大山祇神社の安産祈願の初穂料は?予約はできる?アクセスや方法や駐車場まとめ

[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

愛媛県今治市にある大山祇神社 (おおやまづみじんじゃ)での、安産祈願をご紹介します!

境内にある宝物館には、全国の国宝・国の重要文化財の指定を受けた武具類の、約8割(唐時代や平安時代、鎌倉時代などさまざまな時代の物)が保存展示されているんですよ!

大山祇神社は昔から、戦勝祈願・勝負運・開運といった強力な御利益があるとされているパワースポットとして有名で、妊婦さんがあやかりたい健康運のご利益を受けられるスポットも★

参拝される際は、境内にある御神木は樹齢2,600年といわれる大楠もお見逃しなく♪

アクセスは、バスですと今治方面からのアクセスになりますので、本州方面から向かう場合は、レンタカーやマイカーを利用するのが便利ですよ。

今回の記事では、そんな大山祇神社に安産祈願に行くにあたって気になることをまとめました。

  • 安産祈願の初穂料
  • 予約はできる?予約方法や受付時間
  • 駐車場やアクセス方法

これらの情報を中心に、紹介していきます。

大山祇神社に安産祈願に行くことを検討中の方は、ぜひチェックして行ってくださいね★

大山祇神社の安産祈願の初穂料は?

大山祇神社の安産祈願の初穂料は、5,000円~になります。

祈祷1件につき御札を1体・お神酒・御塩などがいただけますよ。

おさがりには御守りは入っていませんので、必要な方は別途境内で手に入れてくださいね。

腹帯もお下がりには含まれていません、持ち込みは可能です!

着用せずに、手荷物として持参してご祈祷していただくことができますよ。

ちなみに、腹帯自体への押印はできませんが、印を押したさらしもいただけます。

ご祈祷料は5,000円~ですが、次が10,000円などとなる訳ではなく、7,000円などでもお気持ちなので構わないということでした。

また、初穂料が30,000円以上の場合は、内子(巫女)による神楽奉納祈祷が受けられます。

事前に初穂料は封筒に包み、必要事項を記入しておくのがマナーです。

ただ、封筒に入れ忘れておサイフから直接払っても、問題ありませんのでご安心くださいね^^

大山祇神社の安産祈願は予約できる?予約方法や受付時間

大山祇神社の安産祈願は、予約不要・不可となっています。

ご祈祷受付時間は9:30~16:00なので、その間であればいつでもお好きなときにご祈祷が受けられますよ。

大山祇神社の祭典中は待ち時間が発生する場合がありますので、時間には余裕を持ってお出かけくださいね。

また、境内には樹齢2,600年といわれる大楠のご神木があります。

息を止めたまま3周回ると、願いが叶うといわれています。

ぜひ御神木を見つけたら、やってみてくださいね。

ただ、急いで回って転んだりされないように、くれぐれもお気をつけください><

大山祇神社のアクセス&駐車場

  • 住所 〒794-1393 愛媛県今治市大三島町宮浦3327
  • 電話 0897-82-0032/FAX 0897-82-0019
  • 問い合わせ時間 8:00~18:00

電車でのアクセス

①JR今治駅下車後、バスまたはレンタカー

②JR尾道駅にて下車後、レンタカー

①JR今治駅~約40分

②JR尾道駅~約45分

バスでのアクセス

●今治駅から宮浦港行き急行バス乗車(約60分)~大山祇神社前下車

瀬戸内海交通株式会社の運行時刻表はこちら…平日土曜日日祝日

車でのアクセス

西瀬戸自動車道(しまなみ海道)大三島インターチェンジ~約10分

駐車場について

駐車場は鳥居脇に13台分ありますが、大三島藤公園駐車場なども利用可能です。

大山祇神社の安産祈願の祈祷料・予約・アクセス・駐車場 まとめ

今回の記事では、愛媛県今治市にある大山祇神社での安産祈願について、祈祷料はどのくらいか、予約は必要なのか、またアクセス方法や駐車場についてもご紹介しました。

大山祇神社の安産祈願の祈祷料は、5,000円~になります。

お下がりに腹帯は含まれていませんが、自前のものを持ち込んで祈祷していただけますよ。

また、予約は必要なので、体調を見て都合の良いときにお出かけくださいね。

大山祇神社には樹齢2,600年とされる御神木の大楠以外にも、大山祇神社の境内にはたくさんの楠があります。

そのうちなんと38本が大山祇神社のクスノキ群として、国の天然記念物に指定されているんです!

特に御神木の大楠はパワースポットとして有名で、縁結び・結婚運・仕事運・勝負運・健康運のご利益があるとされています。

安産祈願で訪れた際には、ぜひ大楠を見つけけて下さいね^^

大山祇神社の安産祈願で、無事に元気な赤ちゃんが産まれることをお祈りしています。

★ベビーグッズの購入ならErgobabyで有名なダッドウェイ オンラインストアで!

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
お参り
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました