角館・田沢湖周辺のホテル&旅館おすすめ6選!

旅館
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

角館や田沢湖は、秋田県随一の人気観光スポットです!

歴史的な街並みの散策が楽しめる、角館の武家屋敷通りや、四季折々の自然美が堪能できる田沢湖

桜の時期にはソメイヨシノやしだれ桜が咲き乱れ、秋に山々を染める紅葉の美しさは圧巻!

冬には雪を頂いた風景や、初夏の目に眩しい新緑など、一年を通じて美しい風景が迎えてくれます。

今回の記事では、そんな角館・田沢湖観光にオススメの、ホテルや旅館6選をご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね^^

角館・田沢湖周辺のホテル&旅館おすすめ6選

角館・田沢湖周辺でオススメの、ホテルや旅館はこちらです!

  1. 田町武家屋敷ホテル
  2. 角館温泉 花葉館
  3. 湖畔浪漫の宿 かたくりの花
  4. 花心亭しらはま
  5. 夏瀬温泉 都わすれ
  6. グリーンホテル大曲

1つずつご紹介しますね。

1.田町武家屋敷ホテル

歴史的な角館の街並みに溶け込む、落ち着いた佇まいのお宿。

武家屋敷通りにほど近く、歴史深い角館の街を散策するのにもピッタリ

ホテル内のレストラン「樅の木亭」は、地産の食材をふんだんに使ったお料理が好評です。

田町武家屋敷ホテルの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

角館・田町武家屋敷ホテルの口コミ評判をレビュー
秋田県随一の観光地・角館にある「田町武家屋敷ホテル」は、歴史的な角館の街並みに溶け込む、落ち着いた佇まいのお宿です。 クラシックな民芸調の外観ながら、モダンな設備で快適に過ごせますよ。 武家屋敷通りにもほど近く、小京都と呼ばれる趣深い角館の...

2.角館温泉 花葉館

角館の武家屋敷通りから、車で15分ほどのところにあります。

角館温泉 花葉館は、「美肌の湯」として知られる温泉が魅力!

大浴場や露天風呂の他、泡風呂や電気風呂、寝湯など様々なお風呂が楽しめますよ。

角館温泉 花葉館の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

角館温泉 花葉館の口コミ評判をレビュー
秋田県随一の観光地・角館にある「角館温泉 花葉館」は、お肌に優しい温泉が源泉かけ流しで楽しめると人気のお宿です。 露天風呂・ミストサウナ・泡風呂など、いろいろな種類のお風呂が楽しめるのが魅力ですよ! 秋田ならではの地元食材が揃う、お食事も人...

3.湖畔浪漫の宿 かたくりの花

田沢湖畔にある旅館「湖畔浪漫の宿 かたくりの花」では、お部屋や貸切展望露天から田沢湖が望めます

大正浪漫あふれる和モダンな内装で、ほっと落ち着く滞在ができますよ。

旬の地元食材を豊富に使ったお料理も、美味しいと好評です!

湖畔浪漫の宿 かたくりの花の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

湖畔浪漫の宿 かたくりの花の口コミ評判をレビュー
秋田県仙北市にある「湖畔浪漫の宿 かたくりの花」は、お部屋や貸切展望露天から田沢湖が望める人気の宿です。 大正浪漫の昔懐かしい雰囲気に癒やされる、和モダンな佇まいも素敵! 旬の物や地元の物を使ったお食事も、美味しいと評判です。 湖畔浪漫の宿...

4.花心亭しらはま

「花心亭しらはま」も田沢湖畔に位置していて、お部屋からは田沢湖が一望できます。

館内は純和風で、総畳敷き!どこでも靴を脱いでリラックスして過ごせるのが嬉しいお宿です。

全部屋専用のダイニングルーム付きで、朝食や夕食をお部屋でゆっくりいただけるのも◎。

花心亭しらはまの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

田沢湖・花心亭しらはまの口コミ評判をレビュー
秋田県の田沢湖畔にある「花心亭しらはま」は、大正13年創業。 100年近い伝統を持つ、老舗の旅館です。 純和風の館内は、総畳敷き!どこでも靴を脱いで快適に過ごせるのが魅力です。 料理長自慢の朝採りの新鮮な野菜や、地域の食材ふんだんに使ったお...

5.夏瀬温泉 都わすれ

江戸時代から薬湯として親しまれてきた秘湯・夏瀬温泉にある一軒宿が「都わすれ」です。

周囲にお店も民家もなく、川のせせらぎや鳥のさえずりを聞きながら、ゆったりした時間が過ごせると芸能人や芸術家にも人気の宿

和の雰囲気と、西洋のアンティークな調度品が調和した内装が、とっても素敵と評判です。

全室温泉露天風呂付きで、100%源泉かけ流しのお湯が堪能できます!

夏瀬温泉 都わすれの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

夏瀬温泉 都わすれの口コミ評判をレビュー
秋田県にある秘湯・夏瀬温泉は、江戸時代から薬湯として長く親しまれてきました。 そんな夏瀬温泉で評判の一軒宿が、「夏瀬温泉 都わすれ」です。 周囲には民家も旅館もなく、渓谷の流れや鳥のさえずりをBGMに、静かで落ち着いた滞在が楽しめるくつろぎ...

6.グリーンホテル大曲

手軽にビジネスホテルに泊まりたい方にオススメなのが、グリーンホテル大曲。

大曲駅徒歩3分という好立地で、ここを基点に角館や田沢湖をはじめ、秋田県の観光に便利です。

シンプルな素泊まりプランも充実していますよ。

グリーンホテル大曲の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

グリーンホテル大曲の口コミ評判をレビュー
秋田県の大曲にあるグリーンホテル大曲は、大曲駅西口から徒歩3分と好立地で、観光やビジネスでの利用にピッタリです。 シンプルで機能的なお部屋の他、男性には足を伸ばしてゆったり大浴場も。 地元秋田の郷土料理や本格的な日本料理をお手頃価格で楽しめ...

角館・田沢湖周辺のホテル&旅館おすすめ6選 まとめ

今回の記事では、角館・田沢湖周辺のホテルや旅館のおすすめ6選をご紹介しました。

観光に便利な立地の宿や、田沢湖の眺望が楽しめる宿、また秘湯でゆっくり過ごせる宿まで、様々なお宿があります。

あなたの目的に合ったお宿を、お選びくださいね。

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました