静岡県・土肥温泉のホテル&旅館おすすめ6選!

土肥
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

静岡県の土肥温泉は、西伊豆最大の温泉地です。

6つの源泉があり、混合泉として利用されています。

その効能は、神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節のこわばり、うちみ、くじき、慢性消化器病、痔病、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病など多岐にわたっていますよ!

また、土肥温泉は海沿いにあるので、浜辺の散策や白砂青松の海岸からの、美しい夕日も必見です★

今回の記事では、そんな土肥温泉でオススメの、ホテルや旅館6選をご紹介します。

ぜひ最後までお付き合いくださいね^^

土肥温泉のホテル&旅館おすすめ6選

土肥温泉でオススメの、ホテルや旅館はこちらです!

  1. 和の匠 花暖簾 (はなのれん)
  2. 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 (むそうあん びわ)
  3. 富士山を望む宿 富岳群青 (ふがくぐんじょう)
  4. 茜色の海 あるじ栖 (あるじす)
  5. たたみの宿 湯の花亭
  6. 粋松亭 (すいしょうてい)

1つずつご紹介しますね。

和の匠 花暖簾 (はなのれん)

和の匠 花暖簾 (はなのれん)は、わずか5室しかない匠の宿。

小さいお宿ならではの、丁寧な温かいおもてなしで迎えてくれます。

食事は部屋食、お風呂は貸切露天風呂か部屋にある露天風呂(3室のみ)なので、他の人の目を気にせずゆっくり過ごせますよ!

和の匠 花暖簾の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

西伊豆土肥温泉 和の匠 花暖簾 (はなのれん)の口コミ評判をレビュー
西伊豆土肥温泉 和の匠 花暖簾 (はなのれん)は、わずか5室しかない匠の宿。 小さいお宿ならではの、丁寧な温かいおもてなしで迎えてくれます。 食事は部屋食、お風呂は貸切露天風呂か部屋にある露天風呂(3室のみ)なので、他の人の目を気にせずゆっ...

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 (むそうあん びわ)

森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 (むそうあん びわ)は全8室のこぢんまりした規模のうえに、すべて離れて位置しているので、プライベート空間を満喫できます。

和を感じる板敷のリビングや、囲炉裏も各お部屋で楽しめます!

また、客室露天風呂やテラスから眺められる駿河湾の景色も絶景★

滞在中は、淹れたてのコーヒーを何杯でも好きなだけ楽しめますよ。

無雙庵 枇杷の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

西伊豆土肥温泉 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷の口コミ評判をレビュー
西伊豆土肥温泉のお宿・ 森の入り江の離れ宿 無雙庵 枇杷 (むそうあん びわ)をご紹介します! 全8室のこぢんまりした規模のうえに、すべて離れて位置しているので、プライベート空間を満喫できます。 和を感じる板敷のリビングや、囲炉裏も各お部屋...

富士山を望む宿 富岳群青 (ふがくぐんじょう)

富士山を望む宿 富岳群青 (ふがくぐんじょう)は全8室とこぢんまりとしたお宿で、それぞれ違った雰囲気の空間に仕上がっています。

また富岳群青の各お部屋からは美しい駿河湾と雄大な富士山が望め、お部屋から絶景が楽しめますよ^^

しかも、全てのお部屋には温泉露天風呂も!

絶景を眺めながらの露天風呂なんて、最高の贅沢ですね^^

富岳群青の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

土肥温泉 富士山を望む宿 富岳群青の口コミ評判をレビュー
静岡県伊豆市にある、土肥温泉 富士山を望む宿 富岳群青 (ふがくぐんじょう)を紹介します! 全8室とこぢんまりとしたお宿で、それぞれ違った雰囲気の空間に仕上がっています。 また富岳群青のオススメポイントのひとつが、各お部屋からの景色です。 ...

茜色の海 あるじ栖 (あるじす)

茜色の海 あるじ栖 (あるじす)は、楽天トラベル ブロンズアワード2022受賞の人気のお宿です!

客室の露天風呂からは、駿河湾が一望でき、素晴らしい眺めを楽しみながらのお風呂タイムは格別です★

駿河湾の新鮮な魚介を使った海鮮創作料理も、絶品と評判!

目の前には海水浴場もあり、ビーチまですぐなのも嬉しいポイントですね♪

あるじ栖の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

西伊豆小土肥温泉 茜色の海 あるじ栖の口コミ評判をレビュー
土肥温泉にある茜色の海 あるじ栖 (あるじす)は、楽天トラベル ブロンズアワード2022受賞の人気のお宿です! 客室の露天風呂からは、駿河湾が一望でき、素晴らしい眺めを楽しみながらのお風呂タイムは格別です★ 駿河湾の新鮮な魚介を使った海鮮創...

たたみの宿 湯の花亭

たたみの宿 湯の花亭はその名の通り、畳に大変こだわっています。

かつては大名のお城では、お風呂やお手洗いにも畳が敷かれていたことにならい、湯の花亭ではお部屋や廊下だけでなく、お手洗いや露天風呂、そしてなんと浴槽にまでも畳が敷かれています。

畳の足に優しい感触で、足元からリラックスした滞在ができそうですね^^

たたみの宿 湯の花亭の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

土肥温泉 たたみの宿 湯の花亭の口コミ評判をレビュー
伊豆の土肥温泉にある、たたみの宿 湯の花亭についてご紹介します。 「たたみの宿」とあるだけに、畳に大変こだわっています。 かつては大名のお城では、お風呂やお手洗いにも畳が敷かれていたことにならい、湯の花亭ではお部屋や廊下だけでなく、お手洗い...

粋松亭 (すいしょうてい)

粋松亭 (すいしょうてい)は、楽天トラベルの「お客さまが選んだ4つ星以上の人気宿&ホテル」に何度も選ばれている人気のお宿!

湯船から駿河の海を眺めながら、贅沢なお風呂タイムが楽しめますよ^^

またお食事は、駿河湾や伊豆の山々の食材を使用したお料理が美味しいと好評!

日頃の忙しさや疲れから離れるには、ピッタリのお宿です★

粋松亭の口コミなど、詳細はこちらの記事を参照くださいね。

土肥温泉 粋松亭の口コミ評判をレビュー
伊豆の土肥温泉にある粋松亭 (すいしょうてい)は、楽天トラベルの「お客さまが選んだ4つ星以上の人気宿&ホテル」に何度も選ばれている人気のお宿! 湯船から駿河の海を眺めながら、贅沢なお風呂タイムが楽しめますよ^^ またお食事は、駿河湾や伊豆の...

土肥温泉のホテル&旅館おすすめ6選 まとめ

今回の記事では、静岡県の土肥温泉のホテルや旅館のおすすめ6選をご紹介しました。

6つの源泉があり、多岐にわたる効能が期待できる土肥温泉

ゆったりお湯に浸かれば、日頃のストレスや疲れも吹き飛ばせそうですね!

海に近いので、ビーチの散策や海に沈む美しい夕日を眺めるのもオススメです^^

ぜひ伊豆にお越しの際は、土肥温泉でくつろぎの時間をお過ごしくださいね。


★土肥温泉のお湯を、おうちのお風呂でも楽しんでみませんか?

こちらの入浴剤は、土肥温泉のお湯を再現。

おうちにいながらにして、土肥温泉気分を味わえます♪

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました