鳴子温泉 元祖うなぎ湯の宿 ゆさやの口コミ評判をレビュー

鳴子温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

鳴子温泉にある超老舗旅館、元祖うなぎの宿 ゆさや

レトロな雰囲気の登録有形文化財の宿で、とっても癒されます。

渋いレトロな感じは、逆に新鮮なオシャレ感がありますよ^^

お料理は、季節と地元の素材を使ったオリジナル料理をお部屋食で。

魅力の温泉は、2つの源泉を思う存分堪能出来ますよ♪

この記事では、元祖うなぎ湯の宿 ゆさやについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

鳴子温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

鳴子温泉 元祖うなぎ湯の宿 ゆさやの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

鳴子温泉 元祖うなぎ湯の宿 ゆさやの予約はこちら

鳴子温泉 元祖うなぎ湯の宿 ゆさやの施設情報

  • チェックイン 14:00
  • チェックアウト 10:00

普通の宿のチェックインって15:00のところがほとんどなのに、1時間早いのはありがたいですね^^

鳴子温泉街の情緒豊かな日本旅館の数々。

その中で、創業400年の伝統を誇るのが、元祖うなぎの宿 ゆさやです。

木造2階建ての純日本建築は、国の「登録有形文化財」となっています。

レトロでモダンな雰囲気にワクワクしますね♪

昔ながらな感じが、「温泉に来たなぁ」と思わせてくれます^^

温泉について

元祖うなぎの宿 ゆさやの「うなぎの湯」はアルカリ泉。

天候や気温の変化で、色がエメラルドからカラス色へと日によって変化する神秘の温泉です。

肌ざわりは滑らかでソフト。

美肌効果はもちろん、神経痛や疲労回復、慢性消化器病にも効果があります。

そして「滝の湯」は硫黄泉。

皮膚の角質を溶かし、なめらかにしてくれます。

にきびや吹き出物に効果的なんだとか。

お肌の悩みのある方には、特に嬉しい効能ですね^^

また「茜の湯」は、離れの自然に囲まれた貸切露天風呂。

本館より少し離れたゆさや敷地内にあり、森林浴と温泉の効果でリフレッシュできます。

泉質が雰囲気が異なる温泉を堪能できるのが、元祖うなぎ湯の宿 ゆさやの魅力でもあります!

宿泊プランについて

元祖うなぎ湯の宿 ゆさやでは客室は同じお部屋なので、プランは食事によって2プランのみの用意になります。

あれこれ迷う必要がない、シンプルなプランは嬉しいですね^^

以前は日帰り入浴もやっていたそうですが、今はやっていないので宿泊の方のみです。

トイレがないお部屋もあるので、トイレ付のお部屋を希望の場合は事前に宿へ問い合わせをお忘れなく!

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

ゆさやのお食事は、山や里の素材を盛り込んだ山里料理。

お食事は朝・夕ともお部屋食が基本でゆっくりいただけます。

ちなみに宿泊プランによって、食事内容が変わります。

国産うなぎのプラン

「うなぎ湯の宿」にちなんだうなぎ料理のプラン!

メインのお料理は「うなぎの蒲焼」と「うなぎの玉子とじ鍋」。

うなぎは国産で、土地の素材を盛り込んだ山里料理がいただけます。

選べるメイン料理プラン

季節によって献立が変わりますが、仙台黒毛和牛しゃぶしゃぶ豆乳鍋あい鴨鍋などから選べます。

どれも美味しそうですね^^

鳴子温泉 元祖うなぎ湯の宿 ゆさやの口コミ評判

元祖うなぎの湯 ゆさやに不満を感じた声としては、「貸切温泉まで距離があり、坂道だったので大変だった」との声がありました。

実際は100mほどの距離なのでそこまで離れてはいないんですが、坂道なので遠く感じてしまうのかも。

移動の際は下駄ではなく、履きなれた靴で行くといいですね^^

それ以外は特に悪い口コミはなく、高評価が寄せられていましたよ★

とにかく温泉が素晴らしく、従業員の方のおもてなしもとても良い、との声が多かったです!

また、実家に帰ってきた安心感があるとの声もありました^^

建物自体は確かに古く趣がありますが、きちんと清掃がされていて古さは全然気にならないとのこと。

お料理も量が多くて、美味しかったと高評価でした。

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

鳴子温泉 元祖うなぎ湯の宿 ゆさやへのアクセス

  • 住所:〒989-6823 宮城県大崎市鳴子温泉湯元84
  • 電話番号:TEL 0229-83-2565

電車でのアクセス

東京方面からは、東北新幹線で古川駅へ。

JR陸羽東線に乗換え、「鳴子温泉駅」下車、徒歩4分です。

事前予約、もしくは到着時にTELで駅から無料送迎あり。

車でのアクセス

東京方面からは、東北自動車道を青森方面へ~古川IC~国道47号線を鳴子方面へ、約40分。

敷地内に無料で利用できる駐車場があります。

鳴子温泉 元祖うなぎ湯の宿 ゆさや周辺の食事どころ

元祖うなぎ湯の宿 ゆさやの近くの、オススメのお食事処を紹介しますね。

餅処 深瀬(ふかせ)◆

鳴子温泉名物の栗だんごの元祖!

出来立ての栗まんじゅうは格別です♪

銀の匙(ぎんのさじ)◆

鳴子温泉唯一の洋食レストラン。

ビーフシチューが特に絶品です!

ゑがほ食堂(えがほしょくどう)◆

昔ながらの、大衆食堂な雰囲気のお店。

名物は、天然のきのこたっぷりの山菜そば。中華そばもありますよ。

鳴子温泉 元祖うなぎ湯の宿 ゆさやの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、鳴子温泉の元祖うなぎの宿 ゆさやをご紹介しました。

元祖うなぎの宿 ゆさやの魅力は、何と言っても3つの温泉。

泉質も2種類あるので、思う存分温泉を満喫できるところが最高ですよね。

露天風呂の景色も、リフレッシュできること間違いなしです!

食事はお部屋でゆっくり食べれるのがゆさやのいいところです。

食事を選べる楽しみもありますよ。

ぜひ、鳴子温泉に訪れた際には、元祖うなぎの宿 ゆさやでの宿泊をご検討ください♪

★鳴子温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、鳴子温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、鳴子温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました