道後温泉 道後舘の口コミ評判をレビュー

道後温泉 本館
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

愛媛県の道後温泉にあるホテル道後温泉 道後館は、日本最古の湯「道後の湯」と、味も見た目も素晴らしい食事が自慢の宿です。

日本を代表する建築家、黒川紀章が全館設計した古き良き時代の温もりを現代に伝える宿。

サービス5つ星のおもてなしも、評判です!

今回の記事では、道後温泉の道後温泉 道後舘について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

ぜひ、最後までお付き合いくださいね♪

道後温泉 道後舘の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

道後温泉 道後舘の予約はこちら

道後温泉 道後舘の施設情報

道後温泉 道後舘は、15:00からチェックインできます。

早めにチェックインして、館内を探索してみるのはいかがですか?

ロビーには、江戸期の蔵屋敷をイメージした滝や川が流れています。

黒川紀章の夢の結晶をゆっくり堪能するのもいいですね^ ^ 

また、浴衣を着て、道後散策もおすすめです。

道後温泉のシンボル的建物として有名な道後温泉本館や、道後商店街まで徒歩5分ほどで行ける好立地!

外湯用の湯かごの用意もありますよ。

道後温泉のオススメ観光スポットはコチラ

そして、チェックアウトは10:00。

朝風呂もゆっくり楽しみたいですね^ ^

温泉について

日本最古の名湯「道後温泉の湯」は、アルカリ性単純温泉で肌触りが滑らかになる「美人の湯」と言われています。

美肌効果以外の効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、うちみ、くじき、慢性消化器病、冷え性など。

道後温泉 道後館のお湯は100%道後温泉の引き湯です!

内湯にはあつ湯、ぬる湯、寝湯、打たせ湯、サウナ、露天風呂とたくさんの種類のお風呂があるので、ゆっくり日頃の疲れを癒やせそうですね^ ^

宿の入り口には、足湯もありますよ。

玉砂利が足裏を刺激してくれます(^_^;)

家族みんなで楽しめるのは嬉しいですね。

宿泊プランについて

部屋は、黒川紀章が設計した様々なタイプの和室と洋室があります。

大浴場でたくさんのお風呂を楽しむのもいいけど、家族やお仲間とゆったり温泉を楽しみたい…

そんな方におすすめなのが、一番人気の露天風呂付きのお部屋です!

お部屋ごとに趣の異なる露天風呂なので、どのお部屋に泊まれるか楽しみですね^ ^

お湯はもちろん、道後温泉100%の引き湯です。

道後温泉 道後館では豊富な宿泊プランが充実しています。

女性に大人気、スイーツ食べ歩きプランもありますよ!

自分好みの色浴衣を着て道後温泉観光ができちゃいます^ ^

築120年の古民家・甘味カフェのプラン限定スイーツ付きです。

写真映えにもピッタリ♪

その他にも部屋食プラン、お一人様プランもあります。

何度もリピートして、色々なプランで過ごしてみたくなりますね^ ^

他の宿泊プランを見てみたい方は、こちらをご参照くださいね。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

お食事について

道後温泉 道後館の食事は食べログでも高評価!

瀬戸内の新鮮な魚介類や地元の幸にこだわった、本格会席料理です。

たくさんの種類の料理が、少しずつ楽しめるのは嬉しいですね。

また、お料理はストーリー仕立てなので、味だけではなく見た目もとても素敵ですよ^ ^

朝食もボリュームがあります。

朝から食べ過ぎてしまいそうですね♪

道後温泉 道後舘の口コミ評判

道後温泉 道後館に宿泊した方の、口コミ評判をご紹介しますね。

ちょっと不満を感じた口コミは、「部屋からお風呂までが遠かった」という声がありました。

大浴場までの道のりは、古い町並みを彷彿とさせる湯けむりの道となっています。

この道の脇には水路があるので、せせらぎの音をゆっくり堪能しながらお風呂へ向かうのも良いですよ!

手湯もあるのでちょっと立ち止まってみるのもいいですね。

全体的に満足度の高い口コミが多いですが、特にスタッフさんの接客が素晴らしいという声が多く上がっています。

丁寧なおもてなしでお出迎えされたら、旅の疲れも吹き飛びそう!

到着から出発まで心地よく過ごせたという声もたくさんありました^ ^

また、小さいお子様連れの宿泊では、きめ細かいサービスで快適に過ごせたという声もありました。

ベビーチェア、ベビーベッドや、おもちゃ、絵本などお子様用の備品も充実しています。

お子様と一緒にゆったり過ごせるのは嬉しいですね。

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

道後温泉 道後舘へのアクセス

  • 住所:〒790-0841 愛媛県松山市道後多幸町7-26
  • 電話番号:089-941-7777

電車でのアクセス

JR松山駅より路面電車にて道後温泉駅行で約30分、道後温泉駅から徒歩で約5分です。

車でのアクセス

松山道 松山インターより約25分です。

今治インターより国道317号線経由で約55分です。

山を越えるルートになります。

国道196号線は海沿いを通るルートで約60分です。

海を見ながらドライブするのもいいですね。

駐車場について

ホテル専用の駐車場が利用できます。

1台500円です。

飛行機でのアクセス

東京から松山空港まで約1時間20分、大阪から松山空港まで約50分です。

松山空港から道後温泉へはリムジンバスで約40分(950円)です。

1階到着ロビー階正面より松山市内・道後温泉行のリムジンバスをご利用くださいね。

タクシー利用の場合は約30分で、料金は約3,500円です。

4人での旅行なら、タクシーの方が割安ですね。

道後温泉 道後舘周辺の食事どころ

道後温泉 道後舘周辺の食事どころを紹介します。

道後温泉駅の周りには、食事処もたくさんありますよ!

道後の町屋(どうごのまちや)

ハンバーガー屋さんです。

瀬戸内名物の、鯛カツバーガーが人気です!

食楽命泉 門福 (もんぷく)

四川料理のお店で、担々麺が人気です。

行列が出来てることが多いので、時間に余裕を持って行きましょう。

道後麦酒館(どうごばくしゅかん)

地ビールのお店です。

温泉帰りの一杯はたまりません^ ^

道後温泉 道後舘の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、道後温泉の道後館についてご紹介しました。

道後温泉 道後館は、黒川紀章が手がけた非日常的な空間で、最高級のおもてなしに出会える宿です。

さらに美味しいお料理と癒しの温泉でのんびりとゆったりと贅沢なひとときを過ごせますよ。

何度でも泊まりたくなっちゃいますね^ ^

道後温泉では、ぜひ道後館の宿泊をご検討ください。

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました