鳴子温泉 生蕎麦・旅館 登良家とらやの口コミ評判をレビュー

鳴子温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

宮城県の鳴子温泉にある、生蕎麦・旅館 登良家 (とらや)をご紹介します!

登良家では、源泉掛け流しの温泉古き良き時代を感じるお部屋など、日常を忘れてゆっくりできること間違いなし!

お料理も美味しくボリューム満点と評判ですが、なかでもオススメは大正10年から続く「生蕎麦」です!

石臼で挽いた蕎麦粉を使用して、毎朝打っている自家製のお蕎麦なんです。

これはぜひ食べてみたいですね^^

この記事では、鳴子温泉 生蕎麦・旅館 登良家について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

鳴子温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

鳴子温泉 生蕎麦・旅館 登良家の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

鳴子温泉 生蕎麦・旅館 登良家の予約はこちら

鳴子温泉 生蕎麦・旅館 登良家とらやの施設情報

旅館 登良家のチェックイン時間は15:00からで、最終チェックイン時間は19:00となっています。

チェックイン前に観光をする方は、遅くならないようにお気をつけくださいね。

鳴子温泉の観光オススメはコチラ

チェックアウト時間は、10:00です。

旅館 登良家の1階は、大正10年創業のお蕎麦屋さんになっています。

ここでは鴨せいろが美味しいと人気!

暑い時期には、氷でキンキンに冷やしたお蕎麦もオススメですよ^^

また鳴子温泉は、こけしの里としても知られています。

首が動いてキュッキュッと音が鳴る「鳴子こけし」が名物!

旅館 登良家にも、親族から寄贈されたこけしや、登良家ならではのこけしコレクションも展示されています。

その数はなんと150体!

そんなにまとまった数のこけしを見ることって少ないので、迫力を感じますよ^^

ぜひこちらも、見てみてくださいね★

温泉について

旅館 登良家の温泉は、源泉掛け流しです。

温泉の入れ替えの際に、温度の調整に加水を少しする程度で、温泉本来の良さが実感できますよ^^

昔ながらの湯船で、心身ともにリラックスして温泉を楽しむことができます。

そして旅館 登良家の温泉で面白いのが、季節・天候などにより透明・白濁・緑色・灰色等、温泉の色が変化するんです!

訪れた時々で、温泉の色が違うのって面白いですよね^^

長めに滞在することがあれば、いろいろな温泉の色が楽しめるかも?

いろんな色の温泉を楽しみに、何度でも訪れたくなりますね★

そして、旅館 登良家では日帰り温泉を楽しむこともできます。

宿泊ではなく休憩で入ることで、お部屋も利用することができるので、観光に疲れた身体をリフレッシュするにはもってこいですね♪

宿泊プランについて

旅館 登良家のお部屋は10畳間で和風のお部屋になっていて、どこか懐かしさを感じれるようなお部屋になっています。

古き良き趣があり、良い味が出ていて渋いですよ^^

宿泊プランについては、1泊2食付きのプランのみとなっています。

お宿のプランって場所によってはすごく種類があって逆に選べないので、1つだけのプランはシンプルで良いですね★

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

旅館 登良家では、地元の旬の食材を使用したお料理を食べることができます。

お料理の中でも特に人気なのが、大正10年から継承されている生蕎麦

国産の蕎麦 (山形産・北海道産をブレンド)を、石臼で挽いた蕎麦粉を使って毎朝打つ自家製蕎麦なんです。

つゆは焼津産・枕崎産の良質の鰹節の圧削りを、時間と手間をかけて煮出しています。

歴史もある自家製のお蕎麦を食べれるなんて、贅沢ですよね^^

地元の食材を使ったお料理と、大正10年から続く歴史ある生蕎麦をぜひ堪能してください!

鳴子温泉 生蕎麦・旅館 登良家とらやの口コミ評判

旅館 登良家に不満を感じた口コミとしては、「お風呂にシャワーがないので、子どもと一緒だと大変」との声がありました。

今では一般家庭でもホテルや旅館でも、お風呂にシャワーがついているところがほとんどですよね。

特にお子さん連れの場合は、シャワーで身体を洗えると便利だと思います。

ですが、シャワーがないので温泉で髪の毛を洗ったら、温泉効果なのかしっとりツルツルになった!という声もありましたよ^^

温泉で髪を洗う機会ってなかなかないので、ぜひ試してみてくださいね。

旅館 登良家は、楽天トラベルの口コミ評価で★4.93点とかなりの高評価!

特に、サービスとお食事に高評価が寄せられていましたよ。

少しずつ多種なお料理や、源泉たっぷりの温泉などとても満足、との声が見られました。

また、寒い時期にはお布団の中に湯たんぽを入れてくれるサービスがとっても嬉しかった、との声もあがっています。

冬場のお布団に湯たんぽ…隅々まで気配りが行き届いていますね。

さすがサービス面で高評価を得るだけのことはあります!

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

鳴子温泉 生蕎麦・旅館 登良家とらやへのアクセス

  • 住所:〒989-6823宮城県大崎市鳴子温泉湯元26-3
  • 電話番号:0229-83-3131

電車でのアクセス

JR「鳴子駅温泉駅」からは徒歩で3分と、駅近なのが嬉しいですね。

車でのアクセス

古川インターチェンジから、車で約40分で着きます。

駐車場は6台分あり、無料で利用することができます。

予約は不要です。

鳴子温泉 生蕎麦・旅館 登良家とらや周辺の食事どころ

旅館 登良家の近くの、オススメのお食事処を紹介しますね。

おかしきとっさ たまごや

お抹茶が飲める喫茶店です。

シュークリームやエクレアなど、昔ながらのレトロなスイーツも人気です★

たかはし亭

古民家のレトロオシャレな雰囲気のなか、お食事が楽しめます。

パリパリのお蕎麦に、あんけかけのメニューがオススメです!

生蕎麦・旅館 登良家とらやの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、鳴子温泉の生蕎麦・旅館 登良家とらやを紹介しました。

楽天トラベルの口コミ評価で、かなり高評価のお宿です。

源泉掛け流しの温泉や、地元の旬の食材を使ったお料理が人気!

特に、大正10年から続く生蕎麦はぜひ味わっていただきたいです^^

隅々まで心配りの行き届いたおもてなしも評判の、旅館 登良家

駅近とアクセスもかなり良い為、オススメです!

鳴子温泉のお宿で迷われた際は、ぜひ旅館 登良家をご検討くださいね♪

★鳴子温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、鳴子温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、鳴子温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました