城崎温泉 料理旅館よしはるの口コミ評判をレビュー

城崎温泉
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

兵庫県の豊岡市にある城崎温泉 料理旅館よしはるは、お料理が自慢のアットホームなお宿です。

楽天トラベルアワードで、は2012年にレジャー部門を受賞するほどの人気!

城崎温泉の外湯めぐりも楽しみながら、美味しいお食事と心温まるおもてなしで気持ちの良い時間を過ごすことができますよ。

この記事では、城崎温泉 料理旅館よしはるについて、

  • 施設や温泉、お食事の情報
  • 口コミ評判
  • アクセスや駐車場
  • 周辺の食事どころ

これらの情報を、紹介していきます。

ぜひ、最後までご覧下さいね。

★城崎温泉 料理旅館よしはるの予約は、楽天トラベルがオススメです!

お宿の予約でポイント還元されてお得!楽天ポイントはお買い物にも使えて便利ですよ♪

城崎温泉 料理旅館よしはるの予約はこちら

城崎温泉 料理旅館 よしはるの施設情報

  • チェックイン:15:00〜18:00
  • チェックアウト:10:00

城崎温泉は、街全体が1つの旅館というコンセプト。

チェックインのあとは、フロントで無料の外湯巡りの入浴券をもらい7つの外湯巡りへ♪

城崎温泉 料理旅館よしはるは色浴衣はもちろん、浴衣にぴったりな小物や京和傘のレンタルもあるので、温泉街の街並みを味わいながら思い出作りにもぴったりですね〜。

城崎温泉のオススメ観光スポットはコチラ

温泉について

城崎温泉のお湯は、無色透明でナトリウム・カルシウム塩化物泉。

効能は神経痛・筋肉痛・うちみ・慢性消化器病・疲労回復などです。

そのほかリラックス効果や、女性には嬉しいお肌のハリや保湿効果もあり「美肌の湯」とも言われています^^

城崎温泉 料理旅館よしはるでは、2ヶ所の貸切風呂が無料でお楽しみいただけます。

気兼ねなくゆっくりと源泉掛け流しの温泉に浸かり、日頃の疲れを癒せそうですね!

貸切風呂のご利用時間は23:00まで。

朝は7時からご利用可能なので少し早起きをして、朝風呂に入るのも良さそうです^^

宿泊プランについて

城崎温泉 料理旅館よしはるのお部屋は和室のみ

全7室のこぢんまりしたお宿で、静かに滞在したい方にはぴったりですね。

お部屋は広く、清潔感もあり情緒溢れる温泉街を眺めることができますよ。

素朴な雰囲気がどこか懐かしく、癒やされるお部屋ですよ^^

城崎温泉 料理旅館よしはるでは、ランチやディナーの日帰りプランもあります!

一泊する時間は作れないけど、美味しいお料理と温泉を気軽にお楽しみいただけるのはありがたいですね^^

他にも宿泊プランが気になる方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで宿泊プランを見てみる

お食事について

お食事はプランによって異なりますが、お食事処とお部屋食になります。

旅行といえば、温泉もそうですがお食事もワクワクする時間の1つですよね!

城崎温泉 料理旅館よしはるといえば、料理人であるご主人がひとつひとつ丁寧に作り上げるお料理が自慢のお宿です。

季節ごとの旬の食材のおいしさを最大限に生かしたお料理がいただけますよ。

春から秋にかけてはご主人手打ちの喉越しのいいお蕎麦や、口の中でとろける但馬牛のしゃぶしゃぶは絶品。

冬季には、鮮度の良い津居山ガニを中心に様々な調理法で楽しめます。

ご主人が丹精込めて煮込んだかに味噌は、自慢の一品!

そして城崎温泉 料理旅館よしはるは、スイーツまでもが手作りというこだわり。

ボリュームも満点で海の幸から山の幸、最高級のお肉までいただけるご主人のこだわりが感じられるお料理は満足すること間違いなしですね〜!

朝食は、お食事処でいただきます。

日頃朝ごはんを食べない方でも旅館の朝ごはんは別格ですよね!

朝から、かにのお味噌汁がいただけるなんて贅沢です^^

なんといってもお米が美味しいので、おかわりすること間違いなし!

城崎温泉 料理旅館 よしはるの口コミ評判

城崎温泉 料理旅館よしはるに宿泊した方の口コミをご紹介しますね。

少し不満を感じた口コミには、「建物の古さが気になった」というお声がありました。

建物自体は少々古さを感じるかもしれませんが、しっかりと清掃は行き届いています

この素朴さが城崎温泉 料理旅館よしはるの末長く愛される秘訣ですね!

全体的に満足度の高い口コミが多かったですが、とくに「お食事が豪華で美味しかった!」という声が非常に多く上がっていました。

また、女将さんや従業員の方のおもてなしが親切で気持ちの良い滞在ができたという声もありました。

お子様連れの方でも、安心して過ごすことができそうです!

他にも口コミが見てみたい方は、こちらをご覧くださいね。

楽天トラベルで口コミを見てみる

城崎温泉 料理旅館よしはるへのアクセス

  • 住所:〒669-6101 兵庫県豊岡市城崎町湯島180
  • 電話番号:0796-32-2314

電車でのアクセス

JR城崎温泉駅から徒歩3分と、アクセスもしやすいです。

お車でのアクセス

北近畿豊岡自動車道 八鹿氷ノ山ICから県道3号経由 約40分です。

駐車場について

宿泊者の方は駐車場無料/7台収容可能

城崎温泉 料理旅館 よしはる周辺の食事どころ

料理旅館 よしはるにチェックインする前に、近くでランチができるお食事処が知りたい!そんな方へおすすめをご紹介しますね。

おけしょう鮮魚の海中苑

鮮魚店が営む鮮度の高い海鮮がいただけるお店。

珍しい穴子の干物やお造りは食べる価値ありです!

お酒も進みそうですね^^

GUBIGABU

麦芽100%の地ビールが飲めるお店。

お酒に相性抜群のお料理もありますよ。

外湯めぐりをしたあとの一杯は最高です♪

但馬牛いろりダイニング美國屋

プレミアム但馬牛を扱う専門店。

その人気ぶりは開店前から並ぶ方もいるほど。

浴衣でも来店OKで美味しいお肉がいただけますよ^^

城崎温泉 料理旅館 よしはるの口コミ評判をレビュー まとめ

今回の記事では、城崎温泉 料理旅館よしはるについてご紹介しました。

城崎温泉 料理旅館よしはるは、城崎温泉では源泉掛け流しの温泉が楽しめる数少ないお宿です。

朝夕共に豪華な手作りのお料理に舌鼓。

田舎のおばあちゃんのお家に遊びに来たようなアットホームな雰囲気に癒されます。

情緒溢れる城崎温泉 料理旅館よしはるで、のんびりと寛ぎのひとときをお過ごしくださいね^^

楽天トラベルを利用すると、旅行にお得に出かけられる可能性があります!

ホテルなど宿泊施設の他に、高速バスや航空券の割引きクーポンも数多くあります。

少しチェックするだけでも、お得な情報がたくさん見つかりますよ!

訪問場所や日程から検索もできて便利です!

一度のぞいて見てくださいね★

⬇⬇

割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」 【楽天トラベル】
宿泊料金その場で割引!宿泊料金割引クーポン「RaCoupon(ラ・クーポン)」

楽天市場では、スーパーセールが毎年3、6、9、12月に開催されます。

この時期は特に狙い目!

国内外の旅行が激安で予約できたり、特別クーポンゲットのチャンスですよ★

この記事を書いた人

旅行大好き!おでかけ大好き!なアラフォーです^^
大手旅行会社で、ツアーコンダクターの経験アリ。
日帰りから数日間の旅行まで、フットワーク軽くどこへでもお出かけしています。
このサイトでは、私があなたのツアーコンダクターになって、日本全国のお出かけ情報をご紹介していきます♪

しまねこをフォローする
宿泊
しまねこをフォローする
全国おでかけ情報

コメント

error: 申し訳ありませんが右クリックはできません
タイトルとURLをコピーしました