栃木県・塩原温泉のホテル&旅館おすすめ6選!

塩原温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

栃木県の塩原温泉は、806年に元湯温泉が発見されたのが始まりといわれています。

塩原温泉は、箒川に沿って、泉質や成分の異なる11の温泉が点在しているのが特長です。

これらの温泉は「塩原十一湯」と呼ばれ、多くの文豪たちにも愛されてきました。

今回の記事では、そんな塩原温泉でオススメの、ホテルや旅館6選をご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね^^

塩原温泉のホテル&旅館おすすめ6選

塩原温泉でオススメの、ホテルや旅館はこちらです!

  1. 蓮月 (れんげつ)
  2. 四季味亭ふじや
  3. 割烹旅館 湯の花荘
  4. やまの宿 下藤屋 (しもふじや)
  5. おやど 小梅や
  6. 全室離れの宿 楓音 (かのん)

1つずつご紹介しますね。

蓮月 (れんげつ)

蓮月は、2022年10月にグランドオープンした新しいお宿です。

落差約30メートルの渓谷に佇んでいて、専用スロープカーで渓谷を下った先には、大自然に包まれた絶景が楽しめます!

大自然と渓谷に囲まれた旅館で、全室露天風呂付き客室なのが魅力★

蓮月の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

塩原温泉 塩の湯温泉 蓮月の口コミ評判をレビュー
塩原温泉の塩の湯温泉 蓮月は、2022年10月にグランドオープンした、新しいお宿です。 落差約30メートルの渓谷に佇んでいて、専用スロープカーで渓谷を下った先には、大自然に包まれた絶景が楽しめます! 大自然と渓谷に囲まれた旅館で、全室露天風...

四季味亭ふじや

四季味亭ふじやは、塩原温泉中心街から車で5分の田畑の奥にある小さな一軒宿です。

全6室のお部屋はすべて露天風呂付き!

こだわりの美食宿として評判の、お料理も味わえますよ。

小さい宿ならではの、ふるさとに帰ってきたような優しく温かいおもてなしで、懐かしい時間を過ごしてみませんか?

四季味亭ふじやの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

塩原温泉 四季味亭ふじやの口コミ評判をレビュー
塩原温泉の四季味亭ふじやは、塩原温泉中心街から車で5分の田畑の奥にある小さな一軒宿です。 全6室のお部屋はすべて露天風呂付き! こだわりの美食宿として評判の、お料理も味わえますよ(^^) 小さい宿ならではの、ふるさとに帰ってきたような優しく...

割烹旅館 湯の花荘

湯の花荘は、源泉掛け流しの温泉と美食が自慢のお宿です。

露天風呂付客室もあるので、プライベートな空間でゆっくりと温泉とお食事を楽しみたい方にもおすすめです^^

また他のお宿にはない、温泉に浸かりながらお酒やアイスクリームが楽しめるサービスやドリンクサービスがあるのも魅力のひとつ。

かわいい看板猫のクロちゃんが、お出迎えしてくれますよ^^

湯の花荘の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘の口コミ評判をレビュー
栃木県の那須塩原市にある、塩原温泉 割烹旅館 湯の花荘は、源泉掛け流しの温泉と美食が自慢のお宿です。 じゃらんでは、★5.0と高評価! 露天風呂付客室もあるので、プライベートな空間でゆっくりと温泉とお食事を楽しみたい方にもおすすめです^^ ...

やまの宿 下藤屋 (しもふじや)

下藤屋 (しもふじや)は、2022楽天トラベル ブロンズアワード受賞の人気のお宿!

平成温泉旅館番付でも、栃木県No.1に輝いています。

塩原温泉で唯一の硫黄泉や、A5ランクの栃木和牛や新鮮な川魚といった絶品のお料理が楽しめます。

落ち着ける和の空間で、リフレッシュすること間違いなしです^^

下藤屋の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

塩原温泉 やまの宿 下藤屋の口コミ評判をレビュー
塩原温泉のやまの宿 下藤屋 (しもふじや)は、2022楽天トラベル ブロンズアワード受賞の人気のお宿! 平成温泉旅館番付でも、栃木県No.1に輝いています。 塩原温泉で唯一の硫黄泉、温泉好きにはたまりませんね♡ お料理は、A5ランクの栃木和...

おやど 小梅や

おやど 小梅やは、全6室というこぢんまりさで、なかなか予約が取れない人気の宿!

お食事は地元の新鮮な食材を使った、野菜中心の体にやさしい料理を、お部屋食でもいただけます。

温泉は、源泉かけ流しを貸切でゆっくりと寛げ、静かおこもりステイしたい人にはピッタリなお宿です^^

おやど 小梅やの口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

塩原温泉 おやど 小梅やの口コミ評判をレビュー
塩原温泉にあるおやど 小梅やは、全6室というこぢんまりさで、なかなか予約が取れない人気の宿! お食事は地元の新鮮な食材を使った、野菜中心の体にやさしい料理を、お部屋食でもいただけます。 静かおこもりステイしたい人にはピッタリな 、おやど 小...

全室離れの宿 楓音 (かのん)

楓音 (かのん)は、全室離れになっているお宿です。

全室露天風呂付き客室で、どのお部屋にも広いお庭がある贅沢なつくり!

大自然の中で温泉に入ったりと、ゆっくりとくつろぎの時間を過ごすことができますよ^^

楓音の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

塩原温泉 全室離れの宿 楓音かのんの口コミ評判をレビュー
栃木県の塩原温泉にある旅館・楓音 (かのん)は、全室離れになっているお宿です。 全室露天風呂付き客室で、どのお部屋にも広いお庭がある贅沢なつくり! 大自然の中で温泉に入ったりと、ゆっくりとくつろぎの時間を過ごすことができますよ^^ 塩原温泉...

塩原温泉のホテル&旅館おすすめ6選 まとめ

今回の記事では、栃木県の塩原温泉のホテルや旅館のおすすめ6選をご紹介しました。

遠く9世紀に歴史を遡ることができ、多くの文豪たちにも愛されてきた塩原温泉

11の、泉質や成分の異なる11の温泉が点在していますので、あなた好みのお湯を引いているお宿を利用すると良いですね。

ぜひ栃木県では、塩原温泉でくつろぎの時間をお過ごしくださいね。


★塩原温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、塩原温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、塩原温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました