別府温泉 テラス御堂原の口コミ評判をレビュー

別府温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

別府温泉のお宿・テラス御堂原 (みどうばる)についてご紹介します。

テラス御堂原では、すべての客室が天然温泉が楽しめる半露天風呂付き!

そして、施設名の通りテラスも客室についてるんです。

このテラスからの眺望が気に入って、長い時間を過ごされる方も…^^

客室のお風呂だけではなく、大浴場も利用することもできますのでぜひ★

お部屋は木のぬくもりを感じられる、和モダンの上質なデザインになっています♪

今回の記事では、そんな別府温泉 テラス御堂原について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を中心に、ご紹介します。

別府温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

別府温泉 テラス御堂原の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

別府温泉 テラス御堂原の予約はこちら

別府温泉 テラス 御堂原の施設情報

テラス御堂原のチェックインは15:00~(最終チェックインは17:30)です。

18:00以降のチェックインになりそうな場合は、一度宿まで連絡してくださいね><

女性の方のみにはなりますが、選べる色浴衣サービスがありますよ^^

ロビーは高さ5メートルのガラス張りで、開放感を感じられる空間がデザインされています。

デザイナーズチェアで、さらにお洒落な空間を演出★

都会の喧騒を忘れて、物思いにふけてみると何か新しい発見があるかもです^^

ヨガやマクロビオティック料理教室、薬膳茶教室など、アクティビティの予約もできますので、ご都合の合う方はぜひご検討ください!

10:00~21:00の間は、エッセンシャルオイルを使用したボディスパの施術も受けられます。

お部屋では映画(VOD)100タイトルが見放題なので、おこもりステイでは大活躍ですね!

また、朝食後には嬉しい、ホッと一息のコーヒーサービスもあります。

温泉について

テラス御堂原の温泉の泉質は、硫黄泉(硫化水素型)です。

分類上は療養泉に分類され、効能は慢性皮膚病・切り傷・糖尿病に効能があるとされています。その他一般適応症として、関節リウマチ・変形性関節症・腰痛・打撲・捻挫冷え性やストレスによる諸症状(睡眠障害・うつ状態など)の改善・疲労回復など多岐にわたっています。

客室のお風呂ももちろん温泉で、大浴場と同じく硫黄泉(硫化水素型)になります。

全客室にテラス・半露天風呂が完備されていますので、それぞれの客室から別府の街並み・別府湾のパノラマビューを楽しみながらのお風呂タイムが過ごせますよ★

大浴場の利用時間は男女別で、15:00~23:00/翌7:00~10:00となっています。

宿泊プランについて

テラス御堂原の宿泊プランは、

  • スタンダードな1泊2食付きプラン
  • おおいた和牛を味わうなど料理内容にこだわりのあるプラン
  • 夕食なしの朝食のみプラン
  • 素泊まりプラン
  • 早めの予約がお得な早割プラン
  • 記念日プラン

など豊富なプランがあります!

部屋タイプは、半露天風呂付和洋室の1階/2階になります。

眺望が変わりますので、お好みのお部屋タイプをご利用ください♪

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

テラス御堂原お食事は、夕食・朝食ともに、離れのお食事処 雪月花での用意となります。

大分の四季を感じられる旬の食材がふんだんに使われた、和懐石での提供です。

精肉店直送の豊後牛・黒毛和牛のすき焼き会席料理もありますよ^^

夕食スタート時間は18:00です!

朝食は7:45〜9:00スタートです。

創作和懐石スタイルなので、朝からさまざまな一品に出会えることができます。

椀物では大分名物の特製だんご汁・団子麺も♪

別府温泉 テラス 御堂原の口コミ評判

テラス御堂原に不満を感じた口コミとしては、「部屋で清掃が行き届いていない箇所があった」という声がありました。

ただ、この口コミ以外には清掃に関する悪い口コミはなかったので、清掃サービスは申し分ないと言えるでしょう。

テラス御堂原は、楽天トラベルの総合評価は★4.21と高評価です!

項目別では、特に高評価されているのはお部屋です。

「部屋からの景色が良く、癒やされた。」

「客室についているお風呂が良かった」

「テラスからの眺めが気に入って、のんびり過ごせた」

など、満足度の高い口コミが多く見られました^^

次に評価されている食事も、「和を感じられる創作会席がとても美味しかった」とのことです!

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

別府温泉 テラス 御堂原へのアクセス

  • 別府温泉 テラス 御堂原
  • 住所 〒874-0831 大分県別府市堀田5組
  • TEL 0977-85-8872/FAX 0977-85-8875

電車でのアクセス

JR別府駅下車→タクシーで約15分

JR別府駅西口から亀の井バス 湯布院バスセンター行乗車~堀田下車~徒歩約11分

車でのアクセス

別府インターチェンジ~約3分

駐車場は14台分あります。

予約不要で利用できますよ

※冬季期間は、チェーンを用意しておくほうが安心です◎

別府温泉 テラス 御堂原周辺の食事どころ

別府温泉 テラス御堂原周辺のグルメスポットを紹介します。

碧の時間

別府の高台にある、イタリアン料理専門店。

窯で焼かれたピッツァ・スペアリブ・もちもちとした食感の生パスタが絶品と評判★

ランチタイムでは単品での注文もできますが、お得なランチセットがよくでています。

→食べログで予約すればTポイントも溜まってオトク!

別府温泉 テラス 御堂原の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、別府温泉のテラス御堂原についてご紹介しました。

JR別府駅からの送迎サービスはありませんが、バスを利用すると下車後約11分で到着します。

タクシーに乗車すると約15分なので、お荷物が多い方やお疲れの方はタクシーが便利です!

客室の魅力は、別府を一望できるプライベートテラスと、天然温泉の半露天風呂です。

夜のイルミネーションも絶景ですよ★

お食事ではプランによって異なりますが、大分を中心に厳選した食材で創り上げられる革新的な料理をいただけますので、存分にご堪能ください^^

なお、小学校3年生以下のお子様は宿泊不可になりますので、ご注意くださいね><

ぜひ別府温泉では、テラス御堂原でくつろぎの時間をお過ごしくださいね。

別府温泉 テラス御堂原の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

別府温泉 テラス御堂原の予約はこちら

★「美肌の湯」として知られる別府温泉のお湯を、おうちでも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、別府温泉の湯の花をベースに作られています。

保湿成分も配合で、毎日のお風呂でうるおったお肌に★

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました