城崎温泉 山しろや旅館の口コミ評判をレビュー

城崎温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

城崎温泉 山しろや旅館は、城崎温泉の中心部に位置する旅館です。

城崎温泉を観光するのにとっても便利な場所にあり、城崎温泉を堪能するにはもってこい!

天然温泉を100%掛け流しで楽しめるお風呂では、リラックスの時が過ごせますね。

但馬牛や松葉ガニなど、季節の旬のものをふんだんに使った夕食も、美味しいと評判ですよ★

この記事では城崎温泉 山しろや旅館について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

城崎温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね!

城崎温泉 山しろや旅館の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

城崎温泉 山しろや旅館の予約はこちら

城崎温泉 山しろや旅館の施設情報

城崎温泉 山しろや旅館のチェックイン時間は、15:00からになります。

山しろや旅館の魅力の1つは、そのロケーション!

城崎温泉街の中心部にあるので、早めにチェックインをしてお部屋に荷物を置いて、観光や外湯めぐりなど城崎温泉を堪能することができますよ^^

城崎温泉のオススメ観光スポットはコチラ

チェックアウトは10:00までです。

朝にひとっ風呂浴びて、朝食を楽しんでもまだ間に合うチェックアウト時間ですね。

温泉について

山しろや旅館では、天然温泉を100%掛け流しています。

温泉好きには、たまらないポイントですね!

効能は胃腸病や筋肉痛、神経痛などに効くといわれています。

そして、山しろや旅館では家族風呂が2つあります。

家族で宿泊しても、大浴場しかないとみんなで温泉を楽しめなかったりしますよね。

でも家族風呂を利用すれば、家族水入らずでお風呂が楽しめますよ^^

家族風呂は無料で利用でき、お1人での貸切風呂として使えます。

1人で広いお風呂を占領できるなんて贅沢な時間ですね!

入浴は24時間可能なので、自分の好きな時間に好きなだけ入ることができます。

何度でも入っちゃいそうですね★

外湯無料券もらえるので、旅館内のお風呂だけでなく城崎温泉の外湯もしっかりと堪能できます!

宿泊プランについて

山しろや旅館のお部屋は、全部で9部屋とこぢんまりとしたお宿です。

9部屋全てが和室で、どこか懐かしく落ち着いたお部屋になっています。

全室が通りに面しているので、城崎温泉街の町並みを眺めながらくつろぎの時が過ごせますよ。

温泉街の雰囲気や風情を感じながら、ゆっくりするのはすごく贅沢ですね!

宿泊プランについて詳しく知りたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

山しろや旅館ではプランにもよりますが、

夕食はお部屋で、朝食は広間でお食事をするかたちになります。

時間をかけて楽しみたい夕食が、お部屋でゆっくりいただけるのは嬉しいですね。

山しろや旅館は夕食の美味しさにも定評があります!

会席プランと冬プランがあり、会席プランは4月から10月まで、冬プランは11月から3月となっています。

会席プランは、旬の海の幸や山の幸の食材をふんだんに使ったメニューです。

メイン料理には但馬牛専門店から仕入れた但馬牛を使用しており、なんとも贅沢な会席プランとなっています。

そして冬プランは、城崎温泉で有名な松葉ガニを中心に使ったメニューです。

特にカニスキでは秘伝のおだしを使用した山しろや旅館オリジナルの味付けとなっていて、松葉ガニ三昧の大変贅沢なプランになっています!

どちらも魅力的で、悩んじゃいますよね★

城崎温泉 山しろや旅館の口コミ評判

山しろや旅館は、楽天トラベルでの総合評価が4.29点とかなり高評価の旅館です!

ちょっと不満を感じた口コミとしては、建物が想像より古い感じだという印象を持った方がいました。

山しろや旅館は、風情ある城崎温泉の街並みにマッチする外観となっています。

古い趣のある建物というのも、乙なものだと思いますよ。

城崎温泉の中心地にあるだけあって、窓からザ・城崎温泉!の景色が見え、良い眺めが楽しめたという声は多く上がっていました。

食事についても、おいしい但馬牛や松葉ガニを食べすぎてお腹がいっぱいで幸せになった、という満足の声が上がっています。

他にも口コミが見たい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

城崎温泉 山しろや旅館へのアクセス

  • 住所:〒669-6101兵庫県豊岡市城崎町湯島245
  • 電話番号:0796-32-2110

電車でのアクセス

JR山陰本線「城崎温泉駅」からは、徒歩4分です。

駅から近いのは嬉しいですね。

車でのアクセス

大阪方面から中国自動車道→吉川JCT→舞鶴若狭道→春日JCT→北近畿富岡自動車道。

「和田山IC」より約60分です。

城崎温泉 山しろや旅館周辺の食事どころ

宿でお食事をしない場合のために、周辺のお食事処を紹介しますね!

但馬牛いろりダイニング三國

ミシュランガイドに掲載されており、最高級神戸ビーフの中でも最も評価の高い

プレミアム但馬牛である「但馬玄」の専門店です。

さんぽう西村屋 本店

大きなカウンター席が目を惹く日本料理店です。

但馬の食材をふんだりに使われており但馬牛や松葉ガニをおいしくいただけます。

雰囲気もすごく良くオススメです!

GUBIGABU

外湯めぐりや街歩きをしているとビールを飲みたくなりませんか?

そんな時は「GUBIHGABU」へ!

地元の食材にこだわった料理や、本格地ビールのあるお店です。

一品料理やソフトドリンクもあるので、軽く一杯飲んでもよし。しっかり夕食を食べてもよし。

外湯めぐりの途中でビールなんて贅沢ですね。

城城崎温泉 山しろや旅館の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、城崎温泉 山しろや旅館についてご紹介しました。

山しろや旅館は城崎温泉街の中心にあり、お部屋の窓から城崎温泉の町並みを眺めながらくつろぎの時が過ごせます。

お部屋でいただく但馬牛や松葉ガニのお夕食は、格別ですね!

内湯はもちろんですが、外湯めぐりで色んな温泉を体験しに行くのにも、とっても便利な場所なんですよ^^

城崎温泉を堪能するには、山しろや旅館はもってこいの旅館と言えますね!

ぜひ、城崎温泉に行く際は山しろや旅館をご検討くださいね^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました