有馬温泉 御幸荘 花結びの口コミ評判をレビュー

有馬温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

兵庫県の有馬温泉にあるホテル御幸荘 花結びは、有馬温泉を一望できる展望風呂を完備

旬の食材をふんだんに取り入れた懐石料理が、自慢となっています。

楽天トラベルの宿泊施設を表彰する楽天トラベルアワードでは、「2022年ゴールドアワード」を獲得した人気の宿!

また、御幸荘 花結びはバリアフリー設備も充実。

館内は四季折々のお花で溢れており、癒される空間で心も体もリフレッシュできますよ^^

この記事では、有馬温泉 御幸荘 花結びについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

有馬温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね!

有馬温泉 御幸荘 花結びの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

有馬温泉 御幸荘 花結びの予約はこちら

有馬温泉 御幸荘 花結びの施設情報

御幸荘花結びは、15:00からチェックインできます。

有馬温泉駅・バス停まで送迎のサービスがあり、希望すれば近くの観光地にも送迎してくれるんです!

これならチェックインしたあとも、気軽に観光に出かけられますね^^

有馬温泉の観光オススメスポットはコチラ

御幸荘花結びでは、寝る時の枕を6種類の中から選ぶサービスもあります。

旅行に行って枕が変わるとなかなか寝付けない方も多いと思います(^_^;)

自分好みの枕が選べるのは嬉しいですね!

また、御幸荘花結びは、有馬温泉観光で有名な有馬本街道(湯本坂)などに歩いて6分ほどで行ける好立地!

有馬温泉を存分に満喫できそうですね♪

温泉について

有馬温泉は日本最古の温泉で、日本三名泉に数えられる自然の温泉です。

有馬温泉のお湯は、療養泉として指定されている9つの成分のうちの7成分が含まれる、世界的に珍しい温泉です。

湯治にはもってこいですね^^

有馬温泉には「金泉」「銀泉」という2種類のお湯があります。

御幸荘 花結びでは、金泉・銀泉の両方に入浴することができますよ!

一気に2種類の温泉に入る事ができるなんて、嬉しいですよね^^

金泉は鉄分茶褐色で塩分と鉄分が多く、効能は冷え性、腰痛、筋・関節痛など。

銀泉は無色で透明で、効能は高血圧症、食欲増進、自然治癒力を高めるなど多岐にわたっています。

御幸荘 花結びには、大理石仕立ての広々とした大浴場と、四季折々の山並みを見渡す最上階に展望露天風呂と内湯があります。

お風呂にゆっくりとつかって見る景色は、最高ですね!

また、御幸荘 花結びにはゆったりと入れる貸切露天風呂(事前の電話予約制)があり、プライベート空間でゆったりと過ごす事もできますよ^^

日帰りプランもありますので、食事に温泉とプチ贅沢をして日頃の疲れを癒しに行くのもおすすめです!

宿泊プランについて

客室は6タイプあり、秘密基地のようなお部屋、金泉・銀泉のプライベートスパがあるお部屋、都会的なモダンな部屋、お友達やご家族でワイワイできる部屋など、お好みで選ぶ事ができます。

さらにお部屋の情報を詳しく知りたい方は、こちらをご参照くださいね。

楽天トラベルで部屋タイプを見てみる

御幸荘 花結びでは、多数の宿泊プランが用意されています!

おひとりさまステイから、6名の団体まで、さまざまな用途で利用できますよ。

どのプランも魅力があり、御幸荘 花結びの自慢の懐石料理を堪能できて、露天風呂付きのお部屋を選べば、自分だけのお風呂でゆったりくつろげます。

お部屋に露天風呂がついていて、しかも有馬温泉の泉質を独り占めできるなんて幸せですね!

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

夕食はお部屋で、朝食は2Fのお食事処 花散歩になります。

朝食が部屋食のプランもありますので、朝もお部屋でゆっくりいただきたい方にはありがたいですね!

夕食の懐石料理は旬の食材をふんだんに使い、素材を厳選し目でも舌でも楽しめるお料理となっています!

お店の方も程よい距離感で丁寧に説明してくれて、最高のおもてなしをしてくれますよ。

温かいものは温かいうちに、冷たいものは冷たいうちに料理が出てくる心遣いがありがたいですね^^

朝食は熱々のお味噌汁に、炊き立ての白飯。

どれも素材にこだわりがあり、朝から感動しますよ (笑

夕食も朝食も美味しく、ボリュームがあって大満足と評判が高いです!

有馬温泉 御幸荘 花結びの口コミ評判

御幸荘 花結びの口コミは、お料理への満足度が高いです!

料理は創作料理風で珍しくてとても美味しく、量も適量だった」、「お刺身は逸品で、地元民だが驚いた」など、満足の声が上がっています。

部屋に露天風呂があり、しかも温泉という点も評価が高いです。

部屋に露天風呂付きの宿はけっこうありますが、温泉でなく普通の水道水のところが多いんですよね。

それが御幸荘 花結びなら、お部屋にいながら有馬温泉のお湯が楽しめるんだから最高ですね!

また、赤ちゃん連れにもきめ細かい配慮がされていて、消耗品のオムツや、お尻拭き、ベビーバスも完備で助かった、との口コミもありました。

赤ちゃん連れの旅行には、心強いですね!

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

有馬温泉 御幸荘 花結びへのアクセス

  • 住所:651-1401兵庫県神戸市北区有馬町351
  • 電話:078-904-0166

電車でのアクセス

神戸電鉄有馬線『有馬温泉駅』下車、徒歩10分

有馬温泉駅から宿までは登り坂になっており、荷物を持っての移動は大変ですよね。

宿の送迎サービスがありますので、利用する事をおすすめします。

車でのアクセス

西宮山口南IC、西宮北IC、有馬口ICからアクセスできます。

有馬口ICの場合は、県道51号線(有馬街道)経由で5分です。

西宮山口南ICの場合は、県道98号線経由で5分です。

西宮北ICの場合は、県道98号線経由で12分です。

駐車場について

ホテル専用の駐車場が利用できます。

60台収容できて、無料です。

有馬温泉 御幸荘 花結び周辺の食事どころ

宿で夕食を取らない場合、御幸荘 花結びの近くにはどんなお食事処があるか?

オススメを紹介しますね。

グリル六甲

洋食が人気のお店です。

メニューが豊富なので家連れにもいいですね。

くつろぎ家

釜飯が人気のお店です。

週末は並ぶ確率が高いので、早めに行く事をおすすめします。

有馬温泉 御幸荘 花結びの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、有馬温泉 御幸荘 花結びについてご紹介しました。

御幸荘 花結びのある有馬温泉は日本三名泉の一つであり、歴史ある温泉地に相応しい宿です。

眺めの良い展望風呂や部屋付きの露天風呂で心も体もリフレッシュでき、旬の食材を

使った懐石料理は、目でも舌でも楽しませてくれて満足すること間違いなしです!

お風呂や、懐石料理を目当てに来るリピーターが多いのがわかりますね^^

有馬温泉にお越しの際はぜひ、御幸荘 花結びでくつろぎのひとときをお過ごしくださいね!

有馬温泉の湯の花は、お取り寄せしておうちでも楽しめます!

有馬温泉の「金泉」「銀泉」の温泉分析書に基づいて作り出した、安心の薬用入浴剤です。

それぞれ特徴のある2種類のお湯で、有馬温泉気分がおうちで楽しめます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました