兵庫県・城崎温泉のホテル&旅館おすすめ6選!

城崎温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

兵庫県の城崎温泉は、平安時代から続く長い歴史を持つ温泉です。

古くから多くの文人墨客に愛され、志賀直哉の「城の崎にて」の舞台として知られています。

そして城崎温泉といえば、外湯めぐり」が有名!

温泉街には外湯が7軒あり、泊まるお宿の温泉以外にも様々なお湯が楽しめるのが魅力ですね^^

今回の記事では、そんな城崎温泉でオススメの、ホテルや旅館6選をご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね^^

城崎温泉のホテル&旅館おすすめ6選

城崎温泉でオススメの、ホテルや旅館はこちらです!

  1. 蟹宿むつの屋
  2. 山しろや旅館
  3. 但馬屋 (たじまや)
  4. 西村屋本館
  5. 西村屋ホテル招月庭 (しょうげつてい)
  6. 料理旅館よしはる

1つずつご紹介しますね。

蟹宿むつの屋

蟹宿むつの屋は、創業1862年の超老舗旅館です!

城崎温泉街の中心地にありながら静かな佇まいで、外湯めぐりにも便利な立地です。

宿の名前に「蟹」とついている通り、お料理は蟹三昧!蟹好きにはたまりません♪

純和風な畳のお部屋で、ゆっくりと寛ぎの時をお過ごしくださいね。

蟹宿むつの屋の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

城崎温泉 蟹宿むつの屋の口コミ評判をレビュー
城崎温泉の蟹宿むつの屋は、創業1862年の超老舗旅館です! 城崎温泉街の中心地にありながら静かな佇まいで、外湯めぐりにも便利な場所にあるんですよ! 宿の名前に「蟹」とついている通り、お料理は蟹三昧!蟹好きにはたまりません♪ 城崎温泉の温泉を...

山しろや旅館

山しろや旅館は、城崎温泉の中心部に位置する旅館です。

城崎温泉を観光するのにとっても便利な場所にあり、城崎温泉を堪能するにはもってこい!

天然温泉を100%掛け流しで楽しめるお風呂では、リラックスの時が過ごせます。

但馬牛や松葉ガニなど、季節の旬のものをふんだんに使った夕食も、美味しいと評判ですよ★

山しろや旅館の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

城崎温泉 山しろや旅館の口コミ評判をレビュー
城崎温泉 山しろや旅館は、城崎温泉の中心部に位置する旅館です。 城崎温泉を観光するのにとっても便利な場所にあり、城崎温泉を堪能するにはもってこい! 天然温泉を100%掛け流しで楽しめるお風呂では、リラックスの時が過ごせますね。 但馬牛や松葉...

但馬屋 (たじまや)

但馬屋 (たじまや)は、「癒し」をテーマにした和モダンなお宿。

温泉は貸し切りで楽しむことができ、食事も朝夕ともにお部屋食!

プライベート感たっぷりで、くつろぎの時間がすごせます^^

城崎温泉ではぜひ楽しみたい、外湯めぐりのパスももらえて、城崎温泉を存分に満喫できますよ!

但馬屋の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

城崎温泉 但馬屋たじまやの口コミ評判をレビュー
兵庫県にある城崎温泉 但馬屋 (たじまや)は、「癒し」をテーマにした和モダンなお宿。 温泉は貸し切りで楽しむことができ、食事も朝夕ともにお部屋食! プライベート感たっぷりで、くつろぎの時間がすごせます^^ お食事はカニや但馬牛といった、地元...

西村屋本館

西村屋本館は、創業160年の歴史と伝統を誇るお宿です。

お宿の正門をくぐった先には、美しい日本庭園が広がり非日常の世界へ。

国の登録有形文化財に指定されている「平田館」にある9つの客室や、天井などは随所に匠の技を感じられます。

西村屋本館の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

城崎温泉 西村屋本館の口コミ評判をレビュー
兵庫県の湯島市にある城崎温泉 西村屋本館は、創業160年の歴史と伝統を誇るお宿です。 西村屋本館の正門をくぐった先には、美しい日本庭園が広がり非日常の世界へ。 国の登録有形文化財に指定されている「平田館」にある9つの客室や、天井などは随所に...

西村屋ホテル招月庭 (しょうげつてい)

西村屋ホテル招月庭 (しょうげつてい)は、160年の歴史を誇る西村屋本館の伝統を受け継いだ別邸。

伝統と新しいスタイルを融合させた客室や、開放感のある大浴場は城崎温泉の風情がたっぷり。

広さ5万坪ある美しい大庭園の中では、ゆっくりとした時間が過ごせます。

西村屋ホテル招月庭の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

城崎温泉 西村屋ホテル招月庭の口コミ評判をレビュー
兵庫県の豊岡市にある城崎温泉 西村屋ホテル招月庭 (しょうげつてい)は、160年の歴史を誇る西村屋本館の伝統を受け継いだ別邸。 伝統と新しいスタイルを融合させた客室や、開放感のある大浴場は城崎温泉の風情がたっぷり。 広さ5万坪ある美しい大庭...

料理旅館よしはる

料理旅館よしはるは、お料理が自慢のアットホームなお宿です。

楽天トラベルアワードで、は2012年にレジャー部門を受賞するほどの人気!

城崎温泉の外湯めぐりも楽しみながら、美味しいお食事と心温まるおもてなしで気持ちの良い時間を過ごすことができますよ。

料理旅館よしはるの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

城崎温泉 料理旅館よしはるの口コミ評判をレビュー
兵庫県の豊岡市にある城崎温泉 料理旅館よしはるは、お料理が自慢のアットホームなお宿です。 楽天トラベルアワードで、は2012年にレジャー部門を受賞するほどの人気! 城崎温泉の外湯めぐりも楽しみながら、美味しいお食事と心温まるおもてなしで気持...

城崎温泉のホテル&旅館おすすめ6選 まとめ

今回の記事では、兵庫県の城崎温泉のホテルや旅館のおすすめ6選をご紹介しました。

平安時代に歴史を遡り、古くから多くの文人墨客に愛されてきた城崎温泉。

情緒たっぷりの温泉街では、外湯めぐりも楽しみの一つです★

季節には名物のカニも堪能できますよ!

ぜひ兵庫にお越しの際は、城崎温泉でくつろぎのひとときをお過ごしくださいね。

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました