酸ヶ湯すかゆ温泉 八甲田ホテルの口コミ評判をレビュー

酸ヶ湯温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

青森県の酸ヶ湯温泉にある八甲田ホテルは、日本最大級の洋風ログ木造建築になっています。

八甲田ホテルがある十和田八幡平国立公園にはブナの原生林が広がっており、都会では絶対に味わうことができない雰囲気です。

お部屋からは、周りには自然しかない最高のロケーションが楽しめますよ!

今回の記事では、酸ヶ湯温泉の八甲田ホテルについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

酸ヶ湯温泉 八甲田ホテルの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

酸ヶ湯温泉 八甲田ホテルの予約はこちら

酸ヶ湯温泉 八甲田ホテルの施設情報

八甲田ホテルのチェックインは15時で、最終チェックインは19時30分となっています。

そして、チェックアウトは10時です。

八甲田ホテル周辺では、自然が楽しめるのはもちろんのこと、スポーツやアクティビティを満喫できたり、歴史に触れることもできます。

八甲田といえば、雪中行軍の悲劇が起こったことでも知られています。

映画にもなったこともあり、この悲劇のことを知っている人もたくさんいるのではないでしょうか。

八甲田ホテルを起点として、周辺観光を満喫してくださいね!

青森県のオススメ観光スポットはコチラ

温泉について

八甲田ホテルの温泉の特徴は、青森ヒバの香りが感じられることです。

大浴場には大きな窓があり、そこから八甲田の大自然の風景を見ることができます。

温泉に浸かりながら、青森県の素晴らしさがよく感じられますよ!

湯上りには、八甲田の天然水が用意されている心遣いが嬉しいですね^^

また、日帰り入浴プランも用意されています。

食事付きプランとなっており、本格的なフレンチコースもしくは和食膳からチョイスできます。

最高の食事を堪能し、さらに温泉でゆったりくつろいで、贅沢な1日となりそうですね!

宿泊プランについて

八甲田ホテルの宿泊プランは、部屋グレードで選ぶことがメインと言えるでしょう。

特別室・メゾネット・ツインルーム・和洋室から選ぶことができます。

部屋によって料金が異なりますが、せっかくの機会なので、気になる部屋に宿泊してくださいね。

料理の内容によってプランを選ぶこともできます。

プラン内容を見て、この料理が食べたいと思うものを選んでくださいね。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

お食事について

八甲田ホテルの食事の特徴は、地元の食材はもちろんのこと、山の幸・海の幸をふんだんに使い、見た目の美しさを重視したものです。

見た目が美味しそうと感じることが、味も美味しく感じることにつながるので、お客さんに対する素晴らしい配慮と言えます。

夕食は、フレンチフルコースと和食会席の2つから選べます。

朝食は洋食と和食から選べます。

洋食は玉子料理がメインで、おすすめは自家製のリンゴジャムです。

和食はご飯が進む内容となっており、朝からたくさん食べたい人におすすめです!

酸ヶ湯温泉 八甲田ホテルの口コミ評判

八甲田ホテルに宿泊した人の、口コミを紹介します。

ちょっと不満という口コミの中で目立ったのが「料理が物足りなかった」という内容でした。

料理に関しては、人それぞれの感覚になってしまうため、どんなに素晴らしいと思うものを出しても、不満と感じてしまう人もいるのは仕方ないことです。

評価が高い口コミの中では、お風呂・料理・部屋に関する声が目立ちました。

つまり、全体的に八甲田ホテルが高い評価を受けていると言えます。

楽天トラベルで口コミを見てみる

酸ヶ湯温泉 八甲田ホテルへのアクセス

  • 住所:青森県大字荒川字南荒川山1-1
  • 電話番号:017-728-2000

電車と車と飛行機でアクセスする方法を、ご紹介しますね。

電車でのアクセス

新幹線を利用する場合は新青森駅で降りて、JR奥羽本線に乗り換えて青森駅まで行ってください。

青森駅から八甲田ホテルまでの無料送迎バスが運行されています。

無料送迎バスは、お迎えは青森商工会議所前から10時15分発、14時00分発があり、お送りは八甲田ホテル発青森商工会議所前行で8時45分発、12時25分発があります。

なお、無料送迎バスは前日までに予約してくださいね。

無料送迎バスが利用できない場合は、JRバスで酸ヶ湯温泉に行きましょう。

酸ヶ湯温泉まで行ったら、酸ヶ湯温泉旅館のフロントに八甲田ホテルへの送迎を依頼したら、迎えに来てくれます。

車でのアクセス

青森市中心部からだと、国道103号線(八甲田ゴールドライン)経由で行けます。

弘前方面からだと、国道102号線で十和田湖・黒石方面に行き、国道103号線経由で行けます。

高速道路を利用する場合は、東北自動車道の黒石インターで降りてください。

黒石インターからは国道102号線・国道103号線経由で行けます。

お宿の駐車場は無料で、60台まで停められます

飛行機でのアクセス

飛行機を利用する場合は、青森空港で降りてください。

青森空港からはJRバスで青森駅に行き、そこからは電車でのアクセスの場合と同じです。

車で旅をしたい方は、空港でレンタカーを借りると便利ですよ!

楽天トラベルでレンタカーの詳細を見てみる

酸ヶ湯温泉 八甲田ホテル周辺の食事どころ

酸ヶ湯温泉 八甲田ホテル周辺の食事どころを紹介します。

鬼面庵 (おにめんあん)

このお店では、そば粉100%のそばが味わえます。

八甲田山の天然水で作るため、最高のそばが楽しめます。

おすすめは、山の恵みがたっぷりと詰まった「山菜そば」です。

生姜味噌と共に食べる「生姜味噌おでん」も美味しいですよ。

レストハウス八甲田

このお店は八甲田ロープウェーの山麓にあります。

そば類やカレー類を中心に提供されています。

季節によって姿を変える八甲田をロープウェーで楽しむのも良いでしょう。

ぶな林 (ぶなりん)

酸ヶ湯温泉旅館の中にある喫茶店です。

喫茶店でゆっくりとコーヒータイムも良いでしょう。

青森駅までの無料送迎バスを待つ間に利用するのもおすすめです。

ピザやスパゲティのフードメニュー、スイーツメニュー、ドリンクメニューが充実しています。

酸ヶ湯すかゆ温泉 八甲田ホテルの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、酸ヶ湯温泉の八甲田ホテルについて紹介しました。

青森ヒバの香りが漂うお風呂では、日常の喧騒を忘れさせてくれるリラックス効果を得られるのではないでしょうか。

フレンチと和食からなる食事では、最高のおもてなしが受けられるはずです。

無料送迎バスがあるので、電車や飛行機でアクセスする人でも安心です。

ぜひ、酸ヶ湯温泉にお越しの際には八甲田ホテルで極上のひとときをお過ごしくださいね!

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました