらいに閉店するお店が多い土肥温泉で、24時まで営業している貴重なお店。

磯料理をはじめとしたメニューがお酒にも合うと好評です!

河津屋

土肥はお魚がとっても美味しいですが、魚に飽きてちょっと違うものが食べたいな…という時にオススメ。

オシャレ感のある中華料理屋さんです。

土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭を紹介しました。

お部屋や廊下だけでなく、なんとお風呂にまでも畳が使われている、とてもユニークなお宿です。

畳の感触は足に優しく、よりリラックスした気持ちになれそうですね^^

海を一望できるお部屋や、駿河湾を眺めながら入れるお風呂は、贅沢感があります!

他にも海や山の幸をふんだんにつかったお料理など、土肥温泉を存分に満喫できますよ。

伊豆への滞在先で迷われた際は、ぜひ土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭を検討してみてくださいね^^

★土肥温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、土肥温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、土肥温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました