伊香保温泉 千明仁泉亭ちぎらじんせいていの口コミ評判をレビュー

伊香保温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

群馬県の渋川市にある伊香保温泉 千明仁泉亭 (ちぎらじんせいてい)、は伊香保温泉の中でも随一の湯量が自慢の老舗旅館です。

その歴史は1502年創業!室町時代からあるなんてすごい歴史ですね。

全てのお風呂で、「黄金の湯」が楽しめるのも嬉しいポイント。

山々を眺めながら贅沢すぎるほどの湯量のお風呂に入り、身も心も癒されますね^^

この記事では伊香保温泉 千明仁泉亭について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧下さいね。

★伊香保温泉 千明仁泉亭の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

伊香保温泉 千明仁泉亭の予約はこちら

伊香保温泉 千明仁泉亭の施設情報

伊香保温泉 千明仁泉亭は、15:00からチェックインできます。

伊香保温泉のシンボルである石階段沿いにあり、温泉街までのアクセスも良好♪

伊香保の観光を楽しんでから、チェックインするのも良いですね。

伊香保温泉のオススメ観光スポットはコチラ

館内には、群馬の特産品などを取り揃えたお土産コーナーがあります。

お土産をのぞいたり、カフェでお茶をして館内とのんびり過ごすのも良いですね。

貸切風呂は事前予約不要なので、温泉好きにはたまりません!

チェックアウトは10:00です。

また、別館鶴の居と本館の源泉掛け流し半露天風呂客室の場合は、チェックアウトは11:00となります。

朝風呂を楽しんだり、ゆっくり準備ができるだけでなく、チェックアウト時の混雑を避けられてありがたいですね^^

温泉について

伊香保温泉の源泉「黄金の湯」を引湯していて、全てのお風呂で源泉かけ流しのお湯を堪能できます。

鉄分を多く含む色は、茶褐色の硫酸塩泉。

子宝の湯」ともいわれ刺激の少ないやわらかく、女性にも嬉しい効果のあるお湯ですね♪

効能は、神経痛・関節痛・五十肩・運動麻痺・関節のこわばり・うちみ・くじき・慢性消化器病・冷え性・病後回復・健康増進・切り傷・やけど・動脈硬化症・高血圧など多岐に渡ります。

伊香保温泉 千明仁泉亭の大浴場は、1mの深さの浴槽を持つ「仁乃湯」と、レトロ感溢れる「滝湯」の2種類となっていて男女入れ替え性。

それぞれ異なる特徴の温泉は、何度でも入りたくなります!

利用時間は、15:00〜9:30(入れ替え時間は1:00)です。

地下の階段を下り、露天風呂客室「鶴の居」へ行くと露天風呂があります。

露天風呂の他にも内湯やサウナがあり、自然を感じられ開放感も抜群ですね。

こちらの利用時間は、15:00〜19:00 / 6:00〜9:30です。

貸切風呂は、2階と3階にそれぞれ2ヶ所ずつあります。

こちらの貸切風呂の嬉しいポイントは、事前予約不要で空いていれば何回でも入浴OK

24時間、コンコンと湧き出る黄金の湯をプライベートな空間でお楽しみいただけますね!

宿泊プランについて

お部屋の種類は、和室と和洋室でお部屋によって異なる歴史を感じられます。

全34室の小規模なお宿となっています。

露天風呂付の客室は、別館に4室と半露天風呂月客室は本館に7室あり、人目を気にせずにお好きなペースで源泉掛け流しの温泉を絶景と共に心ゆくまで堪能できます。

全体的に和モダンで落ち着いた雰囲気のお部屋となっていますので、ゆっくりと過ごすことができそうですね。

もっとお部屋の写真が見たい方、はこちらをご覧くださいね。

伊香保温泉 千明仁泉亭のお部屋の写真を見てみる

伊香保温泉 千明仁泉亭では宿泊プランも充実していて、大切な方やご家族様での思い出作りにもぴったりですよ!

宿泊プランの中には、お部屋食のプランもありますのでお風呂もお食事もお部屋で完結できるおこもりステイも可能です。

詳しくは、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

お食事は、宿泊プランによって異なりますがお食事処またはお部屋でいただきます。

夕食は、地の食材と旬のものを美味しさがつまった創作和食。

彩り豊かなお料理でボリュームも満点ですよ!

メイン料理のひとつ、赤城牛のすき焼きは毎回楽しみにしている方も多いほど。

デザートには、千明仁泉亭名物のりんごグラタンをご賞味くださいね。

どんなお味か気になりますね^^

朝食もボリューム満点!

煮物や卵焼きなどの小鉢に入った色々なおかずは見た目も美しく、朝からテンションが上がりますよ♪

おひつのご飯が空っぽになってしまうかもしれません〜!

伊香保温泉 千明仁泉亭の口コミ評判

伊香保温泉 千明仁泉亭に宿泊した方の、口コミをご紹介しますね。

少し不満を感じた口コミの中に「露天風呂の温度がぬるく感じた」というお声がありました。

露天風呂は大浴場のお風呂の温度と比べると少しぬるく感じることもあるかもしれませんが、長湯するのには最適で体の芯まで温まることができます。

長湯が苦手な方は、貸切風呂や大浴場に行ってから露天風呂に行かれるのも良いかもしれませんね。

全体的に満足度が高い口コミが多いですが、とくに「貸切風呂が無料で予約なしで何度も入れてありがたかった」というお声が多く上がっています。

通常貸切風呂は、時間や回数の制限があるところが多いですよね。

贅沢すぎるほどの湯量のお風呂が楽しめるのは、伊香保温泉 千明仁泉亭の強みとも言えます。

また、深さ1mの浴槽で立ち湯を堪能できるのもこちらのお宿ならでは。

センスのある味付けのお料理も、非常に満足度が高かったですよ^^

他にも口コミが気になる方はこちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

伊香保温泉 千明仁泉亭へのアクセス

  • 住所:〒377-0102 群馬県渋川市伊香保町伊香保45
  • 電話番号:0279−72−3355

電車でのアクセス

JR渋川駅より伊香保温泉きバス「伊香保温泉」または「石段街口」にて下車 (バス乗車時間約30分)。

バス停から伊香保温泉 千明仁泉亭までは徒歩5分です。

バスでのアクセス

JR高速バスの上州湯めぐり号で、新宿駅より「伊香保石段街」にて下車 (バス乗車時間約2時間40分)。

車でのアクセス

関越自動車道 渋川ICより県道33号線経由 約35分

駐車場について

駐車場は第1〜第3駐車場があり、100台収納可能です。

宿泊客は無料で利用できます。

伊香保温泉 千明仁泉亭周辺の食事どころ

せっかく旅行に来たからには、ご当地グルメも気になりますよね。

伊香保温泉 千明仁泉亭周辺でオススメのお店をご紹介しますね♪

永井食堂

群馬といったらモツ煮が有名ですよね。

ご飯と相性バッチリのモツ煮定食は安い!美味い!早い!の3拍子が揃っています。

人気のお店なのでいつも行列ができています。

大澤屋 第一店舗

日本三大うどんともいわれる水沢うどんのお店。

あの岡本太郎も愛したお店で店内にはオブジェもあります。

細めのうどんで喉越しも良く、女性でも食べやすいですね。

名物の舞茸の天ぷらも一緒にどうぞ^^

わたりや

素朴でどこか懐かしい気分が味わえる人気の中華そばのお店。

お子様連れにもおすすめです。

青竹踏みの麺と、ついつい手が伸びてしまうスープですよ。

伊香保温泉 千明仁泉亭の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、伊香保温泉 千明仁泉亭についてご紹介しました。

源泉掛け流しの黄金の湯を心ゆくまで堪能でき、お風呂がついているお部屋ではお部屋食もできるので、誰にも邪魔されない贅沢な時間を過ごすことができます。

スタッフさん達の明るい笑顔や丁寧な対応も心地よく、何度も足を運ぶ方が多いのも納得です。

歴史を感じられるお宿、伊香保温泉 千明仁泉亭で寛ぎのひと時をお過ごしくださいね^^

★伊香保温泉には、他にも魅力的なお宿がたくさんあります!

おすすめのお宿の情報をまとめたので、詳しくはこちらの記事をご参照くださいね。

群馬県・伊香保温泉のホテル&旅館おすすめ6選!
伊香保温泉は、草津温泉と並んで群馬県を代表する温泉地です。 400年以上の歴史を誇り、万葉集や古今集などにも登場している伝統の温泉。 伊香保温泉のお湯は「黄金の湯」と「白銀の湯」があり、それぞれ泉質は違いますが、「子宝の湯」「美肌の湯」とし...

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました