日光温泉 日光 星の宿の口コミ評判をレビュー

日光温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

栃木県にある日光温泉 日光 星の宿は、本格的な湯波懐石と美しい庭園が自慢のお宿です。

日光温泉 日光 星の宿は、世界遺産の日光東照宮や日光山輪王寺まで歩いて10分で行ける好立地な場所にあり、様々なお祝いのシーンに合わせたプランがあるのも魅力のひとつ。

日光の歴史を感じながら、美味しい食事と温泉を心ゆくまで楽しむことができます。

この記事では日光温泉 日光 星の宿について、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

日光温泉 日光 星の宿の予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

日光温泉 日光 星の宿の予約はこちら

日光温泉 日光 星の宿の施設情報

チェックイン時間は15:00〜18:00となっています。

周辺観光スポットも充実しているので、日光の魅力をたっぷり満喫したあとは館内の庭園をお散歩するのもよし。

また、日光土産の他にも女将がセレクトした小物などバラエティ豊かな売店でゆっくりお土産を選ぶのもいいですね^^

チェックアウト時間は10:00となります。

日光温泉 日光 星の宿は、世界遺産の日光東照宮や日光山輪王寺まで歩いて10分で行ける、観光に便利なロケーションです。

ぜひ、チェックアウト後は日光観光をお楽しみくださいね♪

日光の観光のオススメはコチラ

温泉について

日光温泉のお湯は「夢想の湯」と言われています。

無色透明のなめらかなアルカリ性単純泉で、お肌への刺激の少ない優しいお湯です。

効能は、神経痛・筋肉痛・関節痛・消化器疾患・疲労回復・美肌効果など。

日光温泉 日光 星の宿のお風呂は、大浴場は内湯と露天風呂の2種類です。

どちらのお風呂も庭園に面しているので美しい庭園を見ながらゆったりと温泉を堪能できそうですね^^

大浴場にはベビーバスやベビーチェアがあるので、赤ちゃん連れのママにも嬉しいポイント!

人目を気にせずにゆっくり温泉を独り占めしたい!そんな方には予約制で貸切風呂もありますよ♪

日帰り温泉について

  • ご利用時間:12:00〜15:00
  • 料金:バスタオル・フェイスタオル付き1,000円

日帰りプランのランチとセットのプランですと、温泉が500円で利用できます♪

宿泊プランについて

お部屋の種類は和室のみ、全室で21室とこじんまりしたお宿です。

特別室にはマッサージチェアが完備されており、一般客室でも広さが12畳と広めの作りになっているので、温泉に入ったあとお部屋で思う存分くつろげますね^^

全てのお部屋が庭園に面しているので、四季折々の美景に身も心も癒されますよ!

日光温泉 日光 星の宿は宿泊プランのバリエーションも豊富です。

1名から宿泊できるプランもあるので、パワースポット巡りや御朱印集めに日光に足を伸ばしてひとり旅を満喫するのもいいですね。

詳しくは、こちらをご参照くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランをみる

お食事について

旅行で1番の楽しみは、食事の時間ではないでしょうか♪

日光温泉 日光 星の宿では夜はライトアップされた幻想的な雰囲気、朝は柔らかい光が差し込む庭園を眺めながら、お食事処で旬の食材と栃木県の魅力がたくさんのお料理がいただけます。

夕食は懐石料理となっていて、6種類のメニューがあります。

日光といえば湯波が有名ですよね♪

日光温泉 日光 星の宿では自分で作る「引上げ湯波」が名物です!

なかなかできない体験に、ワクワクしながらお食事ができそうですね^^

お食事プランによっては、温泉トラフグやとちぎ和牛もいただけます。

朝食は和食となっています。

ボリュームもちょうど良く、少しずつ色々なおかずと炊き立てのご飯がいただけて満足度高しです!

日光温泉 日光 星の宿の口コミ評判

日光温泉 日光 星の宿に宿泊した方の口コミをご紹介しますね。

少し不満を感じた口コミは「大浴場のお風呂が小さかった」というお声がありました。

大型のお宿と比べるとお風呂が小さく感じてしまうかもしれませんが、QRコードを読み込んでいただくと混雑状況がわかるシステムになっています。

混雑を避けてお風呂に入りたい方には便利で嬉しい機能なので、事前にQRコードで確認するのが良さそうです^^

満足度が高い口コミが多いですが、特に「食事がとても美味しかった」というお声がとても多くあがっていました!

食事の質や味だけでなく、提供のタイミングや器の美しさも満足度の高いポイントです。

日光観光にも非常に便利な立地なので、身軽にサクッと観光が楽しめるのは嬉しいですよね^^

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

日光温泉 日光 星の宿へのアクセス

  • 住所:〒321−1401 栃木県日光市上鉢石町1115
  • 電話番号:0288ー53ー1105

電車でのアクセス

東武日光線 日光駅またはJR日光駅下車 、駅からは徒歩約30分です。

14:00〜18:00の間は無料送迎がありますので、直接お宿へご連絡くださいね。

バスでのアクセス

東武日光線 日光駅またはJR日光駅ロータリーより東武バスで「新橋」で下車

バスは中禅寺温泉行、湯本温泉行、清滝行、奥細尾行、西参道行のいずれかに乗車すればOKです。

車でのアクセス

日光宇都宮道路 日光ICから国道119号経由 約20分

駐車場は、12台分の無料駐車場があります。

事前予約は必要ありません。

日光温泉 日光 星の宿周辺の食事どころ

せっかく来たなら観光だけでなく、地域ならではのお食事もおもいっきり楽しみたい!

そんな方へ、日光温泉 日光 星の宿周辺のおすすめのお店をご紹介します。

和み茶屋

予約必須の人気店。

隠れ家のような古民家風なお店でバラエティー豊かなお料理がいただけます^^

彩りも豊かで美味しそうです!

みはし

地元の方達からも愛される老舗のステーキ店です。

ステーキやハンバーグは男性でも満足できるボリューム!

舞茸の鉄板焼きも美味しいので食べていただきたい一品です^^

雲IZU 日光店

食べ歩きにはスイーツは欠かせませんよね。

お猿さんがそっぽを向いている日光限定のSOPPO焼きはたっぷりのクリームが入っていてついつい写真を撮りたくなってしまう可愛さです^^

日光温泉 日光 星の宿の口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、日光温泉 日光 星の宿についてご紹介しました。

日光温泉 日光 星の宿は、日光観光を楽しみたい方にとてもおすすめなお宿です。

観光地から立地のいい場所にあり、観光を楽しんだ後は温泉で疲れを癒し、お宿で静かにゆっくりと過ごすことができます。

優しい味付けの懐石料理はどの年代の方でも美味しくいただくことができますね。

程よい距離感の接客も心地よい滞在のポイントのひとつです!

日光温泉 日光 星の宿で日光の魅力を思う存分堪能し、寛ぎのひとときをお過ごしくださいね^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました