城崎温泉 西村屋ホテル招月庭の口コミ評判をレビュー

城崎温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

兵庫県の豊岡市にある城崎温泉 西村屋ホテル招月庭 (しょうげつてい)は、160年の歴史を誇る西村屋本館の伝統を受け継いだ別邸。

伝統と新しいスタイルを融合させた客室や、開放感のある大浴場は城崎温泉の風情がたっぷり。

広さ5万坪ある美しい大庭園の中では、ゆっくりとした時間が過ごせます。

お子様連れからおとな旅まで、幅広い層に楽しめるお宿ですよ^^

この記事では、城崎温泉 西村屋ホテル招月庭について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧下さいね。

★城崎温泉 西村屋ホテル招月庭の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

城崎温泉 西村屋ホテル招月庭の予約はこちら

城崎温泉 西村屋ホテル招月庭の施設情報

  • チェックイン:15:00〜18:00
  • チェックアウト:10:00

チェックインの手続きを済ませたあとは、ロビーでウェルカムドリンクをいただきほっと一息。

お部屋に荷物を置いて、シャトルバスに乗って外湯めぐりをしながら温泉街のお散歩を楽しむのも良いですね♪

城崎温泉のオススメ観光スポットはコチラ

西村屋ホテル招月庭から徒歩5〜6分の場所に、城崎ロープウェイがあります。

山頂からの眺めや、インスタ映え間違いなしのおしゃれなカフェでのんびり過ごすのもオススメです^^
西村屋ホテル招月庭には、フィットネスジムやリラクゼーションサロン、品揃え豊富なお土産屋さんもあるので、館内散策も楽しめますよ!

温泉について

西村屋ホテル招月庭の温泉は、無色透明のお湯で塩化物泉。

刺激の少ないお湯で保湿力が高く、湯冷めのしにくい温泉です。

効能は、きりきず、末梢循環障害、冷え性、うつ、皮膚乾燥症、疲労回復、病後回復など。

お風呂の種類は「月下の湯」。

大浴場・露天風呂・ミストサウナ・ジャグジーの4種類があり、開放感溢れる空間でゆっくりとした寛ぎの時間を過ごすことができますよ。

女性用のサウナは、季節ごとに変わるハーブの香りでリラックス効果大!

利用時間は、5:30〜10:00 / 12:00〜24:30です。

湯上がり処では、フリードリンクのサービスもありますよ♪

貸切風呂について

お子様連れの方や、大浴場はちょっと苦手だな…

そんな方には貸切露天風呂「森のプライベートスパ」もおすすめです^^

  • ジャパニーズ吟月
  • バリニーズFUーRO
  • チャイニーズ林泉

テイストの異なる3種類の貸切露天風呂には、すべてに岩盤浴とリビングのある素敵な空間。

利用料金は、8,800円〜 / 70分です。

利用時間はお部屋によって異なりますので、予約時にご確認くださいね。

宿泊プランについて

西村屋ホテル招月庭は、全98室

お部屋のタイプは、2017年にリニューアルをした温泉街を流れる大谿川に隣接する「月の棟」、五万坪の森林公園の大自然を感じられる「庭の棟」をはじめ、客室露天風付き客室、特別客室、和洋室、洋室と6種類の個性あふれるお部屋となっています。

どのお部屋も広々としていて、快適に過ごすことができますよ。

露天風呂付き特別客室には、庭園と岩風呂がついている贅沢な作りとなっています。

お部屋のお風呂は温泉ではありませんが、24時間お好きな時にお風呂に入れるのは嬉しいですね^^

また、お部屋ごとに空調があるので、お好みの室温に設定できるのもポイント高し!

赤ちゃん用や、お子様用のアメニティも充実しているのでご家族連れのお客様からも人気があるのも納得です。

詳しい宿泊プランを知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

夕食は、お部屋食か個室のお食事処でいただきます。

お料理は、地元の食材や旬の食材のおいしさをたっぷり堪能できる、和食会席となっています。

但馬の豊かな環境で作られたお米「こうのとり米」をはじめ、柔らかく口の中でとろけるような「但馬牛」、日本海ならではの美味しさの「松葉かに」を堪能することができますよ。

なかでも、11月〜3月のシーズンしか味わえない蟹懐石はおすすめです!

朝食は、お食事処でバイキングとなります。

30種類以上の和洋食のメニューがあり、朝からどれを食べようかワクワクしてしまいますね♪

城崎温泉 西村屋ホテル招月庭の口コミ評判

城崎温泉 西村屋ホテル招月庭に宿泊した方の、口コミをご紹介しますね。

少し不満を感じた口コミに「朝食にもう少し工夫が欲しい」といったお声がありました。

夕食の満足度が高い分、朝食のバイキングの内容には少し物足りなく感じてしまう方もいるかもしれません。

朝食では定番メニューが揃っているので、チェックアウト後のランチの予定やプランによって食べる量やメニューを調節しやすいのはバイキングの強みですよね!

全体的に満足度の高い口コミが多いですが、特に「夕食のお料理や使用している器のひとつひとつが美しく、満足できた」という声が多く上がっていました。

お祝いの席のときにはお赤飯をサプライズで用意してくれたり、食べるペースが早い方にはその方に合わせたペースでお料理を出してくれたりと、従業員の方のホスピタリティの素晴らしさも満足の声が見られましたよ^^

大浴場や貸切風呂も清潔で西村屋本館の大浴場も利用できるので、温泉好きにはたまりません^^

他にも口コミが見たい方はこちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

城崎温泉 西村屋ホテル招月庭へのアクセス

  • 住所:〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島1016−2
  • 電話番号:0796−32−3535

電車でのアクセス

JR城崎温泉駅から無料乗合バスに乗車、約5分〜15分。

車でのアクセス

北近畿豊岡自動車道 但馬空港ICから国道312号線経由、約26分。

駐車場について

無料駐車場100台あり、事前予約は不要です。

※冬季はスタッドレスタイヤか、チェーンの着用がおすすめです。

城崎温泉 西村屋ホテル招月庭周辺の食事どころ

朝食のみのプランにした場合、西村屋ホテル招月庭周辺にはどんなお食事処があるのか?おすすめをご紹介します。

但馬牛囲炉裏ダイニング三國

但馬牛の専門店。

リーズナブルに美味しいお肉が食べれますよ^^

但馬牛の食べ比べやお箸でも食べられる柔らかさのビーフシチューは食べてみたい一品。

をり鶴

創業1942年の老舗のお寿司屋さん。

ネタの旨みがギュッと詰まった美味しいお寿司でついつい食べ過ぎてしまいそう!

地元の方からも愛されるお店です。

城崎温泉 西村屋ホテル招月庭の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、城崎温泉 西村屋ホテル招月庭についてご紹介させていただきました。

城崎温泉 西村屋ホテル招月庭は、四季折々の自然と高級感溢れる雰囲気を存分に味わえるお宿です。

温泉の種類も多いので外湯めぐりに行かなくても存分に温泉を楽しみ、美味しい食事に舌鼓。

従業員さんのおもてなしもかゆいところに手が届いていて、心地のいい滞在を約束してくれます。

お祝いの席にもぴったりですよ♪

城崎温泉では西村屋ホテル招月庭で、大切な方と寛ぎの時間を心ゆくまでお過ごしくださいね^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました