西伊豆土肥温泉 和の匠 花暖簾 (はなのれん)の口コミ評判をレビュー

土肥温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

西伊豆土肥温泉 和の匠 花暖簾 (はなのれん)は、わずか5室しかない匠の宿。

小さいお宿ならではの、丁寧な温かいおもてなしで迎えてくれます。

食事は部屋食、お風呂は貸切露天風呂か部屋にある露天風呂(3室のみ)なので、他の人の目を気にせずゆっくり過ごせますよ!

この記事では、西伊豆土肥温泉 和の匠 花暖簾について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

土肥温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

土肥温泉 和の匠 花暖簾の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

土肥温泉 和の匠 花暖簾の予約はこちら

西伊豆土肥温泉 和の匠 花暖簾の施設情報

花暖簾のチェックインは15時、チェックアウトは10時です。

早めにチェックインして、身軽になって土肥温泉散策はいかがでしょうか?

静かな散策にぴったりの安楽寺や土肥神社の他に、観光の中心である海岸沿いまでは徒歩10分以内!

夕陽の名所、サンセットビーチへもアクセス良好ですよ!

せっかくのお籠もり宿なので、部屋でゆっくりしたい…という方には、エステ(要事前予約)やルームサービスもあります^^

温泉で癒やされた後のマッサージは、贅沢で至福の時間が過ごせそうですね♪

温泉について

土肥温泉は6本の源泉があり、混合泉として利用されてます。

主な泉質は、カルシウム・ナトリウム硫酸塩、塩化物温泉

効能は、神経痛、筋肉痛、うちみ、疲労回復、健康増進、創傷、リウマチ、冷え性など。

一度あたたまると身体の芯までポカポカになって、お布団の中まで温もりが続きます(^^)

花暖簾のお風呂は、5つの源泉から集めた100%源泉掛け流しの温泉。

3つの部屋についている露天風呂の他に、2か所の貸切露天風呂(無料)があります。

予約不要でチェックインからチェックアウトまで空いていればいつでも入れるので、何回でも楽しめますね!

檜と陶器の露天風呂の違いを楽しむのも良いですよね。

温泉をじっくり堪能した後は、湯上り処で冷たい飲み物を飲んでゆっくり一休みしましょう(^^)

アルコール飲料(有料)もオーダーできますよ♪

宿泊プランについて

花暖簾の部屋は、完全禁煙のくつろぎの和室

源泉掛け流しの露天風呂付客室が3室、和ベットつき客室(バスなし)、囲炉裏ダイニングつき客室(バスなし)の全5室です。

お食事は部屋食なので、貸切露天風呂利用以外は、お部屋から出ずにゆっくり過ごすことできますよ!

それぞれ趣が違うので、他の部屋にも泊まってみたくなっちゃいますよね(^^)

お部屋のタイプを詳しく見たい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルでお部屋のタイプを見てみる

花暖簾の宿泊プランは色々な種類があります。

特に一番人気は、旬の地魚を盛り込んだ大舟盛りつきのプラン

駿河湾から直送される「地魚」は売っているものとは格段に味の違いがあると評判です。

ぜひ味わってみてくださいね♪

その他に、も金目鯛を姿煮としゃぶしゃぶで味わえるプランもありますよ(^^)

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

花暖簾の食事は、季節の素材をたっぷり使用した創作性の高い懐石料理。

伊豆の海の幸と山の幸がふんだんに盛り込まれた料理は、目でも舌でも堪能できます。

特に花暖簾名物の豆乳しゃぶしゃぶが絶品です(^^)

食事場所はお部屋食なので、ゆっくりと味わえますね。

基本的に持ち込みは不可ですが、お気に入りのお酒等(特殊なお酒・ワイン等)は可能な場合があります。

持ち込み希望の方は、必ず事前に宿に相談してくださいね!

特別な日に、お気に入りの飲み物で絶品料理を味わえるなんて素敵ですね(^^)

そして朝食は、大きな竹籠にたくさんの小鉢をあしらった、かわいらしい和朝食です。

西伊豆土肥温泉 和の匠 花暖簾の口コミ評判

西伊豆土肥温泉 和の匠 花暖簾の少し残念だった口コミは、「宿が狭い道の先にあってわかりづらかった」という声がありました。

海から離れていて静かに過ごせる立地ですが、国道から入り組んだところにあるため少しわかりづらいようです。

スタッフが丁寧に対応してくれますので、迷う前に早めに電話で確認したほうが良いですね。

花暖簾について満足度が高かった口コミは、「赤ちゃん連れでもゆっくり過ごすことができた」という声がありました。

部屋におむつのゴミ袋やベビーソープが用意されていたり、スタッフの細かい配慮で気持ちよく過ごせたようです。

また、食事もお風呂も他人の目を気にすることなく家族だけで過ごせるので、お子様のペースにあわせられるのは嬉しいですよね。

全体的に食事も部屋もお風呂も評価が高かったですが、特におもてなしが高評価でした。

設備だけではなく心温まるおもてなしがあると、より一層素晴らしい旅になりますよね(^^)

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

西伊豆土肥温泉 和の匠 花暖簾へのアクセス

  • 住所:静岡県伊豆市土肥748
  • 電話番号:0558-98-0567

電車でのアクセス

修善寺駅から東海バス「土肥温泉・堂ヶ島・松崎」行に乗って馬場停留所下車(約46分)。

バス停からは徒歩約3分です。

車でのアクセス

沼津ICから国道136号経由で約1時間12分(70.1㎞)です。

駐車場について

無料の駐車場があります。

宿の入り口付近の道路がせまくなっているので大型車の方はご注意ください。

第2駐車場(徒歩1分)も利用可能なので、宿にご相談くださいね。

西伊豆土肥温泉 和の匠 花暖簾周辺の食事どころ

西伊豆土肥温泉 和の匠 花暖簾の周辺にあるお食事処を紹介しますね。

しま長

新鮮な魚料理がたっぷり堪能できるお店です。

ボリューム満点の新鮮なお刺身が大人気ですよ(^^)

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

三松

土肥で唯一のうなぎ屋さんです。

外はパリッと中はふわっとしたうなぎが絶品です♪

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

土肥金山 金の砂

土肥金山の敷地内にある喫茶店です。

純金ソフトクリームよりさらに純金が乗っている、純金モリモリソフトクリームもありますよ!

金運アップするかも!?

西伊豆土肥温泉 和の匠 花暖簾の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、西伊豆土肥温泉 和の匠 花暖簾をご紹介しました。

花暖簾は、おもてなしの心が行き渡る小さな隠れ家風のお宿です。

伊豆、駿河湾の山海の幸を楽しんだり、良質な温泉を大切な人たちと水入らずで堪能できますよ。

日頃の疲れを忘れさせてくれる贅沢なひとときを過ごしませんか?

土肥温泉に旅行する際は、ぜひ和の匠 花暖簾への宿泊をご検討くださいね。

★土肥温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、土肥温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、土肥温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました