石和温泉 石和常磐ホテルの口コミ評判をレビュー

石和温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

石和温泉にある石和常磐ホテルは、2021楽天トラベルブロンズアワード受賞の人気のお宿。

甲州牛をはじめ、こだわりの料理を堪能できる温泉旅館です。

自慢のお料理は、お肉好きにはたまらないものとなっています!

美肌の湯と有名な石和温泉を、大浴場と露天風呂で満喫できちゃいますよ^^

温泉は、一晩中入れるのも嬉しいポイントですね。

お夜食があったり、細かな心配りがあるおもてなしでゆったりくつろげますよ。

この記事では石和温泉 石和常磐ホテルについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

石和温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

石和温泉 石和常磐ホテルの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

石和温泉 石和常磐ホテルの予約はこちら

石和温泉 石和常磐ホテルの施設情報

チェックイン時間は15:00で、チェックアウト時間は11:00です。

10:00チェックアウトのお宿が多い中で、1時間長く滞在できるのはありがたいですね。

豪華な吹き抜けのフロントは、2018年にリニューアルされたばかり。

落ち着いたスタイリッシュな空間で、おもてなしを受けられます。

館内にはお茶処とワーキングスペースがあり、コーヒーやソフトドリンクをいただくことも出来ますよ。

お土産処は、販売している商品が豊富で100種類以上の商品が揃っています!

山梨名産品であるワインはもちろん、信玄餅桔梗餅などのお土産もありますよ。

旅館の中だけでお土産選びが完結できちゃいますね♪

温泉について

石和常磐ホテルの温泉の泉質は、アルカリ単純温泉

石和温泉は「美肌の湯」とも言われており、スベスベのお肌になることが期待できますね!

お風呂は一晩中入浴可能なので、何度でも入れるのがうれしいポイント♪

夜中には、清掃中になってしまうお風呂って意外と多いんですよね。

でも、石和常磐ホテルならそんな心配がありません。

丸い檜の浴槽の露天風呂は、源泉かけ流し

神経痛や打ち身、慢性消化器病、冷え性などに効果があるとされています。

世界40数箇所より集めた貴石のモザイク画が自慢の大浴場、「宝石風呂」も是非入ってみたいですね!

宿泊プランについて

石和常磐ホテルでは、お部屋タイプや夕食の種類でプランを選べるようになっています。

スタンダードな和室の客室に、和室ベッドルームや洋室ベッドルームなど。

なかでも最上階にはセミスイートルームが!

リビングエリアがついた広々とした客室のお部屋です。

贅沢したい時には、こんなお部屋に泊まってみたいですね♡

ちなみに石和常磐ホテルは、お部屋のお風呂も温泉なのでいつでも温泉入れちゃいます!

そして嬉しいのが、レイトチェックインプランがあるところ。

なんと23時のチェックインが可能なんです。

お仕事終わりに都心から行ける距離なので、温泉を急に楽しみたくなったら絶対に石和常磐ホテルへGOですね!

チェックイン時間がここまで遅いのってなかなかないのではないでしょうか。

朝食だけはついてますし、温泉は一晩中入れるので忙しい方にも安心ですね♪

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

石和常磐ホテルでは、山梨のブランド牛「甲州牛」を使った会席料理がいただけます。

プランによって溶岩焼き、すき焼き、しゃぶしゃぶ…様々な料理方法を選ぶことができますよ。

日本近海直送の生本マグロも食べられます!

お肉とお魚、どちらもバランスよく味わえるところがうれしいですね♪

また、石和常磐ホテルにはお夜食サービスもあります。

毎日「あずきのほうとう汁」「お稲荷さん」をふるまっているとの事。

小腹が空いた夜にはありがたいサービスですね。

朝食は、スタンダードな「ほうとう鍋」が味わえます。

朝から甲州牛を使った牛丼もいただけますよ。生卵も食べ放題!

朝からそんなに食べられない…という方には白米に変更してもらえるので、ご安心を。

石和温泉 石和常磐ホテルの口コミ評判

石和常磐ホテルに不満を感じた声としては、「貸し切り風呂がなくて残念だった」との口コミがありました。

石和常磐ホテルでは一晩中大浴場に入れますし、お風呂も温泉なので貸切風呂がなくても満足できるのではないかなと思います♪

その他は、料理が大満足!との声がとっても多かったです。

甲州牛が美味しかったので再訪したという声もあり、お肉好きには最高!との声もありました。

量もボリューム満点で満足の行く内容となっています。

お夜食に関する良い口コミも、非常に多かったです。

お夜食サービスあるところって、あまりないのでポイント高いですよね^^

朝食についても満足を感じている口コミが多かったです。

やはり朝から牛丼が食べれるのは、食いしん坊さんにはうれしい限りですよね♪

新鮮な卵も食べ放題で、卵の価格が高騰してる中でこのサービスはありがたかった、との声もありました。

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

石和温泉 石和常磐ホテルへのアクセス

  • 住所:山梨県笛吹市石和町川中島1607-14
  • TEL:055-262-6111

車でのアクセス

東京方面からは、新宿から中央自動車道→一宮御坂ICへ(所要時間70分)。

一宮御坂ICからは約3㎞、約10分です。

無料駐車場があり、100台分ありますのでかなり余裕がありますね。

EVチャージャーは、200V・3kwの普通充電器2基(1回1,000円)で利用可能です。

電車でのアクセス

東京方面からは、新宿駅から中央本線特急で石和温泉駅まで(所要時間 約90分)。

石和温泉駅からは、無料送迎バスで5分です。

石和温泉 石和常磐ホテル周辺の食事どころ

石和温泉 石和常磐ホテルの近くのお食事処のオススメを紹介しますね。

トラットリア ポルト

イタリアの郷土料理とナポリピッツアが楽しめるお店。

お洒落な空間でワインもいただけます。

和家

手打ちそばとうどんが食べられる和食屋さん。

お得なランチセットが人気です。

つるや鮨

昔ながらのお寿司屋さん。

刺身定食は煮魚付でボリューム満点!

石和温泉 石和常磐ホテルの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、石和温泉 石和常磐ホテルをご紹介しました。

やはり魅力は食事!甲州牛をふんだんに使った料理はお肉好きにはたまりません♡

お夜食サービスも好評でした♪

温泉も、美肌の湯と言われる石和温泉のお湯を、お部屋でも堪能できちゃいます。

贅沢な気分になれる客室もあるので、奮発するときはこちらを利用したいですね!

ぜひ、石和温泉では、石和常磐ホテルで楽しい休日をお過ごしくださいね^^

★石和温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、石和温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、石和温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました