伊東温泉 青山やまとの口コミ評判をレビュー

伊東温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

伊東温泉 青山やまとは、100%源泉掛け流し温泉とこだわりの部屋食が魅力の温泉宿です。

楽天トラベルの口コミは★4.7と高評価

源泉かけ流し温泉がついている部屋もあり、バリアフリー対応も客室も。

すべての方が過ごしやすいように工夫がされています。

露天風呂や大浴場は解放感たっぷり!お肌もすべすべになりますよ^^

夕食もメインが選択制で好みに合わせられ、贅沢にお部屋でいただけます。

スタッフの方のおもてなしも暖かく、日ごろの疲れが吹き飛びます!

この記事では、伊東温泉 青山やまとについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

伊東温泉にお出かけを計画中の方は、ぜひチェックしていってくださいね^^

伊東温泉 青山やまとの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

伊東温泉 青山やまとの予約はこちら

伊東温泉 青山やまとの施設情報

チェックインは14:00からで、チェックアウトは11:00となっています。

チェックイン15:00~、チェックアウト10:00までのお宿が多い中で、長めに滞在できるようになっているのは嬉しいですね^^

また、プランによっては12:00にチェックアウトが可能なものも

午前中いっぱい滞在できるなんて、朝風呂も朝ごはんもゆっくりできる余裕がありますね!

吹き抜けの解放感あふれるラウンジでは、大きな窓から庭園の緑を眺めることが出来ます。

青山やまとオリジナルの紅茶をはじめ、じっくり8時間かけて抽出する水出し珈琲や中国茶があります。

ゆっくりティータイムを楽しむことが出来ますね^^

お土産を販売している売店もあり、伊豆の特産品をはじめ、青山やまとオリジナルのお菓子、地元アーティストによる陶器など。

ここでしか手に入らないものもあるので、ぜひ立ち寄ってみたいですね。

20:00~24:00の間は、クラブもオープンします。

こちらにはカラオケもあり、お酒を飲みながら楽しめますよ!

館内にはリラクゼーションアロマエステルームがあり、本格的なエステも受けられます。

温泉について

様々な種類のお風呂が楽しめるのも、伊東温泉 青山やまとの魅力の一つ。

星の湯」は山林に面し、緑いっぱいの露天風呂です。

ゆったり深めの湯舟、夜には満点の星空を見ることが出来ます!

利用時間は女性14:00~3:00まで。男性は4:00~10:00までです。

深夜は清掃が入りお風呂に入れないお宿も多いですが、青山やまとではその心配なし!

深夜でも露天風呂に入れるのは嬉しいですね♪

もう一つの露天風呂は「風の湯」、天空の居心地を味わう事が出来ます。

利用時間は先ほどとは逆で、女性は4:00~10:00。男性は14:00~3:00まで。

入れ替え制なので、どちらの露天風呂も楽しめますね。

月の湯」と同じく眺望抜群の大浴場「花の湯」からは、晴れた日には三浦半島が望めます!

伊東のやわらかなお湯を、昔ながらの源泉かけ流しでゆっくりと楽しむことが出来ます。

青山やまとのお湯は、涌出口の異なる2つの源泉をブレンドした肌あたりのやわらかいお湯が特徴

お風呂上りは、お肌がすべすべになると評判です!

サウナもあり、思う存分リフレッシュ出来ちゃいそうですね!

檜の樽風呂「すずめの湯」は貸切風呂で、誰にも邪魔されずのんびり温泉に入れます。

利用時間は1回50分。これだけあればゆっくりできますね。

事前予約制ですが、空いていれば当日でも予約可能ですので要チェックです!

お風呂を出た先にある湯上り処は冷たい水が飲めるウォーターサーバーとマッサージチェアがある、寛ぎ空間になってます。

宿泊プランについて

伊東温泉 青山やまとには様々なタイプのお部屋があり、お部屋タイプに応じていろいろな宿泊プランが選べるようになっています。

源泉かけ流しの温泉の客室露天風呂付にお部屋や、二間続きの広めのお部屋。

畳の部屋とベッドが付いた和洋室のタイプなど…お好きなお部屋が選べますよ。

基本的にお部屋食ですが、プランによっては個室食事処が可能なプランもあります。

部屋で食事をしたらニオイがつくのがイヤ…という方に安心ですね。

館内はバリアフリー設計となっていますが、お部屋もバリアフリー対応のものがあります。

ツインベッドルームになっており、車イス移動が容易な設計になっています。

段差のないフルフラットのお部屋に、青山やまとの特別仕様のベッド。

体の不自由な方でも快適に過ごせるように、配慮されたお部屋となっております。

もちろんお部屋食でお部屋に専用の露天風呂もありますので、移動も最小限で済みますね。

バリアフリー専用のお部屋は珍しいので、普段宿泊を躊躇されてしまう方でも安心ですね。

その他に温泉だけを楽しめる素泊まりプランもあり、おひとり様での宿泊もOK!

すべての方が利用しやすいプランになっています。

宿泊プランについて詳しくは、こちらをご覧くださいね。

宿泊プランを楽天トラベルで見てみる

お食事について

青山やまとでは、海の幸、山の幸、伊豆の豊かな季節の恵みを、お部屋でゆったりと堪能することができます。

季節に合わせてご用意する和会席は、献立の中の数品をお一人様ごとにお好みで選べます

グループみんな一緒ではなく、一人一人で選べるのはポイント高いですね!

「選ぶ愉しみ」にこだわっている青山やまと

食前酒やこだわりの品、デザートなど献立の中の何品かを、お好みで当日にチョイス。

事前にメインが選択できるところは多いですが、当日到着後は珍しいです。

その日の気分や、お腹の空き具合で変えられるのは嬉しいですね♪

その他特選会席料理や別注料理もあり、伊豆のジビエがいただけるプランもあります。

別注料理では「金目鯛のしゃぶしゃぶ」「A5和牛サーロインの陶板焼き」「あわびの踊り焼き

会席料理だけでも満足ですが、別注料理も気になるところですね。

お子様用メニューも豊富で、お子様ディナーセットの他にオムライスや離乳食セットもあります。

わざわざ離乳食を持っていかなくて済みますね♪

朝食は味の干物が絶品!

白いご飯が何杯でもイケちゃう美味しさです★

伊東温泉 青山やまとの口コミ評判

基本的に良い口コミが多い青山やまとですが、中には「外の露天風呂の温度がぬるめだった」という不満の声もありました。

青山やまとの露天風呂は若干ぬるめの温度設定です。

冬にはもう少し熱い方がいいと感じる方もいるようですが、温泉は少しぬるめの方が長い間じっくり浸かれて温まれますよね。

そして、サービスに対する高評価が多く、「スタッフの方も対応が感じよく、最高のおもてなしだった」との声が上がっていました。

きめ細やかなサービスで、とても優しく感動したとの事。

スタッフの方の対応がいいのは気持ちがいいですよね♪泊まってみたくなります。

食事面でも高評価で、「あたたかいものはあたたかいうちに出してくれる」との口コミがありました。

出来立てをお部屋に運んでもらえるのは贅沢ですよね♪

他にも口コミを見てみたい方は、こちらを参照くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

伊東温泉 青山やまとへのアクセス

  • 〒414-0055静岡県伊東市岡203
  • TEL:0557-37-3108

電車でのアクセス

東京方面からは、東京駅で東海道・山陽新幹線で小田原まで。小田原から伊東線で伊東駅まで。

JR伊東駅からの送迎バスがあり、13:30~17:30の間、30分間隔で運行しています。

予約不要で手軽に利用できるのが嬉しいですね。

車でのアクセス

東京方面からは、東名高速道路~厚木IC~小田原厚木道路経由 国道135号線を伊東方面へ。

駐車場について

駐車場30台があり、無料で停められます。

伊東温泉 青山やまと周辺の食事どころ

伊東温泉に来たからには、是非食べていただきたいお食事をご紹介します^^

一鰻

食べログの「うなぎ 百名店 2022」 選出店の伊東の大人気うなぎ店。

店主が一人で営業しているので予約をして伺うといいですね。

※現在は店内写真撮影NGなので注意。

スイートハウスわかば

1984年創業の老舗喫茶店、手作りソフトクリームがパンケーキが人気です。

昭和な雰囲気があり、ぜひ立ち寄ってみたいお店ですね。

鮨と地魚料理 さかな倶楽部たっぱん

伊東のおいしい地魚が食べたければココ!

美味しいお寿司と魚料理が自慢。

伊東駅から近くアクセスしやすいのも◎

伊東温泉 青山やまとの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事は伊東温泉 青山やまとをご紹介しました。

100%源泉かけ流しの温泉は露天風呂と大浴場があり、大きなお風呂でくつろげます。

プライベート感を優先したい方には、客室露天風呂付のお部屋も選べますので安心ですね。

夕食はいろいろと選ぶことができて、ワクワク感があります。

朝食と共にお部屋でいただけるので、ゆっくりとくつろげます。

スタッフの方の優しく、きめ細やかなおもてなしも魅力の一つです。

ぜひ、伊東温泉に訪れる際には青山やまとでくつろぎの時間をお過ごしくださいね!

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました