草津温泉 湯畑源泉の宿 いで湯荘の口コミ評判をレビュー

草津温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

湯畑源泉の宿 いで湯荘は、群馬県の草津温泉にあるお宿です。

観光名所の「湯畑」へは徒歩約5分と好立地な場所にあり、観光するにはとても便利ですよ!

全7室のこぢんまりとした規模なので、静かで落ち着いた滞在ができますね^^

草津温泉の湯畑からの源泉掛け流しの温泉に浸かれば、日頃の疲れやストレスもゆるりとほぐれていくでしょう。

この記事では草津温泉 湯畑源泉の宿 いで湯荘について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

草津温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックして行ってくださいね★

草津温泉 湯畑源泉の宿 いで湯荘の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

草津温泉 湯畑源泉の宿 いで湯荘予約はこちら

湯畑源泉の宿 いで湯荘の施設情報

湯畑源泉の宿 いで湯荘のチェックインは15:00から。

いで湯荘は草津温泉の観光スポットに近い場所にあるので、早めにチェックインをして、お部屋に荷物を置いたあとに観光に出かけるのも良いですね!

草津のオススメ観光スポットはこちら

ただ最終チェックインは18:00までなので、先に観光をされる方は遅れないようにお気をつけくださいね。

湯畑源泉の宿 いで湯荘は草津温泉の中心部にある、有名な湯畑まで徒歩5分です。

草津温泉の観光にとっても便利なので、ぜひ温泉街の散策もあわせてお楽しみくださいね^^

温泉について

湯畑源泉の宿 いで湯荘では、日本三名泉と呼ばれる草津温泉の湯畑のお湯を、源泉掛け流しの温泉で楽しめます。

草津温泉のお湯は酸性が強く、効果が多種多様であるため、長期滞在の湯治を目的に訪れる人がたくさんいます。

その効能は、

慢性関節リュウマチ・慢性リュウマチ・手足多汗症・慢性皮膚病 下腿潰瘍・陳旧性梅毒・神経痛・背髄癆・糖尿病・切り傷・高血圧症 脳溢血後の半身不随・心臓病・結核性疾患・腎臓病・重症脚気・神経症急性熱性疾患・急性湿疹・悪性腫瘍・肉腫

など、本当に多種多様です!

有名な湯畑から引いた源泉掛け流しの温泉を、ぜひご堪能くださいね★

宿泊プランについて

湯畑源泉の宿 いで湯荘のお部屋は、全て和室になっています。

コンセプトは「古と今の調和」。

古き良き和の雰囲気と今の雰囲気が良いバランスで調和されており、どこか懐かしさを感じさせてくれる館内やお部屋になっています。

お宿で過ごす時間も、癒しを感じられそうですね^^

宿泊プランはスタンダードプランやグレートアッププラン、リーズナブルプランなど、数種類あります。

ご予算に合わせることのできるプランがあったり、女性に人気なヘルシープランもあり、自分たちの予算や好みに合わせれるのはとてもありがたいですね!

宿泊プランについてはこちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

湯畑源泉の宿 いで湯荘のお食事は、群馬県の名産「上州牛」や、地元で採れた野菜などの食材、山の幸をふんだんに使った創作料理をたのしむことができます。

特に「上州牛」は群馬県の名産として有名で、群馬県は利根川の清流と上毛三山(赤城山・榛名山・妙義山)のもと、山と川豊かな自然に囲まれた地域にあります。

この素晴らしい環境で磨かれた肉牛は、柔らかく風味が豊かな牛肉として知られ「上州牛」として地元群馬から首都圏まで多くの方に親しまれています。

そんな、素晴らしい環境で育った「上州牛」をおいしくいただけるなんて贅沢ですよね^^

湯畑源泉の宿 いで湯荘の口コミ評判について

湯畑源泉の宿 いで湯荘に不満を感じた声としては、「宿の外観が少し古く感じた」という口コミがありました。

歴史あるお宿は外観が古く見えますよね。

ただ、いで湯荘はロビーやお部屋などは改装され掃除も行き届き、とても綺麗になっているのでご安心を!

いで湯荘は楽天トラベルの口コミ評価では★4.32点と高評価!

特に、サービスと食事の満足度が高いです。

「宿の人たちの雰囲気がとても良かった」「食事もとても美味しかった」「食事や温泉が最高で、スタッフの方たちもとても良い人ばかりだった」「湯畑へも近くとても楽しく過ごすことができた」

こういった声が見られました。

美味しいお食事に、心尽くしのおもてなしが受けられるのは嬉しいですね。

そしていで湯荘は湯畑に徒歩5分で行ける好立地となっているので、観光するにはもってこいです!

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

湯畑源泉の宿 いで湯荘へのアクセス

  • 住所:〒377-1711群馬県吾妻郡草津町草津189-1
  • 電話番号:0279-88-4174

電車でのアクセス

長野原草津口駅からバスで約35分で着きます。

車でのアクセス

長野インター前から車で約1時間半です。

駐車場は12台あり、予約は不要です。

湯畑源泉の宿 いで湯荘周辺の食事どころ

湯畑源泉の宿 いで湯荘周辺のお食事どころを紹介します。

カフェ アスペン

ピザやカフェ、ハンバーグが楽しめるカフェです。

シフォンケーキが美味しいと人気!

ラッキーベーグル

ベーグルとカフェを楽しむことができます。

イートインもできるので、小腹がすいた時に良いですね★

湯畑源泉の宿 いで湯荘の口コミ評判まとめ

今回の記事では、湯畑源泉の宿 いで湯荘について紹介しました。

草津温泉で有名な「湯畑」から徒歩5分ととても好立地な場所にあり、その湯畑からの源泉掛け流しの温泉が楽しめるお宿です。

お食事も群馬県名産の「上州牛」が味わえ、贅沢感たっぷりですよ!

草津温泉でお宿を迷われたときは、ぜひ湯畑源泉の宿 いで湯荘をご検討くださいね^^

草津温泉の湯の花は、お取り寄せしておうちでも楽しめます!

草津温泉の源泉を、独自の方法で濃縮した天然温泉水です。

希釈してスプレーボトルに入れて「温泉肌水」としても使えますよ^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました